腰痛吐き気に該当するQ&A

検索結果:3,174 件

生理が2週間きません。

person 20代/女性 -

最後の生理開始日が5月28日で、生理周期が33日間、次回の生理予定日が6月29日でしたが、2週間経過しましたがまだ生理がきません。基礎体温は付けていません。 PMS症状として、主に胸の張り・少しの出血・吐き気・腰痛・子宮痛がありますが、今回の生理予定日前には、特に何もありませんでした。 生理予定日過ぎて7月3日にほんの少しの血がナプキンに付き、吐き気・微熱・怠さ・頭痛・風邪症状がありました。生理が遅れてくるときも必ず腰痛・子宮痛がありますが、今回は全くありません。気分は良かったり悪かったりしますが、いつものPMSと比べると、全然真逆です。そんなにイライラしませんが、不安になったり陽気になったりの繰り返しです。因みに、胸の張り・おりもの増加は生理予定日が過ぎてからも続いています。おりものが、ドロドロしていて卵白のような感じが毎日続いてます。 食事は食べたいものを食べてますが、満腹になったにもかかわらず食べ続けたり、お腹が減ったときの音が鳴ったりして、お腹が減りやすいです。家事するときも仕事中もコーヒーを飲みますが、生理予定日から1週間2週間と経つたびに、全く飲まなくなりました。いつも飲んでいるお水の他に、麦茶・緑茶を好むようになりました。たまに下痢気味のときがありますが、毎日快便です。夜はなかなか寝付けないことが多いです。 妊娠を望んでいるので、生理予定日から1週間後・2週間後に妊娠検査薬を試しましたが、どちらも陰性でした。しかし、おりもの増加・胸の張りが続いています。 妊娠の可能性があるのか、病気の可能性があるのか、排卵が遅れて生理が遅れているのか、分かる範囲で教えてください。

1人の医師が回答

10週妊婦 嘔吐と下痢 リステリアの心配

person 30代/女性 -

10週6日の妊婦です。 病院でウイルス性の胃腸炎だろうと診断されました。 今になって4日前の昼に、冷蔵庫で保管されていた焼きそば(調理後3〜4日?、自宅調理、レンジ加熱したがほんのり温まる程度)を子どもと食べていたことを思い出し、心配になっています。 【経過】 4日前:夜に1回嘔吐 3日前:夜から翌朝にかけて5〜6回嘔吐と下痢の症状がでる 2日前:最高37.9まで発熱、腰痛(関節痛に似た痛み)と下肢のピリピリ感(成長痛のような痛み)があり。内科で点滴(補液+吐き気止め)をうけた後下肢のピリピリ感は改善。内服薬(吐き気止めと整腸剤)もらう。夜1回嘔吐。 1日前:腰痛治まる。少量食べても嘔吐治った。産婦人科で心拍確認 本日:嘔吐はなし、元々のつわり症状程度まで回復 子どもも4日前の夜中から朝まで5回ほど嘔吐、3日前38.2℃ほどまで発熱ありました。3日前から下痢がありますが、徐々に落ち着いています。子どもも同様に胃腸炎だろうと言われました。 【心配なこと】 ・下痢嘔吐、発熱などリステリア症状と重なるところがあり、今更ながら心配になっていますが、上記の経過からリステリア菌に感染している可能性はあるのでしょうか? ・妊娠中にリステリア菌に感染した場合、胎児に影響する可能性はどのくらいあるのでしょうか? ・妊娠初期に感染した場合、出生後に子どもに症状が現れることがあるのでしょうか? ・もし感染している可能性がある場合、何科を受診して検査してもらうべきでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

産後 原因不明の体調不良(みぞおちと背中の痛み、吐き気)について

person 30代/女性 -

長文失礼します。 去年秋頃からのみぞおちと背中の痛み、吐き気や膨満感に悩んでおります。検査も一通りしましたが原因不明です。経緯としては、 8月 第二子出産 9月 背中に違和感が出てくる 10月 背中の痛みが始まる 11月 胃カメラ検査、吐き気とみぞおちの痛み、頻回のげっぷが始まる 12月 腹部造影CT検査、みぞおちの痛みが強く頻回になる 1月 脳、頸椎MRI 2月 腹部エコー 3月 ホルター心電図、腰痛が出始める 検査は全て異常なし(血液検査も何度かして異常なし) 背中の痛み、みぞおちの痛みはほぼ毎日ありますが強さは日によります。夜悪化することが多く、痛みやすいのは「みぞおちの左側や右側」「背中の左側や右側(みぞおちの裏や肩甲骨の下のあたり)」です。いくつかの決まった場所がバラバラまたは同時に痛みます。 吐き気や食欲不振(膨満感)は悪化と少し回復を繰り返しています(オメプラゾール服用中) 大幅な体重減少はありませんが、直近の数日は吐き気が強く食事は普段の半分以下ほどしか食べられません。 その他の症状として下記があります。 ・右足の痺れ、時々痛み(産後ずっと) ・閃輝暗点(3月に一回、人生で初めて) ・心気症なところがある(自己診断) 仕事と子育てで余裕がない中、理由のわからない痛みや吐き気で限界です。初めは授乳の姿勢などから来ているのかと思いましたが、消化器系症状もあるため、癌などを疑い恐怖もあります。確実にストレスはありますが、それだけでこのような状況になり得るのでしょうか? 考えられる病気と、対処方法、するとよい検査など、どうかアドバイスをいただきたいです。 何卒よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)