生理が来たのに高温期に該当するQ&A

検索結果:7,522 件

不妊だとしたら…

person 20代/女性 -

質問お願いします☆ 10月の生理は、約50日周期(低温期・高温期あり)で生理が来ました。10月の生理から36日目の11月18日に生理(?)が来ました。ナプキンもいらないくらいの少量の出血です。基礎体温がずっと低温のままでしたし、子供が入院と手術をする事になり心配ばかりで、知らないうちにストレスになって無排卵だったのかな?と思っています。そして今回、12月12日に生理がいつもの出血量で来ました。低温期14日、高温期11日で生理が来た感じです。いつもは約35日周期なので、今回は周期が短くなってしまったみたいです。一昨日今回の生理が終わったのですが、10月から23番の漢方を飲んでいるので、明後日漢方をもらいに婦人科へ行きます。先生の判断もあると思いますが、基礎体温を見せて不妊の治療が必要な場合、次の排卵日までに出来る治療はまだありますか?卵巣のう腫、無排卵、周期がバラバラなのもありますし、旦那がやっと2人目を授かる事に意欲的になって来ているので、早めに授かりたいと思っています!そして、次の排卵はいつ頃だと予想されますでしょうか?産後、生理が再開して今月で9カ月、9月までの生理は35日周期で順調でした。よろしくお願いいたします☆

1人の医師が回答

クロミッド 排卵 着床率

person 20代/女性 - 解決済み

はじめまして、29歳2りめ今年4月から妊娠希望です。 1人め出産は11年前になります。 彼が単身赴任のため彼の休みに合わせて私が有休と公休をうまく使い排卵日に合わせていくかたちでタイミングをとっています。 4月の生理開始までヤーズを飲んでおりました。 5月の生理から基礎体温をつけており、5月から6月の生理まで38日(低温期が27日で高温期9日) 6月の生理5日めに婦人科で基礎体温を見せ、クロミッド を5日間服用と、当帰芍薬散を処方してもらいました。 (結論変化としては基礎体温がいつもより高くなり、高温期も37度台になりました) d16に婦人科にいくと左に20mm、内膜は8-9mmと言われ、誘発剤の使用をしないままこの周期は18日めに排卵がありました。 現在高温期14日めですが下がってしまったので明日か明後日にリセットか、と落ち込んでおります。 長くなりましたが質問です。 1★クロミッド を服用して18日め排卵は遅い、またd16で20mmは小さめといわれました。次回クロミッド 服用しても排卵時期は同じくらいになるでしょうか? 2★クロミッド をやめた場合、排卵はまた不規則になりますか?クロミッド は3周期で休薬したほうが良いと見ますが、を1-2周期飲むことで休薬しても排卵の育ちが悪いのが治ることはあるのでしょうか? 3★今回高温期10-13日に連続で避妊なしで仲良ししてしまいました、そのことが原因で着床しかかっていた受精卵がダメになってしまい14日目の今日に体温が下がって生理が来るんじゃと落ち込んでいます。 高温期の仲良しは着床の妨げになりますか? 4★高温期に入ってからストレスだらけでブルーな日々が続いてました。 排卵にストレスは関わるみたいですが着床の妨げにもなりますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)