検索結果:3,654 件
風邪のひきはじめと性交渉あり。その1日後生理が始まり、終わり頃に膣が熱く痒い状態に。婦人科で膣カンジタ症と診断され、病院で洗浄を。ニゾラールクリーム2%の塗り薬を処方されました。緊張して色々質問をするのを忘れてしまい、処方して頂いた塗り薬は直接手?あるいはビニール手袋?で、患部の中に塗る方がいいのでしょうか?入り口でいいものなのでしょうか?お風呂上がりと朝の1日二回塗るとの事でした。塗って痒みは治まりますか?多少痒い時があります。家族がおりますが、お風呂の湯船に使っても大丈夫でしょうか? タオルは同じものを使わず、別にしています。 治ったかどうなのかはどうしたらわかりますか?病院でしかわからないものでしょうか? また、この病気は再発しやすいような事が書かれてたりしますが、やはり免疫力低下が一番の原因になるのでしょうか?性交渉での原因が強いでしょうか?ほかの病気が隠れている可能性もありますか? ほかに注意する点がありましたら教えてください。 沢山の質問で申し訳ありません。回答をお願いします。
1人の医師が回答
五か月の子供の湿疹が良くなりません。 一ヶ月くらいからシロウセイ湿疹だったのですが、一日二回のお風呂で良くなりました。しかしその後、痒みのある湿疹が出始めました。 最初は、顔だけだったのですが、そのうち全身になりました。 皮膚科からステロイドを出されて塗り、すぐ良くなりましたが、塗っているうちにまたで始めました。言われた通りに塗り、途中でやめたりしていません。 もう一軒他の皮膚科にも行きましたが、違うステロイドが出され、先ずは二週間塗るよう言われて使いましたが、全く効きませんでした。 効き目の無いステロイドを塗り続けるのに抵抗があったため、ちょうどその頃かかり始めた小児科に相談しました。 その小児科では、できるだけステロイドを使わず保湿で治そうとしてくれています。 現在はその方針で治そうとしていますが、痒みが赤みと痒みが強く、ひどい時は泣いて掻きむしっています。 血液検査もしましたが、乳と卵以外は大丈夫でした。完全母乳のため私自身も乳と卵を取らないようにしています。 湿度や洗剤にも気を付けていますし、タオルはガーゼ、私も子供も服は綿、刺激しないよう長袖長ズボンを着せています。お風呂も温度低めのシャワーにして、汗をかくので一日二回(内一回は石鹸を使用)入っておあがったらすぐに保湿しています。 でも良くならないんです。 これ以上どうしたらいいのでしょうか? ステロイドの種類を変えながら長期間塗らないといけないのでしょうか?
初めて利用します 3週間ほど前妻に口淫をしてもらいました その後2週間ほど前から亀頭、及び包皮内に炎症が起こり始め痒みを伴っていました 妻は産後で、病院では性病などは陰性でしたが口周りにヘルペスらしきものがありました 仮性包茎の為剥いてから清潔にしましたが、更に痛みも出てきた為クロマイPを1週間ほど使用し、一旦症状は落ち着きました しかし1~2日ほどで再度痛みが最初よりも強く出始め皮を剥いただけ、お風呂でお湯を当てるだけでも激痛が走るようになりました 清潔にしようにも剥くだけ、お湯を当てるだけで激痛で洗えたものではありません… そこで再度クロマイPを使い始めましたが現在3日経過で回復の兆しはありません 写真はクロマイP塗布後なのでツヤツヤしていますが、何も無いと乾いて居てお風呂のときにほんの少し垢が付いています 亀頭に1箇所ほんの少しえぐれたような凹みがあります 近所の泌尿器科は評判が悪く、市販薬でどうにかなるのが1番ですが、放置して酷くなるのも怖いので一旦先生方の判断を聞かせてください よろしくお願いします
2人の医師が回答
生後2ヶ月頃から全身ザラザラし始め。、最初の小児科でアルメタを処方、止めるとすぐザラザラに戻り、首、耳はジュクジュクし始め、顔は掻きむしりで傷だらけの為、皮膚科受診。リドメックスとプロペトの混合薬を2週間処方。2週間しっかり塗り綺麗になるが、止めると1日で赤くなり、ジュクジュクし始める。再度皮膚科受診。ジュクジュクが酷いと水分が奪われ命に関わる為、リドメックスの混合薬を塗り続けようと、いつまでかと尋ねると一歳くらいまでかなぁと、そしてアトピーであると。不安になり、かかりつけ小児科に相談。まずしっかり保湿しましょうとプロペトを処方。おむつ替えと同じ位保湿を頑張ったが、全身粉だらけで、再度受診。ヒルドイドに変更。すると翌日から背中お腹は真っ赤になり、全身粉吹も治らず、本人は痒くてぐずる毎日でお風呂は痛さか、痒みか、のたうち回る感じで、たまらず、3日後に再受診。ステロイドを使いましょうと、体にボアラ、脇から上にロコイド、全身にプロペトを処方。3日後受診となる。ステロイドはすぐに効き、3日後の受診では赤みも粉吹もなくなり、保湿をヒルドイドにしてステロイドを後2日塗り、2日に1回を2週間、3日に1回を2週間で少しずつステロイドの量を減らして行こうとなりました。しかし、ヒルドイドになってからステロイドを塗っても赤みが戻り、本人は痒くてぐずり、ステロイド1日止めたら一日中不機嫌で、お風呂はシャワーが当たると大泣き。今日はヒルドイドをやめステロイドとプロペトにしたのですが、もぅどうしたら良いかわかりません。1.どうしたら良いでしょうか?2.ボアラは強いお薬ですが生後4か月の子が塗り続けても良いのでしょうか?3.ヒルドイドが合わないのでしょうか? 4.アトピーでしょうか? 5.皮膚科では頭皮の脱毛も生え変わってないツルツルの所はアトピーのせいだと言われたのですが、生えてくるのでしょうか?
4人の医師が回答
性器の軽い痒みと性交時強烈な痛みを感じたため、婦人科に行きました。カンジダと診断され週1で2回目の治療(洗浄と膣錠)の後、膣錠が溶け出して来る時、かなり痛かったのですが、薬が合わないということですか?その後生理になったため、まだ3回目の治療には行っていませんが、病院を変えた方がいいのか迷っています。 また乾燥させた方がいいと聞いたことがあったので(病院ではなく経験者の話)お風呂の後、ドライヤーの冷風を当てると軽く痛みを感じますが、それはまだ治っていないということですか?カンジダになって以来セックスはしてませんが、また痛むかと思うと怖いし、治るのか心配です。
一昨日、家の掃除をして汗をかき洗濯物を干すときに少し日に当たりました。 その後、車で出掛け降りようとしたとき鏡を見たら顔だけに所々日焼けしたような赤い発疹が出来ていました。 その後も少しだけ日に当たりましたがすぐに帰宅しました。 夜になり首と顔がかゆくなり鏡をみると顔がむくんでいましたがそのままお風呂に入り就寝しました。 5,6時間後起きると顔がパンパンに腫れてました。 皮膚科を受診しましたがアレルギーをおさえる内服薬と塗り薬しか貰えず何が原因かはわかりませんでした。 1日たちましたがあまり腫れは引いていません。 日光アレルギーの可能性が高いのでしょうか?
5人の医師が回答
◾️起きたこと ・昨日の夕方頃に、首が痒くなり始めて、髪に触れる顔周りがチクチク痒くなるのも増えて夜まで続いた。身体全体的に痒みがある気もした。(お風呂出てからも治らず)掻いてしまったからか、首は首の皺に沿って赤さがある。 ・今朝顔に日焼け止めを塗った後に、顔がチクチク痒くなり始め、顔の中が火照るのうな頭がぼーっとするような感覚があった。すぐ洗顔したが、まだそれが続いている感覚。 ◾️上記に関連した普段の似たような症状 ・コンビニのご飯や回転寿司屋の恵方巻きを食べた後にも、顔の中が火照り頭がぼーっとする感覚がある。動悸も少し感じる。(添加物?) ・納豆と豆乳を食べた後も、コンビニご飯と同じ反応がある。 ・頭皮の首元あたりが痒く皮がむけることが慢性的にある。首の後ろ側はアトピーのようなガサガサやプツプツ感がでることも慢性的にある。 (皮膚科ではアトピー性皮膚炎のようだと診断され、ステロイドをもらっているので症状が出た時にそれを塗っている。) ↑シャンプーコンディショナーによって、症状が左右されることもある。 一般的なアレルギー検査だと、花粉や食品にアレルギー反応は全く無いのですが、、 なぜか上記のような症状がでます。 何かのアレルギーなのでしょうか? 何が原因がわからず困っており、またアナフィラキシーショックなどが起こらないか不安です。
去年末コロナに罹ってから色々不調が続き、今年7月位から左足の脛の下あたりが一部変ぼやっと色し始め痛くも痒くもなく治りません。患部は凹凸もなく平面です。 写真だと薄らでわかりにくいですが、お風呂に入ったあとなどほんのり少しだけ赤みを帯びます。 (写真の上の黒ずみっぽい小さなものは痒みの発疹で薬塗って治りかけです。 皮膚を伸ばすと赤みは消えます。 また、最初は右足の全く同じ場所にも同じような変色がありましたが、以前ステロイドを塗って様子見と言われ、その効果なのかはわかりませんがその後1ヶ月くらいかけてだいぶ目立たなくはなりました。 ネットで調べてみると皮膚T細胞リンパ腫などの初期症状と似ているですが、可能性はあるでしょうか? またその場合右足のように長い時間をかけて消えたりすることもあるのでしょうか? その他の不調はありませんが、元々パニック障害と脱髄疾患を患っており目眩は起こります。 よろしくお願い致します。
蕁麻疹の原因を知りたいです。 2歳半の子供 夕食の2時間後、お風呂に入っている最中に太ももをかきだし、蕁麻疹が沢山出てきた。明らかなものはスネにも。 その1時間後も、寝ている最中に、膝裏、もも裏をかいていて蕁麻疹が出て、頭や体も蕁麻疹は出ていないが、痒がっていた。 朝からお腹や胸、腕など肌を痒がっていました。生後半年から湿疹が出やすく皮膚科に通っていて、ここ数日肌が荒れてきてはいました。いつもキンダベートとプロペト混ぜたものを適宜使用。肌を痒がっている時に見ると、たまに蕁麻疹が出ています。 一度、かかりつけ医師に診てもらった時は原因不明でおわりました。 夕食は、野菜シラス入りのパスタ。パター醤油使用。おしゃぶり卒業のきっかけになればと、蕁麻疹の出る1時間前くらいに親指にカラシを少しつけました。かなり前に1度試したことがありました。 ここまで沢山の蕁麻疹が出たのは初めてなので、朝から機嫌が悪いのもあり、内部からの蕁麻疹なのか、外部からの刺激などで起きる蕁麻疹なのか、考えられる原因などお伺いしたいです。 また、明日も続けば、受診したいのですが小児科が良いでしょうか。今、あまり病院に行くべきではないと思うので、先生方にご意見をお伺いしたいです。
私は精神病(鬱)患者です。生理の時にお風呂に3日しんどくて入れず生理が終わってから一週間後に外陰部がかゆくめんぼうで塗り薬を塗る時にめちゃくちゃすりこむ感じで塗ったら次の日一個できものができてましたで薬を塗って安静にしたらできものが潰れ血が少しでてヒリヒリしますがこれは性病ですか?様子見て治らなかったら病院へ頑張って行こうか思ってますが不安定なので不安です。生理が終わってからもおりものシートをしてました。おりものは正常です臭くもないです。おりものシートのかぶれと母にはいわれます。変な病気なんですかね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3654
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療