検索結果:3,873 件
ここ一ヶ月ほど便を気にして見ようと思い、毎日快便で、大便の先の方(先から2-3センチほど)だけやや硬くて、濃いこげ茶色です。黒ではありません。大きさは俗に言うバナナ型で太く長いです。気になってシートの上でするのですが、こねても血はつきません。お尻をふくティッシュにも。先月の検査は貧血の疑いはなし。 し胃カメラも以上なし。便潜血も異常なし。腹痛はありません。 これは鉄分による色の変化でしょうか? 1日に2、3回排便がありますが朝一のあとは普通の色です。タール便の色でない事は間違いないと思います。
5人の医師が回答
11ケ月の娘が籐製風のカゴを持って遊んでいました。危険も感じずに遊ばせてしまいました。その後に娘が遊んでいた辺りにつまようじの先程の太さの木片(短いモノから長くて5ミリ程度)を数本見つけました。硬さは、大人が親指と人差し指に挟んで簡単に折れる位で、あまり鋭利ではありませんでした。 遊んだ後に昼食を食べ、今はお昼寝中で、特に変わった様子はありません。 私の膝の上に座って遊んでいたので、飲み込んだモノがあるのかは、わかりません。 もし飲み込んでいたら、胃や腸を傷つけるでしょうか? ここから、私ができるコトがあれば教えてください。
2人の医師が回答
15日午前3時頃、痛み止めの筋肉注射と説明され、注射を打って頂きました。 胃の激しい痛みと、呼吸困難で救急搬送された際の処置です。 注射跡が、力こぶのように固く腫れて熱を持っています。針を刺した付近直径8センチくらいの痣があります。 時々、痛痒い感じや、コートを着たりする際に腕に触れるとチクチクと痛みがあります。 筋肉注射は初めてで、打ってから数日経過してもある腫れや熱を持つ、また痛みなどが正常なのか、アレルギーや何かあっての事なのかお聞きしたく、 お願い致します。
1人の医師が回答
ここ一ヶ月前位から腸の調子が悪いです。以前は便が固めでしたが、最近は下痢とまではいきませんが、軟らかく細いです。先日は痔かもしれませんが、便の表面に血が付着してました。(元々切れやすいです。)またそれと同時に胃の調子も悪い気がします。症状としては、食後にげっぷが出るのは普通ですが、食後以外でげっぷがたくさん出ます。食欲はあるんですが、何となく胸やけもあります。そして肩から背中にかけて重く痛みもあります。 最近体の不調が次々に出てきてとても不安です。 病院に行かないととは思ってるんですが、仕事も忙しく後回しになってしまってます。 症状からして何か考えられる事はありますか? よろしくお願いします!
連日の投稿、失礼します。 4月に家族がコロナに感染して自宅療養生活を送りはじめてから、みるみるうちに私だけ太っていきます。 先日投稿の際の、先生からのアドバイス通り、運動量の減少、食べ過ぎ、ストレスもたしかにありますが、特に夕飯後の腹部膨満感が異常な程です。 スカートが入りません。 座るのも苦しいです。 服を脱ぐと、胃からパンパンに張っています。 思い当たる節は、上記の原因に加えて、おやつにナッツ類、食物繊維を取ろうと思いイヌリンを取り始めました。 毎日排便はありますが、少し固めで、臭いがきついです。 病気が潜んでいる可能性もありますか?
6人の医師が回答
手術歴 子宮外妊娠 20代 盲腸炎 50代 胃癌 60歳 60歳の時に胃癌のため胃を半分ほど切除しました。 それ以来胃腸の調子が悪く下痢を繰り返します。 1年前に大腸内視鏡検査を受けたのですが、ポリープを数個切除、憩室多数と言われました。 食後にしばしばお腹が固くなって痛みます。 毎朝通常の排便はあるのですが、1~2時間すると下痢が始まりお腹の中が空っぽになるくらいです。 食あたりでは無いと思うのでその後は普通に食べています。 これは憩室炎でしょうか。 どのような治療法があるか教えてください。
3人の医師が回答
2週間以上胃腸の張りと痛みを感じています。最初だけ発熱と下痢をしましたが、3日目位からは胃痛と腸の張りが続いています。便は1日に0〜1回。硬さは普通ですが、通常焦げ茶色なのですが、少し明るめの茶色でやや白っぽい感じがします。白い便、で調べるとロタやサルモネラ菌などの腸炎が出てくるのですが、どれも下痢と嘔吐が症状として出るとのことで当てはまりません。病院に行っても胃薬と整腸剤を出されて様子を見ましょう、と言われるのですが原因をはっきりさせたく、どうすれば良いでしょうか。便の検査は有効でしょうか?
8人の医師が回答
昨年12月に抗生物質を飲んでから、慢性的な消化不良の便が続いています。 形はあるので下痢と言えるかどうか分かりませんが、流そうとするとフワフワするので消化不良ではないかと思います。 どうしたら普通の便になるでしょうか。 食べる量も内容も普通だと思うのですが、少しでも食べ過ぎるとゆるくなって大量のお通じがあります。 食べる量を少なくすると固いお通じになるので、ふだんが食べ過ぎなのでしょうか。 12月に体重が落ちたまま戻りません。 CT(造影剤なし)や胃カメラでは異常ありませんでした。 なお、非結核性抗酸菌症の持病があります。 これとの関係もあるのでしょうか。
お世話になります。排便後、二日前に腹痛があり三時間程続きました。昨日は、なく今したら30分程続いて落ち着きはじめました。かわった事と言えば、腎仙散という膀胱炎の市販の薬を飲んでいます。昨日泌尿器科にいつたら膀胱炎は、治っておりました。大腸内視鏡は、一年前に胃カメラは、一年半前にしています。ポリープ切除して他は、異常ありませんでした。どう考えたらよろしいでしょうか。ガンなと心配してます。宜しくお願いいたします。便は、かたいです。血便は、見た目ありませんでした。
お世話になっております。 生後3ヶ月の娘の口腔内についてお願いします。 数日前から娘の下の歯茎(下の歯、前歯の位置)に硬そうなハッキリとした小さい白い粒(1ミリ程の大きさ)があります。胃から吐き出した母乳の塊かと思っていたのですがとれません。 あれ?歯がが生えた?と思い、ネットで検索すると「早い子だと3ヶ月に歯が生えてくるのはおかしくない事」とありましたが、同時に『上皮真珠』という言葉も見つかりました。 もし、上皮真珠だった場合どの様に対処したら良いのでしょうか? 歯並びなど影響が出ないか? 他の箇所にも出来ないか?などが心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3873
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療