検索結果:7,348 件
3日前から喉が痛く声が出ない症状がありましたが平熱で、同時に風邪をひいた主人が検査でインフルでは無かったので、昨日は人混みに出掛けてました。 帰宅の数時間後から身体が物凄くだるくなり少しの頭痛も有り、そのあと寒気が起こり現在38.3度ありました。これってインフルでしょうか? 風邪の治りかけに外出して、そのあとすぐ発症しますか? 普段あまり熱は出る事なく、胆石で経過観察中で熱が出たらすぐ来るように言われてます。まさか胆嚢炎なんでしょうか?腹痛とまでは行きませんが昨日違和感程度の痛みがありした。 熱が出ている今はありません。
10人の医師が回答
悩んでいます。今47歳、37歳の時卵巣膿腫で一つ卵巣を摘出しています。1年前から生理が不順になり婦人科でホルモンを調べてもらった所、無排卵、女性ホルモンも少なくいつ生理が上がってもおかしくないと言われました。最近ですが、風邪を引いて治りが悪く、寒気、節々の痛み、足の浮腫がひどく、熱はありません。しかし、身体の倦怠感が酷く異常な寒気があります。足の浮腫は生理が不順になってからです。生理前後に浮腫がでるように感じます。内科で血液検査を受けましたが異常は見当たらず、なんなのか不安でたまりません。お願いします。ご回答心からお待ちしています。
1人の医師が回答
体がだるくなり、吐き気がしたり寒気が酷かったため市販の薬で対応していましたが、ついに39℃近く熱があがってしまい、昨日内科を受診しました。新型ではなかったのですが、ブドウ糖の注射と風邪薬を処方されました。今は熱は下がってはいますが頭痛がひどいです。さらには下奥歯の歯茎の付け根が腫れてて痛いです。その歯の周辺には見た感じ虫歯はありません。頭痛も右の方が痛む感じです。 この頭痛は高熱の影響ですかね?もう一度受診した方がいいでしょうか。
2人の医師が回答
今日の夕方おっぱいに乳口炎ができ、おっぱいにしこりできたので、自分で針(市販のキレイキレイの手を消毒するアルコールしかなかったので、それで消毒しました)で乳口炎に刺し乳が吹き出ししこりは取れたのですが、さっきから寝ていたら寒気がして、熱を計ったら37.8℃ありました。 風邪の症状はありません。熱だけなのですが、刺した針からばい菌が入って発熱することってありますか?明日は日曜日ですが、休日診療のところに行った方がいいですか?よろしくお願いします。
コロナに感染し6日目ですが、当初にあった関節痛、倦怠感、寒気、上喉頭の痛みは無くなりましたが、熱だけ37.4度位から38.4度位を行ったり来たりで、なかなか解熱しません。 病院で処方されてるロキソニンを飲むと一気に平熱まで下がりますが、再び薬が切れると上昇、、 熱が上がるたびにロキソニン飲んでも大丈夫なのでしょうか、、 倦怠感等なければ、飲まずにいた方が良いのでしょうか、、 これは回復してきてるのか、悪化する可能性があるのかもわからず不安です
6人の医師が回答
30歳の女です。 おととい、こども二人と温水プールに行きました。その後、だるさと寒気が襲ってきて、次の日には、目全体が痛く、頭痛もひどく、39度4分まであがりました。今は少し下がり37度8分です。のども痛いです。 三連休でしたので、受診せず、ただカロナールを飲んで耐えました。こどもたちは、なんともありません。 何かの感染症だったのですか?感染症でなければ、高熱はでませんよね? 熱のせいか、めまいがします。 明日には熱が下がらなければ受診したほうがいいですか?
こんばんは。父が、昨日の深夜?頃から吐き気で、今朝は寒気がすごく、熱もあり、節々も痛い症状。熱が出て12時間以上経過した、今日の夜、病院で、インフルエンザの検査は陰性、胃腸風邪と診断されました。父とは、胃腸風邪とは関係なく、前からトイレは別のトイレ・お風呂は、父が一番最後に入ります・寝る部屋も違います。胃腸風邪は、どのようにうつるのですか?また、もし私や息子(3歳)が今、潜伏期間だとしたら、潜伏期間でも人にうつしてしまうのですか?教えて下さい。
5日前に福岡のホテルに泊まり一泊して帰ってきた日から喉に熱っぽさを感じ、寒気や頭がぼーっとしたので 熱を計ってみると37.5 あったので 市販の風邪薬を飲みその日の夜は早く休み 次の日の朝には何ともなかったんですが 夜になると 37.2や37.0と微熱と頭が熱いはずなのに寒さを感じたり 痰が絡んだり市販の風邪薬が中々効かなかったりするんです。 最近では家族でも咳こむようになってきたんですが大丈夫でしょうか?
17人の医師が回答
毎回お世話になってます。質問なのですが 4日の朝から右胸辺りが息をした時に痛くて 痛み止めを飲みました。その何時間後に寒気がし 熱を計った所、39度あって病院に行ったら 扁桃腺の風邪でした。今わ熱もありません。 私は基本的にはうつ伏せで寝るのですが 昨日の夜はうつ伏せになると右胸が痛くて うつ伏せでは寝れませんでした。 今日朝起きて触ってみるとやっぱり痛くてなにか右胸だけ張って いるような感じがします。 これはなんの痛みなのでしょうか? 文章力がなくてすいません。
16日の夜から 喉が少し痛くなり 17日から喉の痛みと咳がでて 寒気がしてだるくなったので 熱をはかったら 37.2度だったので かかりつけの内科に行きました 先生は喉が赤くなってるので 風邪だろうと言って ピーエイ配合錠とエンピナース錠とアストミン錠を処方されて昨日は 喉が痛いくらいなので 治ってきたと思ったんですが 今日の夕方になったら だるくなってきたので 熱をはかったら 37.4度ありました 本当に風邪なんでしょうか? 病院ではインフルエンザの検査をしてないんですが インフルエンザではないんでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7348
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療