コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,623 件

コロナと抗生物質について

person 50代/女性 -

8日前に頭痛と喉の痛みが朝からあり、 夜に内科受診。カロナール処方。 翌日、朝方から発熱。カロナール飲むも熱があまり下がらず夜に再受診。 念の為受診前に、処方箋薬局で購入したコロナ検査キット(鼻) で検査したところ陰性だったので、病院での検査は希望しませんでした。 医師からは、再受診の時点で咳は殆どなく熱と喉の痛みに赤みが出て来てるから、一応溶連菌も疑ってクラリス錠200とトランサミンとロキソニンを処方してもらいました。 それから4日間熱が続き、咳も出だし、鼻もつまり、喉の痛みもありでした。 それらの症状も咳以外は6日目で治ってきたところに、今度は両目に目の充血と目ヤニが増え眼科で目薬を処方してもらい2日で治ってきました。 ですが、咳だけは8日間経っても朝晩酷くなってきたところに、3日前の夜から夫が喉のイガイガと倦怠感、翌日夜から発熱があり、3日目の今朝自宅でコロナ検査で陽性、午前中に病院を受診。 医師から検査で陽性がハッキリ出たのであればコロナで間違いないでしょう!と言われ、私がコロナだったのかと再度受診し咳が酷いのと、夫がコロナだったのを伝え検査したら陽性でした。 その時は医師に聞いてこなかったのですが、お尋ねします。 私の8日前から始まった症状は、検査では陰性だったのですが、実はコロナだったって事ですか? 3日前からの夫のコロナが感染して、今日から発症したとは考えれますか? 夫は絶対に私がコロナだったんだろう。 と言ってますが、、。 あと、今更の話しにはなるのですが、溶連菌をも一応疑って抗生物質を朝、晩2回を5日間飲みきったのですが、これがコロナでも大丈夫だったのでしょうか? 気になってしまって、、。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

溶連菌と診断されましたが、治りが悪いです

person 30代/女性 -

33歳女性です。 6/25の19時ごろより喉のイガイガ(痛みは無い)と体の気だるさがあり、37.5まで発熱していました。 その日の夜中は激しい足の筋肉痛と腰痛があり、朝には38.9度まで熱が上がり病院受診し、コロナとインフルエンザの検査をしてどちらも陰性でした。喉が腫れてるので溶連菌が疑わしいとのことで、 セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg トラネキサム酸錠250mg カロナール300mg レバミピド100mg を毎食後1錠ずつ、5日分処方されました。 薬の飲用で腰痛は和らぎ、筋肉痛は改善されました! ですが26日に夜〜27日の朝方にかけて初めて感じる喉の激痛でほとんど寝れず...。 朝食後の薬の飲用で少し痛みは和らぎましたが、また27日の夜〜28日の朝方にかけて前日よりもっと激しい喉の頭で寝付けず...。 併せて、鼻風邪のような症状と、胸あたりの痛み(気管支が炎症してるような呼吸しずらさ)も出てきています。 私が病院受信した6/26、主人も似た症状で別の病院で、コロナとインフルエンザと溶連菌の検査をしたところコロナ陽性でした。 私より後に発熱したにも関わらず、私より先に体調も回復傾向にあります。 28日朝に、かかりつけ医に連絡をして薬がなかなか効かないことと、主人がコロナ陽性であることを伝えると、コロナも薬同じなので...。との返答でした。 主人はトラネキサム酸錠250mgを毎食後2錠✖️5日分と、カロナール500mgを10錠処方されてるので、薬量が違うから私は効き目が悪いのか...。溶連菌だったとしたら抗生物質が通常10日分処方されるしっかり飲みきる必要が聞くのに5日分だから大丈夫かの不安もあります。 別の病院かかるべきでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)