検索結果:10,000 件
妊娠前より気管支喘息に年に1、2回なるためパルミコート200mg 使用してたのですが、出産後何となく怖いのでやめてました。でも昨日より風邪気味のため内科で葛根湯もらって飲んでますが、喘息なるのが怖いのでパルミコートも使用したいのですが、授乳中はやめた方がいいですか?
2人の医師が回答
咳喘息と診断され2年になります。(子供の頃は気管支喘息でした)私の場合だいたいが風邪をひいて最終的に咳だけ残り三ヶ月くらい長引きます。いつもなら喉は炎症をおこさないですが今回は喉の右側が唾を飲み込むと痛いし咳しすぎて頭痛も多少あります。
1人の医師が回答
初めて投稿させて頂きます。 わたしは気管支喘息を持っています。 今月初めに風邪をこじらせ、 3日前から気管支喘息悪化で自宅療養をしております。 おかげさまで息苦しさはだいぶ取れましたが… まだむせるような咳が続いております。
翌日、小児科受診し気管支喘息だろうとのことで引き続き家でインタールとホクナリンテープ、キプレスを続けてます。 (1歳半でヒトメタニューモの肺炎になってから毎回必ず風邪の後に気管支喘息になり吸入をしてます。)
3人の医師が回答
強い倦怠感、毎日の頭痛に悩まされています。 持病に気管支喘息をもっていて、今週にうけた肺機能検査で肺機能が低下してると言われました。 37℃~37、5℃の微熱があって何故か昨日から関節が痛いです。
気管支喘息で吸入薬(フルティフォーム)を使っていて、1か月経過、発作はなくなりました。 左腹(左乳房)の下、脇腹というのでしょうか。何となく痛みがあります。 息吸っては痛みはなく、 動くときに少し痛みがあります。
すいません、至急お願いします。今、ついさっき兄弟そろっと気管支喘息の薬を飲んでいるのですが、間違えてお兄ちゃんの分と本人(2歳9ヶ月)の分オノンドライシロップ10%を飲ませてしまいました。副作用みたいな反応や体に何か影響はありますか?
気管支喘息の5歳児です。診断から3年目になります。今年度は3度の5日間の入院をしています。2月初めも5日間入院してきたばかりです。 今週からまた喘鳴が始まり毎日メプチン、インタール、オノン、ホクナリンテープを使用していますが追加でジルテック、テオドールを併用しても大丈夫でしょうか...
5人の医師が回答
また、お薬はどのようなものを塗ったらいいでしょうか? ちなみに子供は元々肌が弱い方です。 既往歴 突発性発疹2回 アデノウイルス 気管支喘息で1年前から予防薬内服中 よろしくお願いします。
風邪を引いて喉が腫れて痛みが出たあとに必ず気管支あたりに違和感を感じて咳が始まります…。そしてその咳と気管支あたりの痛みが1ヶ月ほど続き苦しい思いをしてしまいます。病院に行った時には【気管支過敏】と【気管支喘息】と言われましたが、ゼーゼーはしていません。 私の気管支はいろんな刺激に...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療