発熱なし頭痛に該当するQ&A

検索結果:2,426 件

軽い咳が3週間以上続いています。

person 40代/男性 -

前に質問させていただきましたが、その後も治らないので質問させていただきます。2日頃から軽い咳(主に話始めで、ジッとしていると殆どなし)が出始め、6日頃に耳鼻科受診。花粉か黄砂ではないかとのこと。その後1週間経過し、人生で初めて呼吸器科を受診。胸の音は綺麗、レントゲン不要、念のためPCR検査するも陰性。それから様子を見ておりましたが、空咳から若干痰が絡み始めました。色は白もしくは透明で、たまに、ネバっとした鼻水そのもののような感じがします。痰が切れると、咳はしばらく気配がなくなります。また、咳は朝より昼、昼より夕方が多く、痰が出たら楽になります。喉の痛みは、殆どありませんが、時々イガイガはしております。また、咳が始まる以前より、毎朝晩、出社時退社時は検温していますが、一度も発熱はなく、お腹の具合も良好で頭痛などもありません。持病は、アレルギー性鼻炎(今特に鼻詰まりがひどいです)と、今症状は出ていませんが逆流性食道炎です。3週間以上続くので、今日、行ったことのある内科含め、市内の内科数軒に問い合わせしたのですが、咳の出る人は門前払いか、指定の日時のみの予約ということでした。PCRが陰性であることを申し出ても効果はなく、中々勤め人には厳しい結果となりました。また、日頃は「外科・内科」を標榜している開業医では、「うちは外科だから内科へ行ってくれ」と言われる始末でした。続くとはいえ、すごく苦しいとか、寝られないとかではありません(パルスオキシメーターの値も98あります)ので、もうお医者には行かず、免疫力を高めるなどして、自力で治そうと思います。

2人の医師が回答

発熱4日目 左腕の痛み

person 60代/男性 - 解決済み

60歳の主人のことで相談です。 17日土曜日の午後から微熱が出て、翌日曜日の夕方より38度の熱が上がったり下がったりして今に至ります。 微熱が出る2日前くらいから左腕が痛いと言い続けた後の熱でした。ちょうどその直前マッサージをしてもらっていたのでその影響かなーと考えてましたが、昨日整形外科に行った時にはそれは考えにくいと言われました。またレントゲンは特に問題なし。 また2年前にライター症候群になり、その時と少し状況が似ているように思えたので、その時お世話になった総合病院に行き血液検査をしてもらったのですが、CRPも0.18で特に高いわけではないので大丈夫とのことでした。 それと左腕がたくさんニキビのような湿疹のようなできものができたので皮膚科と内科をされている病院にも行ったのですが、湿布でかぶれているだけとのことで、熱は原因不明と言われました。 左腕が痛くなる前には炎天下の中3泊で旅行に行ったので熱中症気味なのか?とも言われました。 コロナの検査はしてもらっており陰性です。 また糖尿病の治療もしております。 長くなりましたが、現在の状況は37度から38度の発熱、左腕の痛み、また左側後頭部の頭痛、左の指先まで痺れている感じ、左腕の湿疹、以上です。 三件も病院に行ったのでこのまま様子をみていいのか、38度の熱がこのまま続けばもう一度病院に行った方がいいのか悩んでおります。 一応くすりはアモキシシリンカプセルとロムカムを処方されたので飲んでいます。 ご教授いただけますでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

排便後出血し、肛門付近の疼痛を自覚後数時間で発熱

person 20代/女性 -

24歳女性 26日pm11:30排便、便器内の水が変わる程の出血(鮮血)あり。肛門付近の疼痛あり。就寝するも27日am2:00覚醒し、寒気と体の震えを感じる。体温は36.4℃から30分毎に37.2℃→38.6℃→39.2℃と上昇。脈拍は通常時75回/分→112回/分。am3:45寒気や体の震えは治り、体温の上昇もそれ以上みられず。am7:00起床後、37.5℃まで体温が低下したが、pm3:00頃38.0℃まで上昇。就寝前pm10:30頃36.8℃まで低下し、28日現在は36℃台を保持している。 発熱以外の症状は頭痛と排便時の肛門付近の疼痛のみで、風邪症状等はない。肛門付近を観察したところ、切れている部分があったが、膿や発赤はみられず、熱感もなし。 上記が現在までの経過となります。 9月上旬にも同じような症状が出現したため、救急外来受診し、腎盂腎炎を疑い尿検査を実施しましたが、特に異常はありませんでした。 質問したい事項は以下の通りです。 ・可能性として考えられる疾患 ・解熱したが病院を受診するべきか ・排便後に出血し、その後悪寒戦慄を伴うほどの体温上昇が起こる疾患はあるのか ・肛門や消化器に異常がないと仮定した場合に考えられる疾患はあるのか 先生方のご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

51歳女 発熱、喉の痛み、鼻の症状があります

person 50代/女性 -

51歳女性。 昨日の夜中に喉の一部に鋭い痛みを感じて目が覚めました。 乾燥かと思い、水を飲んで朝まで寝ました。 本日、起きてから喉の痛みが喉全体に広っているのに気づました。 水っぽい鼻水がたくさん出て、鼻詰まりがあり、だるさがあったので熱をはかったところ、37度少しの微熱。 夕方まで眠り目を覚ますと、倦怠感が増しました。発熱は38.2度まで上がり、鼻の粘膜が腫れて詰まり頭が重くなる頭痛があります。午前のように鼻水が大量に出ることはないのですが、透明な鼻水でぐずぐずとしています。 喉の痛みは以前としてあり、耳の奥までツーンとする感じ、鼻にも痛みが繋がっている感じがあります。 夕方にコロナの抗体検査をしました(一類医薬品になっているもの)が陰性でした。ただ検体をとる時に擦りすぎて鼻血が出てしまい、血が混じってしまったので結果は正しいか心配ですが…。 また、ずっと咳の症状はありません。喉の痛い箇所は、上の方で鼻と繋がってる当たりと思います。 午前と午後と鼻うがいをしましたが、吐き出した水の中に、膿かと思うような薄い黄色の粘液がありました。 食欲はまあまああり、食事も食べれます。鼻が詰まってるので嗅覚は少し鈍ってますが、味覚は大丈夫です。 このように長文を打つこともできるので、そこまで衰弱してる風ではありません。 9/28にはマスクなしで5歳の子供の子守りをしたり、マスクをしていたものの9/29には大人数の受付業務をしたり、9/30には8人での会食があったり、疑わしいことが多いです。 耳鼻咽喉科の受診を考えていますが、それで大丈夫でしょうか?

7人の医師が回答

3日前から首凝りと眼精疲労で体調不良です。

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性です。この二、三日以下の症状が続いていました。 症状 眼精疲労で目に痛みを感じる、目の周りやコメカミ、おでこ周りなど頭の前頭に痛みを感じる、後ろ首筋がとても凝っている、体に熱がこもった感じが続いている。 症状の出始め 片方の鼻が詰まり、胃腸も動いてない感じで吐き気も少しあり、寝起きにだるさがあり食事をとって再度横になりだるさは解消される。今は鼻づまり、吐き気なし。食欲、味覚、嗅覚も良好。 体温の状況 終日36.8度前後で(低い時は36.2度位)寝起きで汗をかいた直前、室温が高い時や沢山着込んだりすると37.3度まで一瞬上がり、すぐ36.8度位にもどる。 現在の症状 本日はかなり改善して眼精疲労はなくなりましたが、首こりとパソコンやテレビの画面を観ると前頭と首、肩に痛みがあります。 37.5度以上の発熱はありませんが、首こりからくる熱っぽさが体全体にあり、特に首から頭にかけて感じます。 質問 1. 1年に何度か不摂生や急激な気温の低下で同じ様な症状になりその都度2.3日頭痛薬と胃腸薬、葛根湯等を服用し様子見をしていましたが、コロナも疑った方か良いでしょうか? 2. もし病院へ行くとしたら何科を受診すれば良いでしょうか。 3.体の火照りですが、昨日、晴天の日中に外にいた事も関係しているでしょうか? シャツからでていた首下の肌が日焼けをしていました。 4.普段と同じ生活をしても問題ないでしょうか?

3人の医師が回答

昨日より鼻水がとまりません

person 50代/女性 -

昨日午前11時ごろ胃カメラを受けました。 とても楽に受けられました。 ところが鼻麻酔が切れた頃から、鼻水が垂れ流しで 何もしなくてもダラダラで止まりません。 拭いてもかんでもそのあしからダラダラです。涙 今日は仕事に行けませんでした。 丸一日立った今ではだいぶおさまりましたがまだでます。 一緒にクシャミも連発したりします。 まるで花粉を鼻の奥に擦り込まれたようです。笑 カメラは2回目ですがこんな事は初めてです。 何か体調が関係してるのでしょうか? 念のため胃カメラをした 経緯は以下の通りです。 7日深夜 突然の嘔吐1回 (夕飯は刺身、マグロカツオしめ鯖) 8日午後から 軽い吐き気(我慢できる程度) 頭痛、左首のリンパ節が痛む 9日昼前より発熱 最高38.7℃ 朝まで。 みぞおちの痛み 10日 熱は下がるがみぞおちの痛み 特に深夜に強くなる 朝から下痢数回 (金曜日より食不振で食べたものはアイス2個と小さなパンと卵焼きのみ) 11日 みぞおちの痛み 熱下痢なし 以前胆管炎を患ってるので、またかな? と言う事でエコーをしました。 結果詰まっておらず、ただ胃壁の一部が 厚くて気になるとの事で急いで見たいと 言う事で胃カメラへ。 結果 良性ポリープと炎症はあるものの 癌らしき物はありませんでした。 結局熱等は胆嚢が悪さをしてるのかな?と言うことでした。 マスクがあるとは言え、何もしなくても 垂れてくるので困ってます。 ティッシュ一箱余裕で使うほどです。 何か異常があるのでしょうか? 放っておいても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

抗生物質を飲まないとスッキリ排便出来なくなりました。

person 40代/女性 -

発熱、鼻づまりの為に耳鼻科に行き、抗生物質を2週間飲みました。 以前より便秘症で、1日でも排便がないと顔色が悪くなり血流が悪く、お腹の張り身体が、重く浮腫、何故か昔から熱が出ます。 たまたま今回、鼻づまりがあり耳鼻科で抗生物質をもらったら便秘がスッキリ治り、鼻づまりも消え顔色も良くなり身体の浮腫もなくなり2日で身体の調子が絶好調になりました。 抗生物質でお腹が壊した為だと思います。 ただ、抗生物質を2週間飲むよう指示があった為に2週間飲み続け、この2週間はお腹の不調は全くなく体調も絶好調で快適な2週間を過ごしました。 ただ、抗生物質を飲まなくなった次の日から便が細いのが少ししか出ず、下腹の張り、口内炎、口角炎、吹き出物、身体の浮腫あり、お腹がはり過ぎて、ご飯も入らず逆流性食道炎になりました。 近くの胃腸科で酸化マグネシウムを処方して頂いたら、全く効かずますます、身体中浮腫み頭痛がして、再度グーフィスという便秘薬を飲んだら今度は、お腹はスッキリしましたが、再度顔だけが浮腫み周りからびっくりされました。 抗生物質で便秘解消をした場合、その後の良い具合いに抗生物質と釣り合う腸がスッキリするお薬を教えて下さい。 便秘薬の下剤は、ここまで身体に反応してしまうので使うのが怖いです。 因みに今年、大腸カメラをし良性のポリープをとり後は、異常はありませんでした。 人間ドックも異常なしでした。 抗生物質で、身体の調子が凄く良くなる体質等あるのでしょうか?

4人の医師が回答

耳鼻咽喉科の内視鏡で白い斑がみつかりました

person 30代/女性 -

5月31日~喉の痛みがあり、6月5日~6月10日まで40℃超の発熱、頭痛、倦怠感、関節痛、喉の痛み(喉には白帯がびっしり)という状態で、扁桃炎ではないかとのことで抗生物質を5日分処方されていました。 6月14日現在、喉の痛みはなく白帯も取れて腫れもひいていますが、飲み込みづらい違和感が残っています。食欲もまだ戻りません。 もともと飲み込みづらさがあり、5月に耳鼻咽喉科で内視鏡のようなもので口から鼻から検査を受けておりますが、全く綺麗で異常なしでした。 扁桃炎後の6月12日に再検査をしてもらい、全く同じところを診てもらいましたが、喉の奥(気管と食道の分かれ道あたり)の右上(実際の体の中では左側らしいです)に白い斑のようなものが2つ見つかりました。 食道癌の可能性があるからと大学病院を紹介され6月14日再び内視鏡のようなカメラで診ていただいたところ、やはり白い斑がちらほらありました。 もし癌だとして、5月の時点では何もなく、6月(扁桃炎のあと)にこのような斑がでてくることはあるのでしょうか? 7月にまた経過観察で再診しますが、癌の可能性があると言われ不安になってしまい御相談させていただきました。 扁桃炎のせいでそんな奥に斑がでることはありますか? それともタイミングよく出てきた癌なのでしょうか?

2人の医師が回答

46歳女性、左足の痛みしびれ、右手の力が入らない

person 40代/女性 - 解決済み

8月22日 夕方 頭痛がする 8月23日 下痢 発熱(38.6℃) 4時にロキソニン服用 8月24日 熱は下がったが下痢は続く 8月25日 下痢は治まらない 8月26日 ビオフェルミン服用したが調子は今一つ 8月27日 腹痛続く 8月28日 腹痛は少し回復(おかゆ、うどん食べる) 8月29日 ほぼ普通の食事 8月30日 近所のスーパーへ買い物(足の不調少し感じる) 8月31日 足が痛み始める 9月1日 足の付け根の痛み 階段昇降も手すりを使って何とかできる 9月2日 足の痛みしびれ相当ひどく明日整形外科受診予定 9月3日 整形外科受診したが、診断がつかないとかで近くの神経内科受診をすすめられ   る。神経内科では心因性の症状ではないかとの指摘。投薬もなし。 左足には殆ど力が入らない。右手も力が入らず箸を持つことも困難になる 9月4日 昨日より更に足に力が入らない 手すり使っても階段昇降、入浴は相当つらい 9月5日 階段昇降は困難で階下で寝る。床から起き上がるのも困難。歩行も補助機を使わないと困難になる。 9月6日 足の付け根、臀部に痛みがでてくる。 このような症状ですが、今後どういう医療機関に行ってどういう治療を受ければいいですか。

5人の医師が回答

高熱が下がりません。

person 30代/女性 -

首の右側のリンパに違和感を感じた2日後より発熱39.6(6/29)町医者に受診。(6/30)サワシリンカプセル、葛根湯、腸と胃の薬を服用。点滴ロセフィン。 少し遅れて喉が腫れてきました。飲食は可能(7/2) 前回より高熱が全く下がらずサワシリンカプセルを中断しジェニナック錠200mgとカロナール300mgに変更。肺のレントゲン問題なしでした。点滴はロセフィン。(7/3) 全く高熱が下がらない為、紹介状を頂き大きな病院に変更。(初診7/5)血液検査、尿検査、喉の検査などをしましたが、原因がわからず扁桃炎かなぁ?との見解。白血球14100.CRP7.94。解熱剤が効いてる間だけなんとか飲食ができました。病院を変えて今までの薬は飲まないで下さいと言われ、処方されたのがカロナール300mg*3錠を一日3回でした。この日の晩、身体がおかしくなる程汗が吹き出し、感覚は40度なのに測ると38度以下でした。肝機能にも問題なく、原因も不明なままです。喉は治りました。 大病院受診2度目(7/12)この一週間は、解熱剤がなければ39度。体力も精神力もギリギリでした。そんな中、全身に筋肉痛のような痛みがあり左足には、うっすら虫刺されの跡があり赤みはなく腫れていました。昔キャンプで経験した虫刺されの激痛と酷似。足のレントゲン異常なし。虫刺されのクスリも下さいとお願いするとまだわからないから…と処方されず。あまりにも痛く地に足をつけない状況なのに?と不信感を抱く。今日は、より詳しく血液を調べると何本もとり、造影剤を入れCT、尿検査をしました。関節も痛くない、頭痛もない。お腹を押しても大丈夫。血液検査の結果は約1週間後、今日わかったことは白血球18400.CRP17.7ALT77 どんどん悪くなってるって事でした。 同日、皮膚科でこれまでの経緯を話し抗生剤をもらいました。足は、おかげで筋肉痛も弱まり虫刺されも落ち着いてきましたが熱はあとどれくらい耐えればいいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)