生理どれくらい遅れたら病院 20代に該当するQ&A

検索結果:2,429 件

度々すみません

person 20代/女性 -

いつもお世話になってます。私は妊娠5ヶ月になりますが不安があります。妊娠したことは嬉しいのですがその不安がなくならない限りこの妊娠を素直には喜べないんです。最終生理は8月20日で周期が30〜33日で遅れる場合もありますがだいたいが33日です。8月30日の妊娠か9月に入ってからなのかを知りたいのです。8月30日はいろいろとワケありで不安なのです。妊娠がわかったのは生理予定日より1週間近く遅れていたので検査薬を試したら陽性だったので病院に行きました。最初行った病院は出産はしてないとのことでしたが調べてくれました。4w1d+-1wでGS10.7ミリといわれました。1週間後に違う病院に行きました。ふくろがあり、04w6d+-08dでGS01.5センチで2週間後にまた病院に行き、05w5d+-11dで心拍確認ができ胎芽もいて7週でGS02.0センチでエコーでみるまえ先生には5月27日が予定日だと思うといわれてエコーをするとエコーの予定日が6月16日になってましたが予定日を6月6日にしようといって 1週間後に母子手帳を持ってまた来てといわれました。2週間後は9週のはずなんですが、10w2d+-07dで予定日も1週間くらいはやい5月29日なのです。CRLは02.9センチです。次からは4週に1かいの検診だといわれて、そのときは14w2d+-8dでCRLは7.6センチでエコーの予定日も前回と変わらず先生はまあはやめてもどっちでも良いといってたのですが気になりながらも次の検診で18w2d+-9dでBPD4.2センチなのですが母子手帳では17w1日と書いてあって混乱してます…やはり9月に入ってからの妊娠ではないのでしょうか?旦那さんになる人とは9月に入ってからは2日に1かいかほぼ毎日といっていいほどしてました。でも中では出してません。30日もです。彼は妊娠を喜んでくれているので私は不安で不安で毎日がたまりません…私は一体いつ受精したのでしょうか?本当に不安なのでお願いします。長々とすみませんでした…

1人の医師が回答

挿入射精なしの妊娠リスク

person 20代/女性 -

付き合ってる方と先月挿入なしの性行為を行いました。お互い全裸になり、少し男性器(コンドームなし)に触れた後の手で指入れされました。途中で性器同士の触れ合い、射精などはありません。翌日心配になり、彼と確認したところ指には何もついていなかったとの回答でした。深いところまでは入れられていません。しかし、彼の手が自分の性器に触った記憶があるため、不安が残ります。アフターピルは結局妊娠の可能性はほぼないと思い、服用しませんでしたが、現在生理が遅れているため不安になりつつあります。元々生理が1週間〜2週間遅れ気味であるが、8月22日〜8月27日までが最終月経であり、現在10月7日未だに来ておりません。2週間前から生理前の痛みと似たような痛みが時々あり、今でも続いている感じがあります。ひどくはありません。おりものは一時増えたりして、今はなくなりつつあるという感じです。以上の行為と症状的には妊娠のリスクは否めないでしょうか?これまで挿入ありの性行為の経験はなく、この行為以降は注意し妊娠の可能性のある行為はしていません。 また、9月17日に上述の性行為をし、10月5日朝に一度妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。ネットでは性行為3週間後に検査をすると書かれていますが、タイミングが早くて検査結果がズレる可能性はありますか?また3週間後だとしても結果がズレたりしますか?病院で検査を受けたら妊娠したか否かは確実に判明できますでしょうか? 生理がいつまで来なかったら病院に受診した方がよろしいでしょうか? ご回答のほど何卒よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

科学流産について

person 20代/女性 -

基礎体温・排卵検査薬(海外製)・おりもの等を参考に子作りをしています! ※子作り前に子宮がん検診、体がん検診などの検査済み(異常なし) 基礎体温は半年前から付け始め きちんと2層になり安定しております! ただ排卵後、高温になるまでに2日程時間がかかり 高温期が12日しかなく13日目に必ず生理がきていました。 今月10/1朝~10/3朝まで排卵検査薬が陽性。 10/1と10/3にタイミングをとり 生理予定日の10/17に妊娠検査薬(チェックワンファスト)でくっきり陽性反応!! 2週間後に病院へ行こうと、冷えや下腹部に負担がかからないよう過ごしていましたが 生理痛予定日から 3日の夜に一度微量の茶おり。 4日後の朝にも一度微量な茶おり。 そして5後の10/22朝一の尿とともに出血(量は多め)。 基礎体温もガクンと低温まで下がり検査薬での反応も薄くなっていました。 『化学流産』と自己判断し病院へは行っておらず現在に至ります。 普段、生理痛が重い私ですが今回は我慢できる痛みだったので薬も飲まずに居られました! 出血から5日目の今日は、昨日まで多かった出血が急に少くなり ほとんど出血がありません。 体温も低温で安定しております。 ※出血中は大きめのカタマリがでたり鮮やかなサラサラした血だったりと今までとは違う出血となりました 妊娠を強く希望している為今回の出血はショックでした。 ですが諦めずにまた頑張ろうと思うのですが,,, そこで何点か気になる事があります。 Q.今回の出血は遅れた生理とみなし 終了後に排卵があれば性行しても大丈夫でしょうか? Q.それとも一度病院へいき子宮か綺麗な状態かを診てもらったほうがいいのでしょうか? Q.あと、着床しにくい身体なのかと心配なのですが 何か検査しておく必用はありますか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

2ヶ月前から両頬の赤みに悩んでいます

person 20代/女性 -

3月中旬の月経時に目の周りと両頬が赤くなりました。痒みもなくすぐに治ったので特に気にせず過ごしていました。 その後4月にかけて、風邪を引いたり多忙から免疫力が下がったこともあり膣カンジダを発症。どちらもすぐに薬で治り、カンジダは再発もしていません。 4月の中旬ごろに再度両頬にかゆみがあり、朝起きるとパンパンに腫れ上がり、2つの病院へ受診しました。1つは蕁麻疹・もう1つはかぶれと診断され、処方されたデザレックスとリドメックスで様子を見て、両頬の痒みはなくなりましたが、目の下に近い頬の赤みが治りません。 その後5月に入ってから、顔の赤みと関係あるかは分かりませんが、首、両腕、デコルテ、背中に痒みを感じます。湿疹は特にありません。これも関係あるかわかりませんが、一時期片腕にヒョウ柄のような内出血がありましたが、数日で消失しました。 生理はもともとも不順気味で4月は予定日より2週間遅れて生理が来ました。 姉が全身性エリテマトーデスの為、母は私もそうなんじゃないかと心配していますが可能性はありますか? 何かに受診すべきかもよくわからず、困っております。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

授乳中の妊活について。排卵が遅い、卵子の質も心配です。

person 20代/女性 - 解決済み

一人目を体外受精で授かったため2人目は早めの妊娠を希望しています。(現在29歳) 断乳後に本格的に不妊治療を開始しますが、現時点では自然妊娠希望なのでアドバイス等ご教授ください。 今の現状は ・9ヶ月の乳児の完全母乳(夜間授乳3、4回、昼間2、3回) ・夜間授乳があるため基礎体温計測なし ・徐々に夜間断乳→昼間断乳→1歳誕生日で完全断乳する予定 ・前回、排卵検査薬陽性でタイミングをとったものの4週間遅れの排卵で、生理予定日に妊娠検査薬で薄く陽性出ましたが次の日も濃くならずそのうち出血、1/3日から1/8まで出血し化学流産。 ・1/8病院で化学流産と伝えて子宮内をチェックし子宮内に異常無し。念のためHCG血液検査をし、卵胞チェックは小さくて計測できず。 ・今日1/14病院へ行き、血液検査結果のHCGは妊娠反応陰性、また卵胞チェックを行い両方の卵巣に7ミリの卵胞あり。まだ内膜は薄いままだと言われた。 質問1 1/14日時点で卵胞が7ミリというのは卵胞成長が遅いでしょうか?無事に排卵するサイズになるか不安です。 質問2 卵胞の成長が遅れるほど卵の質は悪くなると医師に言われましたが授乳中の成長が遅い卵胞ではこの先も妊娠は難しいですか? また生理から14日の排卵日よりどのくらい排卵が遅れたら卵子の質が悪くなりますか? 質問3 一歳誕生日まで断乳しない場合、授乳があるため、どのように妊活していけば良いですか? 質問4 化学流産したという事はまたタイミングさえ合えば自然妊娠できる可能性があるのでしょうか? 長々とすみませんがどうかよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

doctorrunner 産婦人科さんへ緊急避妊薬

person 20代/女性 -

doctorrunner 産婦人科さんこんにちは。 初めての質問です。以前から先生の回答を拝見しており、是非私の質問も先生に答えていただきたく、記入しています(他の先生も是非ご回答願います。) 私は7月25日に中絶手術を行い、 その後、経過は順調でした。 8月15日深夜3時頃性行を行い、 コンドームが途中で外れてしまい、 膣外射精になってしまいました。 8月16日16時頃に緊急避妊薬ノルレボを処方してもらい、緊急避妊を行いました。 中絶後まだ生理は来ていません。 時期的に排卵が起きていてもおかしくないと思い、緊急避妊を行いました。 薬を服用してから、下腹部や足の付け根の 生理前のような違和感はありますが まだ出血はしていません。 ・上記性行以外の性行はありません。 ノルレボを服用しましたが 排卵付近ならば効果は期待出来ないでしょうか。 ・中絶後通常であればどのくらいで生理がきますか?(医師からは2ヶ月こなければ病院来てくださいという曖昧な回答しかもらえませんでした) ノルレボ服用により、更に生理は遅れる可能性はありますか? ・ノルレボの効果は80%なので、妊娠する可能性あると言われ処方されましたが、 doctorrunner 産婦人科さんは過去の回答で失敗は数%と回答していました。 正しく服用していて、思い当たる性行が一回だけなら成功率は98%くらいと見込んでいいのでしょうか。 3週間くらいたたなければ 結果は誰にもわからないとはわかっていつつも、つい不安で質問をしてしまいました。 どうぞ宜しくおねがいします。

1人の医師が回答

腹部の痛み

person 20代/女性 -

親知らずを抜くのに閉所恐怖症や束縛恐怖症などがあるため全身麻酔をしてもらい抜きました! 3時間ほどで終わりその後は5時間程安静に水なども飲めず横になっていました。 そして、時間がきて一人での歩行も大丈夫そうだね!とのことで歩いてトイレに行き部屋に戻ってたら頭がクラクラしてきました、血圧を測ると下がってきてるからそれが原因かな!とのことで少し横になってたら急にお腹が、痛くなってきました。我慢できるような痛さじゃなく今までに経験のした事のない痛さでした。急いでトイレに行って座ってたんですが余計にフラフラしてきて冷や汗をかいてかなりベタベタな汗がでてきました。 そのまま動けなくなりナースコールをおして運んでもらいギリギリの血圧の低さで痛み止めを飲める!となり飲ませてもらいました。それからは痛みも無くなり4時間経ちましたが今も痛くないです。過去に中絶を3回していて最後は去年の5月でした。それ以降はピルを再び飲み始めたんですが去年の8月にやめました。そして、今年に入ってからは今まで規則正しく生理がきてたのに2ヶ月半たってやっときたり、今回も予定より2週間遅れていてちょうど今日の手術前に何となく出血してそうな感じだったので様子をみてました。 手術後はナプキンは汚れてなかったんですが、手術後のトイレで立てなくなった際に生理が始まりました。中絶や、生理不順も、かさなり不安になってた矢先の出来事なので不安です…病院の方は生理痛かな!と言っていて親にも大袈裟!と言われました…でも、本当にかなりの痛みでした。原因はなんでしょうか…

5人の医師が回答

医師から「妊娠してると思います」と言われたのに

person 20代/女性 -

生理が一週間以上遅れており、妊娠の可能性を疑い産婦人科に行きました。 尿を検査してもらった結果薄く線が出ていて医師からは「妊娠していると思います」と診断されました。 妊娠初期なので赤ちゃんの姿はまだ確認できないと思いますが子宮外妊娠も心配なのでと内視鏡で子宮内も見てもらいました。1週間程で子宮内に変化があるので1週間後にまた来て下さいと言われました。出産をご希望ですか?と聞かれましたが中絶を希望していたのでショックで涙が止まりませんでした。 ですが、妊娠と診断されてから2日たった2/1の朝、トイレに行ったら生理が来ていました。 パニックになり急いで病院に行き診断してもらった結果、「妊娠検査では陽性が出ていたので妊娠はしていたと思います。自然に流れてしまった可能性があります」と言われました。痛みもそんなになかったので、そんなことがあるんだと驚きました。 前回の血液検査の結果も見てみるので少し待っててくださいねと言われ、再度呼ばれるのを待ちました。結果は「血液の値も正常だったので妊娠は誤差の範囲内だったかもしれません」と診断されました。 私は妊娠していない安堵感でいっぱいで詳しい説明を求めなかったのですが結局、本当に妊娠していて流れてしまったのか、誤差だったのか疑問が残ってしまい後悔しています。 痛みもほとんどなかったのに自然に流れてしまうということは本当にあるのでしょうか? 生理が来なかった期間は、ダルく常に生理痛のような鈍い痛みがあり胸も張っていて、微熱が続いた日もありました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)