検索結果:4,201 件
年末になり、2週間ほど咳が少々 肩、背中、胸のそれぞれ右側に鈍い痛みがあります 仕事が立て込んでストレスによる肋間神経痛かな?とも思うのですが、まさか肺がん!?と、思って不安になりました。 たばこは5年前まで2日で1本ほど2年間吸いました 今はやめてます。
2人の医師が回答
15年間、座っていて胸の真ん中辺りがえらくなったり、不快感が出たり、左右のあばらに違和感や右のあばらだけが痛くなったりして、長く座っていることができないという症状です。今日、胸椎のMRIを撮った結果、椎間板の一ヶ所だけ白くなく、無色になっていて椎間板の変異で肋間神経痛や悪さを起こし...
1人の医師が回答
その10日ほど前から胃痛があり、昨年病院を受診した際に頂いて残っていた「プロテカジン」を飲んでいました。 胃痛と背中の痛みは関係があるのでしょうか? ちなみに食欲は充分すぎる位あります。 もしくは肋間神経痛もちなのですが、こちらに関係があるのでしょうか? 病院に行くのにも、...
左側を下にして横向きになると、激痛があります。筋を痛めた感じもないですし、ぶつけてケガをしたということもありません。症状は肋間神経痛に似ているのかなと思いますが、骨が痛いものなのでしょうか。病院にかかるとすれば何科が良いのでしょうか。
7人の医師が回答
5日前に腰が痛くなりいつもの腰痛かなと仕事もしているので湿布だけで済ませていたら二日後に今度は背骨の真ん中あたりが痛みだし深呼吸出来ないくらい痛みます いわゆる肋間神経痛なのでしょうか 三日目ですが痛みは変わらず何科に行っていいものでしょうか? ちなみに私は肝臓の持病(原発性...
元々、精神的な不安や悩み、ストレスから心身に出やすいタイプです。 そして肋間神経痛や過呼吸にもなったことがあります。 最近色々と悩みや不安、心配なことがありました。元々貧血持ちなのですが体に倦怠感や、疲れやすさ、階段を登ったときの息切れ、ふとした時によく動悸を感じました。
6人の医師が回答
腕を上に上げたり下げたりするのは痛くないですし、仕事(保育士)で子供を抱き上げてもそんなに痛みは感じないです。ただ、右手をついて立ったりすると痛みます。これは肋間神経痛でしょうか?一度受診したほうがいいのですか?一応湿布をしていますが、自然に痛みがなくなるということはないのでしょう...
逆流性食道炎を患っていて、現在は処方されたタケキャブ10mgを服用している中で、それが原因というい医師もいます。また、肋間神経痛と診断する医師もいます。普通にしている時は痛みは無く、前屈みや動いた時、咳などで痛みを感じます。
その夜、胸を見たところ、痛かった場所のあたりに、赤いあざ(皮下出血?) のようなものができていました。このあざは触ると、少し痛みます。 肋間神経痛かなと思いますが、あざができることがあるのでしょうか。 また、病院へ行かず、そのままで様子を見ればよいでしょうか。
二週間位前から胸がいたいのです。(左側)乳癌だったらどうしようと思ってシコリとかもさがしたらなく、以前肋間神経痛にはなったことがあったので、 それかなぁ?とも思ってたんですが、息をおもいっきり、はくと どよぉ〜んっと重い感じがします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4201
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療