検索結果:4,159 件
生後3ヶ月の赤ちゃんです。 最近1日に1回は出ていた便が、二日間出なかったため綿棒浣腸をし今朝二日ぶりに便が出たのですが、いつもより少し白っぽく母子手帳の便色カードの3番に近いように感じ胆道閉鎖症ではないかと心配しています。 赤ちゃんの様子は、他に気になる点はないのですが様子を見てても良いのか、病院受診した方が良いのでしょうか。 ※気になる便はまだ一度しか出ていません
6人の医師が回答
忙しくてゆっくりできなかったり、ストレスなどで便秘になり、便があるなと感じる時があります。不快感があるだけならいいんですが、オナラを出してる意識はなくて便の臭いもあり、困っています。 排便があってもまだある感じがします。 グリセリン浣腸もしてしまいますが 後で匂いがあったりて解決にはなりません。ヨーグルト、寒天ゼリー、ぽっこりお腹のビオフェルミン4錠服用をしています。臭いが漏れてるということは肛門が緩んでいるのでしょうか❓便通に効くエクササイズも検討しています。病院の可能性もあるのでしょうか❓調子が悪いと粘液も出ます。
4人の医師が回答
4歳の娘が2年程前からラキソベロンを毎日服用していましたが、二週間程前から10滴飲んでも効かず、病院で浣腸をしてもらい、硬い便が4個程出た後は下痢までもいかないですが軟便でした。 今日から薬を変えましょうとの事でカマグを処方されました。 この場合、ラキソベロンは服用せずカマグだけでいいのでしようか? また、カマグの副作用など詳しい説明はされなかったのですが、何か副作用はありますか? カマグを服用しても出ない場合は腸の病気と言う事も考えられますか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
生後10ヵ月の赤ちゃんです。1週間前から排便がありません。おしっこはいつもどおりです。 水分補給はお茶でたくさんとっています。 マルツエキスは試しましたが、嫌がり飲みません。 おなかのマッサージもしていますが効果無しです。 以前一度、5日間排便が無かった時、力んでお尻が少し切れたのですが、清潔にしていたら治ったのですが、また切れてしまわないか心配です。 病院に行ったほうがいいでしょうか? 何日間も排便していない、固いコロコロのうんちに、市販の浣腸をやっても効果はあるでしょうか?
2ヶ月の男の子を母乳よりの混合で育てていますが、うんちがなかなか自力で出ず1日に一回はかなり力んで苦しそうにするので綿棒浣腸をしています。それはやはりしすぎなのでしょうか?後その力んた時に膀胱の左側が膨らみもしかすると脱腸なのではと思うのですが病院へ行った方がいいですか?もう一つ、右側の睾丸が大きく様子見となっているのですがちゃんと元に戻りますか?未だ変化なしです。ちなみにうんちは1ヶ月頃までは自力でも出てました。色々ありますが宜しくお願いします。
私はピルを服用しています。毎月服用をとめてから3〜4日で生理がくるのですが先月生理がくるまでに二週間かかりました。今はピルの服用をやめておりますがその生理がおわりまだ二週間ほどしかたってないのですが先週の月曜日にお腹の異常な痛みがあり便秘かと思い胃腸科へいき浣腸とお薬を頂きました。水曜日あたりから出血と腰痛、微熱が続いております。これは考えられるとしたら何がありますでしょうか?病院へ行く前にと思い質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。
2歳8カ月の子供が午前中はすごく元気でした。 急にグッタリして明らかにいつもと違うので症状もなにもなくてその後一度吐いて病院に行ったら胃腸炎と言われました。2回吐いたらそのあとは吐いてないです。 熱もないですし、下痢でもないです。風邪の症状もなかったのですが熱が2日前にあり1日でさがりました。 むしろ便秘なのでそれが原因で吐いてしまったのでしょうか?浣腸をして便をだしたら機嫌がグッタリはしなくなりました。他の病気の可能性はありますか? 脳腫瘍などでしたらどのような症状なのでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
4ケ月の男の子です。 月曜日からうんちが一回も出ていません。 ・今までは1日に1〜3回はしていました。 ・1日に一回だけミルクにしていますが、先週金曜から種類を替えました。 ・機嫌は良く、母乳もいつも通り飲んでます。 ・おならはよく出てます。 上記のような感じですが、病院に行った方がいいのでしょうか? 何日くらいで行った方がいいのでしょうか? インフルエンザなどに感染したくないと思い、何か家で出来る改善策はありますか? 綿棒浣腸をしたのですが、どれくらいの時間と力加減なのか分からなくアドバイスいただきたいです。
2人の医師が回答
4ヶ月の女の赤ちゃんです。 頑固な便秘なので綿棒浣腸をしているのですが、誤って膣に入れてしまいました。大人しくしていた子供が泣き出したので気づいたのですが、結構深く綿棒の頭2.5個分くらい入っていてぐりぐりしてしまいました。中断して様子を観察しましたが、出血はなく機嫌もすぐに直ってしまい、その後もいつも通り過ごせています。子供の体に何か影響はないかと心配ですが、当の本人がけろりとしていて病院に行くべきか分かりません。 このまま経過観察で良いものでしょうか?
12人の医師が回答
2歳半の幼児です。 便秘体質で、1週間便通がなく病院で浣腸をしてもらう事が多い状況です。ミヤMB、酸化マグネシウム、6滴まで水に垂らして飲むお薬を処方されてますが、三種類全部飲ませると腹痛を起こしているのか、脂汗をかき下痢の便を何回もします。かわいそうなので、ミヤMBと水に垂らす薬のみにしても変わらず下痢を繰り返します。 ミヤMBのみにすると便通は無いし、今週も月曜日に下痢になって以来してません。。どうすればいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4159
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療