検索結果:2,921 件
38歳です。よろしくお願いいたします。 約2週間前から右の一番下の肋骨が胸骨とくっついているところ(みぞおちのあたり)が、痛みます。なにもしなければ痛くなく、咳をしたり、押したり、深呼吸をしたりするとズキンと強めのいたみがでます。内蔵痛というよりは、もっと表面なかんじがします。何でしょうか? 関係ないかも知れませんが、年末しつこい風邪の咳が一ヶ月半くらい続き、なおったころに扁桃腺炎になって高熱を出し、それが治った数日後位から痛くなりました。骨密度は年齢相当かちょっと上くらいです。 忙しくて病院にいく暇もなく、でも悪化もしないのですが、全く改善もせずどうしたものかとなやんでいます。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
昨年4月に追突事故にあい、その後 右の首、肩、背中、腕の痛みや痺れがあり 胸郭出口症候群と診断され、現在も整形外科、接骨院に通っています。 肋骨の 脇腹~胸の下あたりの痛みが おそらく昨年末あたりからありましたが 相談しても 胸郭出口症候群の痛みからだろうとのことでしたが、今年夏あたりからあまりに気になり、再度相談したら 『姿勢が悪いから圧迫されて痛むのかも』とのこと。 ストレッチをしたりもしていましたが、右側の痛みはもちろん 左同じあたりも痛みが出てきて、不安があり 総合病院の内科へ。血液検査、x線など 異常なし。→良くならず 3ヵ月後 再受診。CT検査→異常なし。 その後も良くならず、総合病院の整形外科へ。CT、x線異常なし。 また、胸も痛みがあったので 乳腺外科も受診しましたが しこりや異常はなく、触診とエコーだけで終わりました。 こう色々受診しましたがはっきりせず、痛みは続いています。ネットで色々見ると 膵臓がんや肺がんなど 不安になりましたが、一応これだけ受診してきたのに異常なしと言われていて、、、 一体 なぜこんなに肋骨の痛みは続くのでしょうか?ほかの病気の可能性はありますか?
8人の医師が回答
1週間前~深呼吸、咳、くしゃみをすると、右半身のアンダーバスト下側に激痛がおこります。アンダーバスト下のあばらを触ってみても、場所により痛みがあります。日に日にひどくなり、5日前に近くの内科で、3日前に市民病院で整形と内科を受診。胸部X線、採血、心電図検査をしましたが異常なしとの事。患部をぶつけたりした事はありません。3日程前からは、胸を張ったり、重い荷物を右手で持ち上げる時にまで痛みが出ます。こんな痛みがあるのに異常なし…とても不安です。 鼻炎なので、くしゃみ、咳、鼻をかむ事が痛くて辛いです。 その痛みは、あばら骨がねじれる様な感じの痛みに感じます。他の病院や科で診ていただいた方がいいのでしょうか…。 よろしくお願いいたします。
よろしくお願い致します。 『体型』 186センチ110キロ筋肉そこそこのレスラー体型 『症状』 -みぞおち両脇の肋骨圧痛(なにもしなければほぼ痛みなし) -椅子に座ったり、前屈して右肋骨下あたりを贅肉を-おくまでつかむと、しこりのようなものがあり、つまむと痛い -上記同様におへそ左右もがばっと贅肉をつかむと、硬いしこりのようなものがありま -へそ左右の贅肉をもむと左右にこりこりした筋があり、それがたまに痛む(帯状疱疹はなし) -右下腹部がたまにキリキリ痛む -関連がないかもしれませんが腰痛(ただし元から姿勢が悪く若干持病化) 『これまでの検査』 胃カメラ、大腸カメラ、造影CT異常なし 半年前のエコーでは、胆嚢ポリープ、肝臓嚢胞ありだが経過観察との診断、血液検査も異常なし 『かかりつけ医診断』 造影CTにも写ってないからなにもないと思います、とのこと 『相談したいこと』 -例えば腹筋と贅肉の間、または、腹筋自身にしこりができる病気はなにがありますか? -また、他になにか受けるべき検査がありますか? -神経などのチェックをしたほうがいいでしょうか? 数ヶ月症状が消えない中原因不明が、こわいです。 よろしくお願い致します
25歳女性、1日中座りっぱなしでパソコンの前で電話対応をしております。生理が今朝から始まりました。いつものように量が多く、いつものように生理痛にうなされてます。それとは別に右脇腹、骨盤の上から肋骨の下くらいの肉?筋肉?筋?のようなところが痛いです。筋肉痛かなと思う痛みが身体を捻ったり、体重をかけたりしたときに痛みます。8/27におりものの悩みで婦人科を受診し、子宮の検査をしてもらった時、右の卵巣に嚢腫かも?って言う感じのものがある、でも5mmくらいだから問題ない、半年後にもう1回検査するくらいで丁度いいと言われました。この筋肉痛のような痛みはなんなのでしょうか。ストレスとか精神的なところからくる可能性もあるのでしょうか。今病院で熱を測ったら37.4でした。昨日の夜と言いますか、15日の深夜1時頃腹痛で起き、こんなにも溜まっていたのかというくらい便も出ました。最初は硬く、あとは普通のかたさでした。下痢などはありません。その後3回ほど便意で起き、トイレへ行っては出すという繰り返しでした。今もまだ便が残っているような気がしますがこれも原因なんでしょうか。あとは半年前は週3-4回ほどバレーボールをしていたのですが、現在はまったく運動をしておらず、運動といえば家から会社までの徒歩往復1時間くらいです。14日の朝、久々にラジオ体操第1をしてみましたが、脇腹を伸ばすような体操がありますのでそれが原因なんでしょうか。最近いろいろ考えすぎて、両腿の裏や、両二の腕なども痛くなります。内科の先生に見てもらいましたが、触診だけで仰向けでみぞおちとか左右の肋骨の下を押されたりしましたが所見なし、石の場合はもっと背中側に痛みがあると言われました。乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
初めまして。 一昨年の暮れあたりに喉の異物感とゲップ過多、鼓動が喉にあたるような感じがして病院に行くと胃散の出過ぎで逆流している(カメラ等は使わず症状だけ伝えました)と言われ、タケプロンという胃散を抑える薬を1週間分貰いましたが治りませんでした。 そのままズルズル今日に至って、最近ではおヘソの下の辺りがピリピリ痺れたり、左肩や背中が痺れたりします。 後は右の肋骨の1番下辺り、ミゾオチ下に違和感有り。 たまに背中が筋肉痛のように痛くなる時があります。 便も快便の時もありますが、コロコロだったり便意があるのに出ず、ガスもたまっているような感じがします。 何より寝る時に心臓がバクバクなる感じが気になります。ゲップも(ガスが逆流しているような感じ) こういった症状にあてはまる病気、何かあるでしょうか? 宜しくお願いします。
過去にも色々質問させていただいてありがとうございます。 http://health.yahoo.co.jp/soudan/detail/question.html?mid=8796163&.done=http%3A%2F%2Fhealth.yahoo.co.jp%2Fsoudan%2Flist%2F%3Ft%3Dmy 相変わらず痛みがあります。 最近の痛みを整理して書いていきます。 1・みぞおちの痛み(不定期にある) 2・左肋骨下(左脇)の痛み 3・左首、左肩から左背中にかけての痛み 4・左右の腰の痛み、 5・右肋骨下(右脇)の痛み 6・右背中の痛み 7・腹痛 8・足の痺れが出るようにもなりました。 9・微熱・軽い頭痛もあります 先週膠原病の血液検査をしたので来週結果がわかります。 最近は左側だけでなく右側も痛くなってきたので、膵臓がんが肝胆道系に転移したんじゃないかと不安です。 いたって検査では何もでないので非常に不安です。 いったい原因は何が考えられるでしょか? 大学病院の先生は様子見で、定期的に診察で良いんじゃないか言われ、国立病院の先生にも同じ事を言われ、町の消化器科の主治医には、原因は分からんからどうしようも無いといわれ、たまに行く町医者はこれだけ検査して出ないようであれば心身症じゃないかと言われました。 自分としては4月に造影CTを撮ったときより痛みが強くなり色々な箇所が痛くなっています。特に最近は右側も痛いです。 現在はビオフェルミンとタフマックEとリリカカプセルを飲んでいます。 ビオフェルミンは効き始めているみたいですが、リリカカプセルは効果がありません。 仕事は日雇い派遣なので何とか行っていますが、毎日不安で仕方ありません。 ただし良いことは、以前こう鬱剤を飲んでいたお陰か薬をやめても食欲が大分あるので 体重が増えていることです。 よろしくお願いします。
66歳男性です。 4日くらい前から、右脇腹(へそから横10cm位、肋骨の下から5cm位)あたりで手の平くらいの範囲で痛みが続いています。(差し込むような痛みでも、継続した痛みでもない) 痛みは、体をゆっくり動かしたときに痛みを感じます。 5日前の休日に、DIYで軽作業をしたため、筋肉痛と思っていましたが、痛みは変わらず続いて変わらないので気になっています。 このまま、様子見でよいとは思いますが、続くようなら診察(何科?)を受けた方がよいのでしょうか? 因みに、肝臓については専門医にかかっており、定期的に血液検査などチェックしてもらっています。つい2週間前にも肝臓他のチェックのために、肺から下で造影剤CTを撮った結果、異常なしとなっています。(1年前に同様なCT検査で、たまたま肺にすりガラス状の影が映っていたため) よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
4年8ヶ月前に妊娠中にステージ1の乳がんで、放射線以外全て治療し、現在はホルモン治療中です。 HER2陽性です。 ここ数日前から術側の肋の下、浮肋骨?辺りに違和感や、たまに痛み?があり、 これは前にもよくあり、あまり気にしてませんでしたが、左右差に痛みの違いなどないか手のひらで押してたのですが、やはり右の背中辺りの浮肋骨辺りが痛む感じでとても不安になりました。 こちらは臓器がある側だし、みんな押すと痛いもんなのでしょうか? 画像のように押すと痛みます。 骨を手で挟むように触っても痛みはありませんが、ピンポイントに押すと痛みます。 痛みは押してる間だけです。 違和感は何度か同じ場所に経験あり、数日続いたり、他に不安な痛みがでると違和感は忘れたりします。 くしゃみや、ひねって痛いもありません。 やはりベースに癌があるのでとても不安です。 転移とはこうゆう感じなのでしょうか? 最近の検査です。 11月胸部単純CT 11月腹部エコー 11月マンモ+エコー 11月腫瘍マーカー 異常なしです。 骨シンチは去年の2月以来してません。 とても不安ですのでよろしくお願いします。
数日前から腹痛。 右のわき腹のあたりが少し痛いです。肋骨の下あたりのこともあれば、もう少し下のこともあります。 昨日はみぞおちのところにも痛みがあり、ガスがわりと出ました。みぞおちって胃だと思うので胃薬ものみました。 今朝は便も出ましたが痛みは治りません。 明後日まで海外に滞在する予定です。 ガマンできない痛みではなく、吐き気もなく食事もできるので、持ってきた整腸剤(ビオフェルミン)をとりあえずのんでます。 普通ならあまり気にしませんが、今月下旬に腹部大動脈瘤の手術(ステントグラフト)をすることになっています。 痛みの場所的に大動脈瘤とは関係ないように思いますが、海外にいることもあり質問しました。 聞きたいのは海外ですが、病院に行った方がいいのか、もしくは、どのような状態になったときに病院に行けばよいのか、帰国後でよいか、などです。手術をする病院では腹痛の時は連絡するようにと言われてたので。 今のところ激しい痛みもないため様子見するつもりです。 よろしくお願いします。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2921
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療