検索結果:5,686 件
昨晩夜10時半くらいに車を運転中に眠気がきたので、コンビニに車をとめ、少し休みました。おそらく20分ぐらい寝たと思います。 起きた直後が身体がだるく、吐き気が襲ってきましたのですぐ家に帰りました。寒気もあったのですぐふとんにくるまって寝ました。熱はありませんでした。お腹の痛みなどもありません。ただ吐き気と眠さだるさです。 お風呂に入る元気もなくそのまま朝まで寝ました。 昨日よりはよくなりましたが、吐き気は少しあります。朝食はゼリーのようなものなら食べれると思います。 これは単なる疲れや気温の関係でしょうか? 昨日は仕事が忙しくて13時から16時すぎまで一度も水分がとれませんでした。 涼しい環境のところだって喉もかわきませんでした。 熱中症の疑いはありますか?
14人の医師が回答
3日前から、楽しくお風呂に入っていたのに風呂から上がってリビングのマットの上に下ろして、さぁ、おむつ替え、保湿クリーム、洋服を貸させるという時に必ずギャン泣きするようになりました。仰向けでおいてもすぐうつ伏せになり、元に戻しての繰り返しです。オムツもクリームもちゃんとできません。あまりにも泣くのでミルクかなと思い授乳しても飲まず。抱っこすると落ち着きますが、またマットに置くとギャン泣き→うつ伏せになりギャン泣きしてます。オムツ、クリーム、着替えに1時間近くかかります。一番最後に授乳をします。寝る時間はいつもと変わりません。 一体、急にどうしたのでしょうか。 最近の変わった出来事といえば、・離乳食が2回になった。・ほっぺが異様にカサカサになった。・夜は、一度しか起きなかったのに2回起きるようになった、・日中は、3時間ごとになるようになった。・いびきをかいて寝るようになった。 病気なのかと心配です。
4人の医師が回答
昨晩、お風呂の後から唇の痺れがあります 右下唇です 寝て起きるとよくなっていました。 後頭神経痛?もつらく特にいつも右が痛いです 右の背中にずきんとした痛みも走りましたが いつもリハビリに接骨院に通うくらい姿勢がわるいので頭からくるものなのか不明です MRIは3から4ヶ月前に受けてそのときは攣縮もなく正常でした。 昨日は心配で寝付けませんでしたが、1時間ほど 唇に強い痺れがありました 今日、先ほどお風呂に入ると下唇の同じところが痺れます 今は不定期にしびれます 違和感のあるような感じ。 程度は、唐辛子を唇に塗ったようなかんじと 偏頭痛の痺れともにています ここ1週間ほど、横になると強い吐き気に襲われます 吐いていませんがつらいです 可逆性脳血管攣縮症候群には今年2度なっています が症状が違っているように感じますがわかりません お盆のため、脳神経内科があいておりませんので質問させていただきました よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
昨日スーパーのレジに並んでたときに、80代にみえるおばあさんに咳を近距離でかけられました。おそらく数センチくらいの距離でほんとに真横で咳をかけられました。わたしは会計中だったので並んでる人と違い横向きで、そのおばあさんは隣のレジにいてわたしの後ろを通り過ぎるときに真正面を向いて咳をしたのです。なので、真横から咳を浴びたことになります。しかもそのおばあさんはマスクをちゃんとしておらず、口が半分出てました。わたしはマスクはしていましたが、横からなので、ちょっとしたすき間からウイルスが入ってきたのではと頭がおかしくなってきました。 これはコロナに感染しましたか? 帰宅はその咳を浴びた約1時間後になりましたが手洗いうがい、お風呂に入り、衣類は洗濯しました。ただもうパニックになってて泣きながら色々してたのでちゃんとお風呂で洗い流せたのかも不安です。 もう気になって昨日もほとんど寝てません。 そのおばあさんに注意しようとしたのですが、人の目もありできませんでした。 わたしはマスクはしていましたが、あんな非常識な人がいるならもう怖くて外出もできません。 元々身体が弱くコロナには絶対かかりたくないんです。 回答よろしくお願いします。
13人の医師が回答
昨日、6時半頃、おんぶをしようとした際、生後6カ月の娘をフローリングの床に落としてしまいました…。高さ的には、70〜80cm程あったと思います。落ちた時は、うつ伏せの状態で、暫く大泣きし、その後、一時間くらい寝てしまいました。その後は、一旦おきて普通におっぱいを飲み、お風呂もはいり、また寝ました。話しかければ、笑ったりしますし、痙攣・嘔吐も今のところありません。打撲跡も見当たらないです。手足はばたばたと動かしています。様子をみてるのですが、大丈夫かと心配になりました。受診した方がよいのか、また、注意すべき事等ありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
9ヶ月の男児です。 7時ごろ、お風呂に入っていて、浴槽の中でつかまり立ちをしていたのですが、足を滑らせてこけてしまいました。結構な衝撃音が聞こえました。 私は自分の髪を洗っていたため、どこを打ったのかきちんと把握したわけではありませんが、息子は仰向けになっていたので後頭部を打って倒れたのではと思います。 仰向けの状態で泣き、2,3分で泣き止みました。 その後、9時ごろに就寝しました。 今もよく寝ています。 寝ているのであれば一先ず大丈夫でしょうか? 念のため明日にでも病院を受診するべきでしょうか。 変わったことがなければ様子をみてもいいでしょうか。 どのような点に注意すべきかも教えてください。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
昨日の夜、19時頃、娘の顔が熱くて 熱を計ったら38.5度ありました。 ちなみに夕食は、もう済ませていました。 その時は特に熱もなく食べていました。 熱があったので、お風呂には入らず サッと身体だけ拭いて早めに寝ました。 その後、39.8度まで上がり 朝になる頃には38度まで下がりました。 夜の間、何度かお茶を飲みました。 寝苦しいという感じはなかったです。 普通に寝ていました。 今のところ咳も鼻水もありません。 今日一日、家で様子見てから 後日、病院へ行くべきでしょうか? それとも熱だけの症状でも すぐ病院へ行くべきでしょうか? ご飯はまだ食べてません。 ちょっとグッタリしています。
生後1ヶ月です。 1時間ほど前に寝返りをして15センチないくらいのマットレスから落ちて、うつ伏せで泣いていました。 周りには上の子どもがいたのですが寝ていて、私はお風呂に入っていて、気付くのが遅くなってしまいました。 マットレスの下は固いマットが敷いてあったので圧迫されず、息ができたのだと思います。 抱き上げたときには少しミルクを吐いたのか口の回りに白いものがついていて泣きすぎたせいで鼻水が出ていました。しばらくして泣き止み、疲れて寝てしまいましたが、 母乳とミルクはしっかり飲んでいます。 今は起きています。 頭にはたんこぶなどはありません。 様子を見ても大丈夫でしょうか? 入浴は可能でしょうか? よろしくお願いします。
真夜中に申し訳ないです。現在熱36.9。 5歳の娘です。夕方6時頃からだるそうにして息づかいが荒く肩で息をしている感じでした。そのとき熱は36.8。食欲はあまりありません。 お風呂は入り、9時前からお布団に寝ていました。 平熱は36.0から36.3ですので微熱ですが、息が荒く脈も運動をしたときのように速いです。寝ていても悪夢でうなされて度々起きます。先程少し頭が痛いと言い出しました。起きてきる時は機嫌はまあまあですが、このまま朝まで様子を見ていても大丈夫でしょうか? 熱の割にはとてもきつそうにしている点がとても心配です。
夕方から体が痒いと言って 首の周りや脇の下をかいていました 今日は学校で運動会の予行練習もあり 暑かったので あせもだと思い お風呂にいれました あがってから 体をみると 蕁麻疹が出ていました 脇の下 お腹 膝のうらに1~2個くらい 少したって 手のひらのかゆみをうったえ 手首から肘の裏にも何個か出来てきて 少し濡れタオルで冷やして落ち着きました 今 寝るのに 布団にはいったら 瞼の上のところに2~3個出来ていました 本人が痒みをうったえなく寝てれば大丈夫なんでしょうか? 体に出来る分には心配ないと言われたんですが顔にも出てきてるので心配です 受診は明日でも大丈夫でしょうか お願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療