生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

生理の遅れ

person 30代/女性 -

おはようございます。 いつもお世話になっております。 ゆぱ先生お願い致します。 去年の7月に二人目を帝王切開で出産しました。 一人目も帝王切開です。 先々月の生理が4月1日で先月が5月5日に来ているのですが、今月の生理が予定では6月5日に来る予定がまだ来ません。 先月の排卵日が5月22日頃だったのですが、5月の終わりくらいに1回だけ仲良くしました。 否認はしていないのですが、ちゃんとに外に出しています。 二人目が後追い、夜泣き、しつこい風邪で、1ヶ月くらい風邪をひいていて精神的にかなり疲れてます。 あたしも一緒に風邪をひいてしまい熱も3年ぶりに出したりと大変でした。 こういうのもあって生理が遅れているのでしょうか? 毎月の生理も、出産前は7日で終わっていたのに二人目出産したあと綺麗に終わるまで9日かかります。 上の子を出産したときもそうでした。 出産前の体に戻るには2年は体に戻るには2年はかかるのでしょうか? 上のこの時もやっぱり2年くらいで生理が7日で終わるようになったので。 今回の6月5日の生理予定日前から今も生理前の症状があるのですが、精神的の疲れもあり遅れているのでしょうか? お願い致します。 長くなってしまいすみません。

1人の医師が回答

骨盤腹膜炎について

person 40代/女性 -

3〜4ヶ月生理がなかったので今月3日に婦人科を受診しました。少し出血のようなものがあったので先生に言うと、癌の心配があるので子宮体癌の検査をすることになりました。検査中、先生が『あ!ごめんなさい!』と言った瞬間、激痛がはしりました。昨年も同じ検査を受けたので明らかに今回が痛いと感じました。その後ずっと生理痛のような痛みが続き翌朝方ガタガタ震え目が覚めると39度も熱が出始めました。主人が仕事のため病院へも行けず…食べることも飲むこともできず寝ていましたが熱が下がらないので5日の夜…夜間救命にかかりました。下腹部痛はたいしてなかったのですが救命の先生の内診後(かなり触診を長く強くされました)我慢できないほどの下腹部痛が始まりました。脱水も酷かったので入院になりました。38〜39度の熱と激しい下腹部痛が数日続きました。入院中は抗生剤の点滴治療でした。痛み止めは飲んでも効きませんでした。7日入院し今はやっと下腹部痛がなくなってきました。入院時CRPが26で退院時は9でした。退院前日診断書をもらい初めて骨盤腹膜炎だと知りました。MRI検査では卵巣に水か膿みが貯まっているとのことでした。3年ほど前にも卵巣が腫れたことがありましたがその時は薬も処方されませんでした。今回こんなことになったのは子宮体癌の検査のせいでしょうか?(検査前はなんともなかったのに…)

1人の医師が回答

HIVの感染疑い

person 20代/女性 -

先月の中旬から付き合い始めた彼氏と、先月の中旬〜今月の上旬にかけて数回のHをしました。ゴムなし、中出しなし、フェラありです。彼との初めてHをした時、処女でもなく生理でもなかったのですが、少し出血がありました。2日目まで少量ではありますが血が出てました。 そして、初めてHをしてちょうど1ケ月後に関節の痛みから始まり、軽い喉の痛みと39度を越える発熱がありました。インフルエンザではなく2日間で熱は下がりましたが、熱が下がった2・3日後に声が出なくなりました。その時は喉の痛みはなく、腫れもありませんでしたが、痰はよく出てました。耳鼻咽喉科で検査した所、熱が原因で喉が炎症を起こしたと診断されました。声は4日目になって普段と変わらず出るようになりました。熱が出た時も声が出なくなった時も、病院から処方された薬を飲み(解熱剤や痛みどめ等)、今では回復しましたが、トータルで8日間は本調子ではありませんでした。 熱や喉以外には特に風邪の時になる食欲不振やお腹が下ったりする事はありませんでした。湿疹が出たりする事もなく体重も減ってません。 でもHIVの初期症状を見ると重なる部分があるのと、初めてHをした時に出血があったので、傷があると感染率が高くなるとの情報もあったので、とても不安です…。 ご回答、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

頭痛がある。明らかな発熱は無いが、微熱?

person 30代/女性 -

一昨年、うっすらと悪寒を感じた気がし、葛根湯を飲みました。熱はあがりませんでした。 昨日、朝寝起きに37,0(朝の習慣の検温で、いつも6度台半ばくらいです) 特に熱っぽい感じも無く、何回か測ると6度台半ば~後半くらいでした。 この後すぐに違う体温計に変え、検温一発め、38,0と出て、驚きましたが、その後すぐに何度か測りなおすと全て36度台だったので、誤作動かな?と思っていました。 その後、なんとなく不調な感じもありましたが、生理前かな?と放置 午後に雪遊びで無茶をしたせいが、夕方にはだるさで横になってしまいました。 熱は夕方36,8前後 明けて今日、36度台後半で過ごしてますが、何回か測る中で、一度だけ37、4がありました(その後測り直しで36度6) 熱はそのような感じで凄く上がる訳でもなく、何回かを除いては、36度台半ば~37度くらい 今日は頭痛がひどく、鼻の奥から目の裏、左側が痛みました。また吐き気も少しありました。 どちらもお昼頃がピークで、今は落ち着いています。 咳鼻水は今現在ありません。 私としては、病院に行かなくても治りそうな感覚なのですが、 家族は仕事をしているし、コロナの可能性を考えると、病院で受診をしたほうがいいのでしょうか? また、↑のような体温だと、発熱外来の方がいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)