検索結果:7,671 件
体の悪寒、喉の痛み、微熱があり受診しました。受診をしたときには、38.1度まで発熱があがりインフルエンザの検査をすると『+』しかもB型でした。 病院では、イナビルをその場でしてから、カロナールを処方されました。 熱は、38度から37.5度位をウロウロとしていますが、喉の痛みと頭痛があるので、カロナールをのんでいるのですが、効き目がなくなると痛いという現状です。 喉は赤いということですが、これもインフルエンザの症状でしょうか?このままかカロナールを飲んで様子をみても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
約10日くらい前から頭痛と微熱が続いています。だいたい37度5分~37度9分をいったりきたりしています。相変わらず頭痛も続いており、風邪の諸症状のような咳や鼻づまりなどはありません。 熱もそこまで高くないので、病院にもかかっておりませんが、何か病気なのでは?と心配になってきています。 職場に何人かインフルエンザが発症した人がいましたが、インフルエンザのような高熱もないです。 何か考えられるような病気などありますでしょうか?
1人の医師が回答
大人のインフルエンザはどのくらい休めば良いのでしょうか? 11日咳少々。12日咳、咽頭痛。13日37.3微熱。14日38.2発熱でインフルエンザB型診断。夜だったので夜間診療のドクターには熱が下がって二日間は休むように言われました。本日朝から平熱に戻ったので、土日休めば月曜日から出勤可能ですか?子供と同様発症後5日は休まなくてはなりませんか? ウイルスを保有してないか検査をしたりする時などあるのですか?
9人の医師が回答
いつもお世話になっております。娘と夫が続けてインフルエンザになり 昨夜から私も喉が痛く寒気がして体温を測ったら微熱37度あり今朝は36,5 。。一応病院行って検査したらインフルエンザは陰性でした 普通の風邪薬貰ったのですがそれから何度も熱を測ってるのですが 36,1から37度ををいったり来たり 平熱は35,7位なのですがこんなに短時間で体温がバラバラなのは何故でしょうか… 相変わらずダルいです。
昨晩から、八度を超える熱がでています。 機嫌も悪くなく、食欲もあります。 滲出性中耳炎で、朝はムコダイン、サジテン 昼はムコダイン 夜はシングレア、ムコダイン、サジテンを飲んでいます。 もしインフルエンザにかかっていたら、この三種類の薬を飲んでも大丈夫でしょうか? 脳症を誘発する薬ですか。 教えてください。 インフルエンザ予防接種は、しています。 軽症ですむと言われていますが、微熱程度に下がった場合、明日受診した方がいいでしょうか?
こんばんは。インフルエンザの予防接種は11月末にしましたが、今朝がた喉が痛くて目が覚めました。声がかれて喉だけが痛いのですが、熱は全くないのです。友人で家族がインフルエンザにかかり、彼女は微熱で喉の痛みと声枯れでも感染し陽性だったと聞きました。私の場合は家族には感染はなく喉が痛いせいか首が少し痛い程度で特に倦怠感や関節痛はありません。子供達も小さいので心配になりました。みんな予防接種はしましたが…よろしくお願いします。
友達が昨日2/6インフルエンザの診断を受けました。2/3に何人かの友達と一緒にその子と会っていたんですが移る確率はありますか? 2/4微熱37℃代で2/5~38℃代になったみたいです。 ちなみに私ともう一人の友達は予防接種を受けています。 熱は無いんですが今日から鼻が詰まったり鼻水が出てて少し咳が出ます。 花粉症と喘息もあるのでどちらかわかりません。 もしかしたらインフルエンザでは?と不安になってます。
いつもお世話になっております。娘と夫が続けてインフルエンザになり 昨夜から私も喉が痛く寒気がして体温を測ったら微熱g37℃あり今朝は36,5 。。一応病院行って検査したらインフルエンザは陰性でした 普通の風邪薬貰ったのですがそれから何度も熱を測ってるのですが 36,1から37℃をいったり来たり 平熱は35,7位なのですがこんなに短時間で体温がバラバラなのは何故でしょうか… 相変わらずダルいです。
火曜日から子供のインフルエンザBをもらいわたしもかかってしまいました。昨日今日と熱は下がっているのですが、今日お昼過ぎから耳がぼーんとふさがったようなかんじになり微熱も少しあるようなないようなかんじです。花粉症もあり鼻がつまってます。激しい痛みではありません。時々いたいかなという程度ですが、中耳炎でしょうか? インフルエンザでイナビル吸入粉末剤を吸入し熱さましでコカールドライシロップをいただいたのですが、明日病院いくまでの間、コカールドライシロップを飲んでおけばいいでしょうか?
息子、五才が、三日舞えるに胃腸炎と診断され、嘔吐と下痢、微熱で七度代でした。だいぶ、よくなりました。私が、昨日の朝から寒気がし、頭痛もあり、19時くらいから、徐々に熱が上がり、夜中最高38度9分。あと頭痛です。五ヶ月の娘がいて、今日は、病院に行くのが大変です。ちなみに授乳中です。 インフルエンザの可能性は、高いですか? 症状がでたのは、昨日の朝ですが、明日の午前中でもインフルエンザの診断まにあいますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7671
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療