検索結果:10,000 件
いつもお世話になっております。 今回はアフターピルについてです。 実は排卵日らへんに生で5分位入れてしまって我慢汁が心配でアフターピルを72時間以内に飲みました。 射精はしていません。 アフターピルを飲んで今日で1週間経ちますが消退出血がきません。すごく心配です。 いつも生理前になると鼻血が出るのですが今回も、今日、昨日と出ました。 そろそろ生理がくるのでしょうか? あまりに心配で乱文になってしまいすみません。 ご回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
ピルを日曜日飲もうとしたら金曜日から3日間飲み忘れてしまい、本日(月曜日)生理がきました。旧シートは3週目でした。 気づいた時点で3日が経過していた為、服用を中止し、生理が本日きたため、新しいシートは本日から飲んで良いのでしょうか? また本日から新しいシートを飲む場合いつも通りそのまま3週間飲んで休薬1週間でよいのでしょうか? ピルはマーベロンです宜しくお願いします。
4人の医師が回答
アフターピル服用後の生理2日目から ピルの服用を開始しました。 ピルは28日で偽薬つきのタイプです。 2回ほど4時間すぎて飲むことがありましたが それ以外は毎日決めた時間に飲んでいます。 偽薬を飲み始めて2~3日してから生理が来ると言うのを聞きましたが、 偽薬を飲み終わる(7粒)前に生理が終わったとしても、シート通りに偽薬を飲みきってから 成分の入った薬を飲めば良いのでしょうか。 生理がが終わるまでに成分の入った薬を飲み始めないと行けないのは1シート目を開始する最初だけでしょうか。 また、偽薬を飲みきってすぐ彼氏とのお泊まりがあるため、性行為を行う可能性があります。問題無いでしょうか。 よろしくお願いします。
昨年12月頃から約半年程度低用量ピルのヤーズフレックスを服用してきました。 悪いことは分かっていながら、私生活が忙しく2シート続けて飲んでも問題無いという記事を信じて休薬を2ヶ月に1度程度に設けて服用しておりました。 また、ピルを連続で飲み忘れなく飲んでいるのにもかかわらず、低用量ピルでホルモン量が少ないから?か、少量の茶色い出血が出始めてしてしまうので2ヶ月に1度消退出血を起こしていました。 先月の5/27(水)からピルの服用をやめて、 31日(日)まで消退出血期間。 日曜日からまた3日間だけピルを服用しましたが、色々とあり妊娠希望になったため 服用を途中でやめました。 そのため.6/3(水)以降ピルの服用はしていません。 今月6/6(土)から、普段より多い、生理痛もある出血があり6/11(木)までつづきました。 ネットで調べたりしてみると、生理はピルをやめて1ヶ月後から来たという情報などが多いことから、今回の6月に入ってからの出血は生理ではなくピルを途中で辞めたことからくる何らかの不正出血なのか、生理が来たのかがわかりません。 なお、毎日のようにパートナーと関係を持っていますが、目安としていつ頃から排卵し妊娠となるのかが知りたいです。 補足ですが、ピル服用中止後の一回目の排卵する卵子は質が悪く、流産や異常妊娠があるとどこかで書いてありましたがその可能性は高いのでしょうか。
今まで生理は順調で、毎月一日もくるうことなく、25日周期できていました。 しかし月経前症候群で頭痛がひどかったため、ピルを処方してもらい、服用している時は27日周期できていました。 ピルを飲んでいた期間は今年の7/31〜10/13の間です。 先月の生理が10/16から始まり、今回からはもうピルは辞めようということになり飲んでいません。 生理は普通にくるものだと思っていましたが、今月はいまだにきていません。25日に戻ったなら予定は11/10、27日にしても11/12が予定ですが、もう1週間も遅れています。 今朝妊娠検査薬で調べてみましたが陰性でした。 生理がこない原因は何でしょう? どこかおかしくなってしまったのでしょうか?
1人の医師が回答
先日モーニングアフターピルを72時間以内に飲んでまた12時間後に飲んで、それからは生理がくるまでお酒は飲んでも大丈夫ですか?
7月30日から8月4日まで生理。 8月8日夜に避妊をせず行為をしてしまった為、11日午前中にアフターピルを処方してもらい、すぐ飲みました。 この場合の低用量ピルなのですが、ネットで検索していたら、アフターピルを飲んだ翌日から低用量ピルを飲み始めると良いというのを見つけました。 次回生理時から飲み始めようと思っていたトリキュラーが手元にあるのですが、明日の12日から飲み始めて良いのでしょうか? 飲み始める場合、一錠目から通常の飲み方で飲めば良いのでしょうか? もしトリキュラーを飲み始めたとしたら、消退出血はトリキュラーの偽薬期間まで来ないということでしょうか?
初めて飲み始まったピルが21日飲み終わって7日開けるぢゃないですか。だいたい生理は21日分飲み終わってからどれぐらいで生理きますか?あと薬を飲んでいない7日間は他の避妊をしなくても平気なんですか?
ピルを避妊のために四年ほど飲んでいます。 生理の出血のことなんですが、生理が来て2日ほどで出血が終わることもあります。 昨夜生理が始まったとおもったら、ナプキンにはそれほど出血はみられず、トイレで拭いたときに出血がわかるほどです。夕方にお風呂に入った埼玉のに出血が少しあったんですが、今はまたありません。 毎回生理の量はマチマチです。生理 3~4日ほどで終わります。 ピルを飲んでいる人の出血は消退出血ときいたことがありますご、心配ないのでしょうか?
休薬期間最後の日で今日からピルを飲む日なのですが出血が見られません。 次のシートに移る前に検査薬で陰性なら次のシートを飲んでもいいのでしょうか? 今までピルを飲んで予定日にはピッタシに生理が来ていた。 たまに遅れて(量が少ないっ 事もありましたが来ない事は無かったので少し不安です。 出血が飛ぶ事もあると書いてありましたが今までなかったので…。 ピルは、もう2年以上服用しています。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療