1時間ほど前から急に左耳の耳鳴りが始まりました。今までは耳鳴りがあっても耳抜きをしたり、少し経てばいつの間にか耳鳴りがなくなっていたのですが、今回は1時間経ってもずっと左耳の耳鳴りがぴーと機械音のような高音の音が鳴り続けています。
日中は耳鳴りはありませんでしたが、詰まっていて少し聞こえづらい感じがしていたので耳垢が詰まっているのかなと思っていました。年に1回くらい耳垢の溜まりすぎで耳が詰まるような感覚になります。耳鳴りはありませんでした。
耳鳴りが気になって眠れません。日中と同様少し詰まっているような感じはしますが、聞こえない感じはあまりありません。耳鳴りがうるさくて聞こえづらい感じはあります。
治らなければ耳鼻科には行く予定ですが、長く続く高音の耳鳴りは何のせいでしょうか。少しでも解消する方法はありますでしょうか。