生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,325 件

下痢が続いています

person 30代/女性 -

長文すみません。よろしくお願いします。 幼少の頃から胃腸が弱く下痢と便秘を繰り返しています。主に下痢。いいとされる大便が出ることは年に数えるほどですが、ここ最近特に不調が続いています。 ●今回の症状 ・半月前から腹鳴と軟便が続く→約1週間前から激しい腹痛を伴う下痢(4日程)→軟便(下痢) 激しい下痢になってから食欲不振で体重-3キロ。今も少量しか食べられないです。食後の胃もたれがかなりあり、胃の裏(背中右側)がもやっとします。胃と腸がぎゅるぎゅる鳴ります。発熱や嘔吐はありません。 便の状態:黄色い水様便か形が保たれていない軟便。軟便時に茶色の便と、黒い粒というかカスのようなものが半々ぐらいでまんべんなく混ざっていてすごく気になります。血は出てないように思いますが・・・。排便後に脱力感と冷や汗が出ることがあります。 激しい下痢が生理と重なっていたのでその影響かと思いましたが、終わってもまだ軟便+下痢状態なので先日内科を受信。 ・2ヶ月前に下腹部中央から少し左に鈍痛が続き、CTとレントゲン、採血→異常なし。過敏性腸症候群と診断。 1次的にマシになる。 ・今回腹部エコーと採血→異常なし。 原因がわからないということで大腸内視鏡検査予約。 上記に共通する症状は腹痛があると左わき腹からすこし背中寄りのところも痛くなります。 今までも下痢はしょっちゅうありましたが、ここまで続く下痢は初めてで、そのせいで体重が減るなんていうことはいままでに一度もなく、とても心配です。 処方された下痢止めが全く効かず、現在も下痢状態なのですが、このまま内視鏡検査を受けても大丈夫でしようか。 また、どういった病気が想定されますでしょうか。癌じゃないかと不安で押しつぶされそうです・・・。

2人の医師が回答

チョコレート嚢胞の肛門痛について

person 40代/女性 - 解決済み

昨年秋にチョコレート嚢胞と診断されました。手術するほどではなく、市販の鎮痛剤で大丈夫なら経過観察で年一回受診するようにとの事でした。 また1年前に、切れ痔といぼ痔2度になり、何度か繰り返しその都度肛門科を受診しています。大腸検査も昨年し異常ありませんでした。 また過敏性腸症候群で下痢もあり、更に生理前から排卵期まで下痢が多かったので、現在便通を整える為にポリフルを朝夕飲み、またおからや寒天をとるようにして、ここ1ヶ月下痢もなく、切れてはいないと思っています。 現在排卵期で肛門が痛いというか、座ってると鈍痛があります。また肛門周りに一瞬突き上げるようなズキっとした痛みが1日数回あります。 そこでお聞きしたいのですが、チョコレート嚢胞がひどくなくても肛門痛はありますか?昨年も婦人科の先生に同じ事を聞いたのですが、生理や排卵に痛みがあればそうなのかもねと言われ、モヤモヤしたまま診察が終わってしまいました。 今回、痔は良くなってきてるかなと思っていたのですが、また痛みがありチョコレート嚢胞が悪くなってるのか、進行していなくても痛みがあるのか、それともやはり痔なのか、まだ病院に行けないのでその前に教えて頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)