検索結果:6,333 件
■詳細(症状・経緯・背景など) ファボワール28 を現在服用してます。 3列目で3日間飲み忘れており生理が来ました。 慌てて2錠服用しました。 ■先生に聞きたいこと(質問) 飲み忘れてる時に性行為を避妊せずに行いましたが妊娠の可能性はありますか。 成功医を行った次の日に生理が来ました。 生理が来てしまったのですがその後すぐに2錠服用してしまったのですがまだ残っているピルをそのまま服用してていいのでしょうか。 それともいま始まってしまった生理が終わってから新しいシートで服用開始した方がいいのでしょうか。
2人の医師が回答
生理の予定日が11月22日なんですが未だに来てません。 前に生理が終わった2日後ぐらいにセックスをして生理予定日の4日前ぐらいにまたして今までは遅れても1週間ぐらいだったんですけどなかなか来なくて… 特に乳房の張りもなく乳首の色も変わってなく妊娠の兆候は見られなくてとにかく心配で。 下腹部の痛みがあっておりものも出ててもうすぐかと思っても来なくて1回検査薬をしてみたほうがいいのかわからず… 最近引っ越しとか環境が変わってストレスかと思うんですけど、今はとにかく早く生理にならないかと思う毎日です。
1人の医師が回答
去年の10/31に完全流産しました。処置は何もしていません。 最終生理から数えると7週目でしたが、大きさ的には4週くらいだったようです。心拍確認も出来ないままの流産でした。 流産後、生理は11/28からと12/26からの2回きました。 流産後から基礎体温を測っていますが、グラフはガタガタで生理が終わるとすぐに高温期並みの体温になったりしています。 産婦人科の先生には2回生理がきたらまた妊娠してもいいと言われましたが、このままだとまた流産してしまわないか心配です。 まだホルモンバランスが安定していないのでしょうか?
ひどい生理痛のため病院に行ったら子宮内膜症と診断され、5/1に生理があり、初めてルナベルを1日から飲み始めました。 風邪の様な症状も現れたので風邪薬と併用して飲んでいました。7日目頃(生理は終わりました)から引き続きの微熱と共に吐き気を催し、会社にも行けない状態なので、先生に相談し9日目の今日からとりあえず一度服用の中止をすることにしました。 この場合、この副作用はすぐおさまるのでしょうか?また、次の生理はいつ頃来るのでしょうか?教えて頂けますでしょうか。何卒よろしくお願いします。
5月15日16週で流産 6月7日に婦人科に行くと卵巣が24ミリに腫れていてもうすぐ排卵かな?っと言われました。 その一週間後に生理が来ました。 今も生理が出ています、これが生理なのかわからないんですが生理ですよね(;;) 今日画像が詳しい教授検診に行くと卵巣6センチといわれビックリしました 2週間前は24ミリだったというと、それならこの腫れもひいてくるでしょうといわれました。 つぎの予約は言われませんでした。 ほっといて大丈夫なんでしょうか 妊娠は今からしても大丈夫といわれました。 わたしの場合出血が終わって2週間前後が排卵なのでしょうか 妊娠前は26日周期でした(;;)
11月11日からの始めての生理です。 先月が生理来なくて、こちらに相談した所年明けに来なかったら病院に行くようにと言われました。年始早々インフルエンザにかかりすぐに受診できなかったのですが 1月8日に赤い水を混ぜたような血が少量、出続けてる感じです。 止まり次第、病院で見て貰おうと思いますが何か病気の可能性はありますか? 妊娠希望なのですが良く無い症状ですか? 生理来なかったのも生理薄いのも少ないのも始めてて不安なので病院に行く前に相談させて頂きました。 出終わってから見て貰った方が良いですよね? よろしくお願いします。
48歳女性です。昨年あたりから、順調だった生理が乱れはじめまして、一度デュファストンという薬でリセットし、しばらく順調でしたが、ここ3回ほど連続で、21日周期で次の生理が来るようになりました。基礎体温上は2層になっていますが、高温期は7日~11日と短く、低温期も短く、生理が終わったと思ったすぐ胸が張ってきて高温期に入ります。 年齢的に乱れるのは仕方ないとは思いますが、頻繁に生理が来ることで何か問題があるようならまた受診を考えています。閉経までの自然な経過放置してもかまいませんか?
3人の医師が回答
生理時、いつも2日位で出血が止まり、数日後(1~2日後)に、また出血します。その後は3~4日出血して生理が終わるという感じです。周期はほぼ一定。出産経験あり。癌健診は年1回受けてますが、問題無しです。一度、受診した方がいいですか?2度目の妊娠を希望してますが、この様な生理だと、排卵がずれてきて、授かりにくくなりますか?前回の妊娠時、この様な生理ではなかった様な気がしますし、妊娠を希望してから、すぐ妊娠できました。
明後日入院して明明後日手術を控えています。 手術日を決めるときも、こちらの子供の行事が少ない日程で病院側の手術ができる日程を選んだだけで、生理日などの確認は何もなかったのですが、知り合いのナースさんから、生理が終わって落ち着いた頃の日程を選ぶのが昔は一般的だったけど、今は違うのかな??と言われました。胸の張りとか体の状態的にもうすぐ生理が来そうな感じがすごくするのですが、手術日と生理が重なってしまっても特に問題はないのでしょうか?手術中に出血が多量になるような手術の内容ではないから特に何も日程調整されなかっただけでしょうか?なんとなく気になってしまい。。。
42歳未婚です。 生理周期は、ほぼ毎月ぶれることがありません。 ・26周期 ・生理期間5~7日間 ところが今回、だらだらと長引き、終わらないのです。 ・7月25日~今日で11日目となります。 ・7日目より血量は少なく、うっすら。 ・若干、生理痛のような痛みあり。 年明け、不正出血があり、子宮頸がんと体がんの 検査をし、問題ありませんでした。 今回の長引く生理は、すぐに婦人科へいく必要は ありますでしょうか? また、最近、寝不足と冷房による下半身の冷えが あるのですが、原因のひとつとなりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6333
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療