膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,285 件

膣錠、性病検査に関する質問です。

person 30代/女性 -

お世話になっております。 ・ヤーズフレックス服用中です。 ・11/9より服用再開し、12/31-1/1不正出血したので休薬し、1/9に出血が終わりました。 ・最後の性行為11/26、避妊具あり ・12月ごろ下腹部にピリっとした痛みを1日に数回感じましたが、12月末の不正出血と休薬後には治ったのでその為かと思っていました。 ・元々人より頻尿気味で気にしていなかったのですが、2/2〜1週間ほど夜中に2回トイレに起きることがありました。 ・性行為後少し織物が増えた気がしました。 織物が出ると下着に少し違和感が出るくらいの量です。 匂いはほとんどなく、色もかわいたら少し白や黄色よりの白になるくらいです。 本日婦人科を受診しましたので、性病検査をし、 クロマイ膣錠とフロモックス錠をいただきました。 1、膣だけの検査だったのですが、喉もした方がよかったのでしょうか。 2、朝9:30ごろに膣錠を入れていただきました。 それから水っぽいものが膣からでてきたり(下着が濡れているとはっきりわかるくらい)、くしゃみをすると膣からさらさらした織物?が出ている感覚があります。 これらは膣錠を入れたためと考えていいでしょうか。 また、水っぽいものが出たことにより膣錠が全て出るようなことはあるのでしょうか。 3、フロモックス錠は7日分もらったのですが、飲み切っていいでしょうか。 お忙しい中申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

オキナゾール膣錠600mgについて

person 40代/女性 -

3ヶ月〜1年に1回、婦人科を受診しています。 前回は子宮頸がん、体がん検診で、子宮内膜が少し厚いとのことで3ヶ月後一昨日に再受診でした。 がん検診も異常なく、今回の検診では生理後の受診だったため厚みも正常になっていました。 が、受診の度におりものが少し黄色いとのことで、毎回オキナゾール膣錠600mgを入れられます。 特にかゆみもないのですが…。 そして、この膣錠が排出される頃、翌日ぐらいから膣が痒くなります。 これは副作用なのでしょうか? 今更ながらアレルギー?と不安になりまして…。 入れて3日目なのですが、アナフィラキシーにはもうならないですか? もう、使用しない方がいいのでしょうか? 今、鏡で見たら、白いものが出てきているのですが挟まっていて取れません。 膣錠が出てきているのかと。 お風呂で洗う際、いつもより、膣が下がってるような、腫れぼったいような感じがしました。 今朝は肛門が詰まった感で目覚めました。(おならは出てしばらくしたら落ち着いたが、また、夜に詰まった感。お風呂に入ったら落ち着いた) という状況です。 膣錠が排出される時に痒くなるのはよくあることなのでしょうか? あと、おりものに混ざる程度ですが出血もありました。 以前は検診だけでは出血しなかったのですが…。 これも普通ですか?

1人の医師が回答

細菌性膣炎が治らない

person 30代/女性 - 解決済み

9月ごろからおりものの増加と膣の痒みがあり婦人科に受診しました。カンジダとの診断を受け膣錠を使用しました。膣の培養検査はカンジダ1+、GBS3+でした。 痒みは良くなったのですが、その後もおりものの状態は良くならず、黄色っぽい乾燥するとパリパリするおりものが続いていました。 その後もカンジダの膣錠を入れる治療を繰り返しましたが良くならず、私が希望をして性病検査をしました。淋菌、クラミジア、マイコプラズマ、トリコモナスどれも陰性でした。 もしかしたらGBSが悪さしているかもしれないとのことで、ピクシリンを5日分処方されました。薬を服用している間はおりものがなくなったのですが、辞めるとまたぶわっと風邪の時の鼻水のようなおりものが増えてしまいました。 現在もおりものの症状は良くならず、どうしたら良いでしょうか。 乳酸菌のサプリや膣ジェルなどもためしていますが、あまり効果は感じません。 もし、GBSが原因の細菌性膣炎の場合のスタンダードな治療はどういうものなのでしょうか? また、細菌性膣炎の治療で抗生剤を使用すると膣内の善玉菌も殺菌されてしまうため、自然に良くなるのを待った方が良いのか? 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

帝王切開後の子宮内のガーゼ取り残し

person 30代/女性 -

長文で失礼します。 9/8に予定帝王切開にて出産しました。 手術中、出血が多かったため、子宮に長いガーゼを詰めてからお腹を閉じました。 手術翌日、膣からガーゼの取り出し処置があったのですが、ガーゼが子宮を縫った糸に引っかったらしく、途中で引き抜くことができなくなりました。 結局、膣を広げる?機械を入れて、ハサミでガーゼを切りながら取り出しました。 その際、医師からは『取れたとは思うけど、100%取り切れたかはわかりません』と曖昧に言われました。 その日は私が貧血で具合が悪かったため、いったん処置は終了しました。 翌日に経膣エコーにて、ガーゼの残りがあるか確認しましたが、特にそれらしきものは映っていなかったため、大丈夫だろうとのことで話が終わりました。 しかし、処置直後の医師の発言から、本当に残っていないのか不安です… 長くなりましたが、質問は以下になります。 ・ガーゼの残りが小さなカケラであった場合、経膣エコーで見える物でしょうか。 ・ガーゼが残っていても、自然に出てくると言われたのですが、本当でしょうか。 ・CTなどで追加で検査をした方がよいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

右卵巣卵管摘出 腹腔鏡手術のご相談

person 40代/女性 -

49歳 標準体重 右卵巣に6cmの皮様嚢腫(デルモイド)が見つかり、右卵巣卵管の摘出をすすめられています。 腹腔鏡手術で、臍と下腹部に2~3か所の小さな穴を開け、卵巣・卵管は膣から取り出すと聞いています。 2年位カンジダのようなおりものや外陰部のかゆみがあり、病院でもらったクロトリマゾールクリーム1%や市販のかゆみ止めで落ち着いている状態でした。 最近、生理後に外陰部のかゆみがあり婦人科を受診したところ、膣内のおりものはほぼ問題ありませんでしたが、1週間効く強めの膣錠を入れられ、外陰部全体に強めの肌荒れがある為テルビナフィン塩酸塩クリーム1%を処方されました。今は夜や朝に外陰部の上の方にかゆみがある時があるのでクリームで落ち着いています。 9/16に手術予定ですが、生理と重なるため直前の診察には行けないと思われます。 *このような状態でも、膣から卵巣卵管を摘出する方法は安全でしょうか? *感染のリスクなどを考えると、お腹から摘出した方が安全でしょうか? *膣からの摘出とお腹からの摘出では、術後の痛みや回復に差がありますか? *術後 背中に細い針(痛み止め)が入ると聞いていますが、右腰痛があるので影響はありますか?入院中、持参すると楽になるものがあれば教えてください *右卵巣を摘出した場合、49歳閉経前ですが更年期症状は出やすくなりますか?どういった症状? *膣から摘出した場合、術後の性生活に痛みや違和感などの変化がありますか?お腹から摘出だとどうですか? できるだけ安全で、痛みや合併症・後遺症のリスクが少ない方法を選びたいと考えております。 質問が多くなってしまい恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

膣に傷がついた場合のHIV感染率

person 60代/女性 - 解決済み

この歳まで暫く(15年間)経験なかったのですが、結構 不特定多数の女性と交渉があったと後からわかった人と 性交渉をし 膣内射精でしてしまいました。(ゴムを希望しまたが 咄嗟に拒まれました。)たった一度のきりです。 心配なのは 膣内に指を入れられている時に きつ目に触られ 少し痛みを感じたので その時 傷をつけられてのでは と思っていることです。 5日目に 目が痛くなり その後婦人科で性病検査してもらったら クラミジア陽性でした。クラリスロマイシンを飲み終えました。淋病は陰性です。 もし、相手がHIV感染者だとしたら、性交時 膣に傷がついていたとした場合で、(前から持っていたのではなく)その時に 同時にその相手からクラミジアも貰ったとしたら、HIV感染率は どのくらいでしょうか。普通の異性間行為での一度の感染率は 1% とよく書いてありますが、各先生方個人の個人的感想で結構なので 教えてください。時期が来たら検査に行く予定ですが、それまでの間、心配で堪らず 他のことが手につきません。膣に傷を負っていたら ほぼ感染の可能性の方が大きいのでしょうか(50%位になってしまう...?)できれば具体的に おおよそ何パーセントくらいの危険率かもとかでもいいです。どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

A群溶連菌  膣炎 おりものが黄色い

person 30代/女性 -

一ヶ月ほど前からおりものが黄色〜黄緑になり、陰部のかゆみや腫れぼったさがではじめました。 2週間前に一度クロマイ錠を診察時に入れてもらった後は翌日にはおりものも透明になり、かゆみも治りました。その時培養検査を行いました。 その後、症状が治ったので、性交したところ、また同じ症状が出始めました。 1/8に検査結果を聞いたところ、培養検査でA群溶連菌3+でした。他はマイナス、がん検診も問題なしでした。 アモキシシリンを10日間内服するようにいわれ、症状が治れば再診の必要はないとこのことです。 ➀この場合、膣錠は必要ないのでしょうか?内服薬の方が効果があるのですか? 前回一度だけ膣錠を入れてもらった時の方が早く治ったような感じがしてしまい…。 2.また性交で相手にうつるようなものではないのでしょうか?薬を飲み終わり、症状がおさまれば性交を再開しても大丈夫ですか?また培養検査しなければなりませんか? 3.フシジンレオとロコイド軟膏も処方されました。これは膣周りや尿道口あたりにもぬっていいのでしょうか?  ヒスタミンクリームも処方されていてこちらを塗ると割とかゆみは治りますが、フシジンレオとロコイドも塗った方がいいですか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)