生理終わったのにまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

絨毛ガンの可能性、症状について。頭痛、出血

person 20代/女性 -

夕方くらいから頭痛がしてだんだんひどくなってきてるような気がします。おでこのあたりやこめかみがズーンと重く、ぎゅーっと押さえつけられてるような痛みです。 それと、産後3ヶ月位の頃に出血がありもう生理がきたと思ったら1日で終わりました。生理の時のような腰の痛みや重みがありました。 それから出血はなく先月また出血があり今度こそ生理かと思ったらそれも3日程で終わりました。前回よりは量も多めでしたが生理のような腰の痛みなどはなく、出血する前日に子宮が痛かったです。 実は、一昨年胞状奇胎になり手術をしてずっと経過観察を続けていました。数値は0になっていましたが、まだ妊娠解除されていないに妊娠をしてしまいました。 出産後に胎盤を病理検査に出しましたが異常はなく、血液検査も大丈夫でした。その後半年後位にもう一度血液検査にきてと言われてたんですが育児でなかなか行けず気づけば1年たってしまいました。 頭痛なんてした事がない私がこんなに頭痛に今悩まされていて、絨毛ガンで調べたら脳に転移してると頭痛がする、不正出血は症状の一つとありかなり心配になりました。 なんとかしてでも病院で血液検査してくるつもりですが、それまでの間こちらで先生方のお話し聞けたらと思います。 今の段階での症状は産後3ヶ月位の時に生理のような出血が1日あった。1ヶ月前にまた生理のような出血があり、量は前回より多めで3日程で終わる。出血の前日に子宮が痛かった。今日夕方から頭痛があり、だんだんひどくなってきているこれだけでは判断出来ないかと思いますが、絨毛ガンで頭痛がある場合どんな痛みですか?また、出血が二回もあったという事はやっぱり絨毛ガンの症状ですか? よろしくお願いします、

1人の医師が回答

生理

person 30代/女性 -

何度か生理の質問させていただいてます。 今月3日の夜に生理がきて 5日目には 出血も止まり6日目も出血はありませんでした。 ですが、7日目にドバっと(量は多くない)紅色の血が出ました。 そしてそのあともチョロチョロと でまして収まってたのですが8日にまた少量 紅色の出血がでました。 そしてすごく気になるのでティッシュをぬらして膣に入れると鮮血ではない紅色の血がついていて、それを何度か試しました。 そして今日さっき起きた時にティッシュを濡らして膣に入れると普通の透明な織物がついていたので安心したのですが、先程もまたティッシュを濡らし膣に入れると織物にオレンジっぽい薄い血が一緒に滲んでいました。 毎月生理自体の中休みもあり終わったと 思えばまた出血したりととても不安になり 精神的に滅入っています。 生理期間も8日と長めです。 質問なのですが 1私の場合は生理の残り血が出てきた 可能性があるのでしょうか? 2生理が長引く以外の出血は一切ありません。 接触出血もありません。生理だけが長引く 症状で子宮頸がんだった症例はありますか? 3生理期間が長引きだして1年半~2年ちかく たちます。もし子宮頸がんだったら他の症状も 出始めてもおかしくないですか? 4私の症状で一番何が考えられますか? お返事いただけると幸いです。

2人の医師が回答

吐き気はなぜ?

person 30代/女性 -

トリキュラー28のピルを避妊と生理管理のために七年飲んでいます。 一年前の夏になぜか生理が来なかったこと以外は毎月生理はきています。 1月5・6日が生理予定日で6日の午後に生理がきました。6日はペーパーに付くほどでナプキンにはつきませんでした。7日は日中は結構な量でしたが、お風呂あがってから朝までは出血は見られず、8日は日中は通常の出血があり、夜から9日朝までまた出血がなく、ペーパーに終わりかけのような出血が少し付くほどで今は終ったような状態です。 6日の朝にコンドームを付けて性行為をしましたが最後まではしませんでした。ゴムも破けていないのを確認してます。 年末から吐き気があります。そしてお正月もたまに吐き気があり、一昨日からまた吐き気があります。喉に違和感があります。たまにゲップも出ます。1日3回二錠のトリメブチンを飲んでいます。吐き気が酷いときはドンペリドン?の吐き気を飲むようにしています。昨日から軟便の下痢が続いています。昨日から残っていたカルボシステインを鼻水が出るので飲んでいます。 これは食べ過ぎでの吐き気でしょうか?それとも妊娠でしょうか?今回の生理は7日・8日の日中が出血していただけです。 生理前にコンドームで性行為しても妊娠の可能性はありますか? 吐き気が治まらないので心配です。 また以前は35℃台だった平熱が37℃台の時がたまにあります。生理一週間前だったからでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

子宮頸がんについて

person 20代/女性 -

2009年8月5日から避妊目的でピル(アンジュ28)を内服していました。 今年5月半ば頃の生理開始からはお金がかかるという理由で一旦内服をやめたのですが、やはり飲み続けようと思い6月13日(生理開始から2日め)からまた飲み始めました。 6月12日に彼とセックスをしたのですが、その時に茶褐色の出血がありました。それから出血は少な目ですが8日間ほど続いたので生理だと思ってピルを内服してたのですが6月26日にセックス後(指を入れられかき回されたただけで挿入はしてません。)また茶褐色の出血がありました。痛みは無く2、3日で終わりました。 不安になったので7月1日に婦人科で子宮頸がんの検診を受けてきました。(人生初です。)結果は19日以降に出るそうです。 内診、視診では異常は無いと言われました。 ピルを内服し始めは不正出血がある時もあると言われたのですが性交渉後だったのが気にかかって… それから今日まで彼と性交渉してないのですが、昨日から(多分)生理が始まりました。出血は少な目です。アンジュは赤の薬になって4日めでした。 心配なのは前回の生理も性交渉後からということと、性交渉後に出血が続いたことです。 あと前回の生理も今回の生理も生理の終わりかけのような茶褐色の出血です。 以前はだいたい生理期間が5日間ほどで2、3日めに鮮やかな色の血が多く出て4、5日めは少量の茶褐色の出血で終わってました。 ピルを一時休薬してまたすぐ飲み始めたのでホルモンのバランスが崩れていたのかなとも考えたのですが心配で仕方ありません。2年前にピルを飲み始めた時は経血量の変化などは無かったと思います。 検診の結果が出る19日から旅行に行くので、すぐ結果を聞きに行くことが出来ないことも気がかりです。 やはり悪い病気にかかってるのでしょうか?経血量の変化などは気にしなくても大丈夫でしょうか? 長文ですがお返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮頸がんの可能性について。

person 30代/女性 - 解決済み

生理終わり頃の出血について。 35歳、妊活中の者です。 いつも生理はピンク色のオリモノから始まり、5日目ぐらいには黒に近い茶色いのオリモノに変わり終わります。 生理痛も我慢できるレベルです。 ところが今月は痛みが強く、初めて痛み止めを飲みました。 また生理6日目に卵巣あたりの痛みがあり、赤紫色のオリモノ状のものが出まして、水には1cmほどの血の塊が浮いていました。 グミの様な固形ではありません。 6日目にこんな状態になるのは初めてです。 7日目には薄い茶色のオリモノに変わりましたが、いつもの終わりかけの黒に近い茶色のオリモノではありません。 8日目には排便時に伸びる透明なオリモノの中に茶色いオリモノが混じっていました。排尿時には異常はありません。 明らかにいつもとは違う感じです。 今月に至るまでの経緯です。 4月、排卵時期に性交し、翌日オリモノの中にほんの少しの血が混ざる。出血は1回限り。 この月に陽性反応が出るも、化学流産。 生理予定日より1週間遅れて生理がくる。 この時の生理は4月末から5月初旬にかけて5日間で終わり、終わってから2日後に出血。 出血は1日で終わり、翌日には茶色いオリモノに。 出血が続かなかったことから、ホルモンのバランスが崩れたとの診断。 5月から排卵誘発薬を1日1錠5日間飲み始める。 6月、排卵時期に性交し、翌日またもオリモノに少量の出血。出血は1回限り。 出血した日の朝にフーナーテストを受けました。 この月に子宮体癌検査を受け、陰性。 そして今回の生理の違和感です。 子宮頸がん検診は昨年の5月に受けて以来、まだ受けていません。 人間ドックでPET-CTを昨年の8月に受け異常なし。 症状から子宮頸がんではないかと不安です。 長文になりましたが、先生のお見立てをお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)