検索結果:7,071 件
5月の健康診断で、NT-proBNPが104でした。去年は、60でした。何か問題があるでしょうか?このまま、様子を見ていれば良いのでしょうか?また、心電図でT波平底との診断でした。血圧は、123-77です。それと、eGFRが59でした。中性脂肪は、213と高めでした。中性脂肪の薬は1日置きに朝1錠ロスタバルチンを飲んでいます。毎日、飲んだ方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
今日健康診断で心電図をした所、頻脈と言われました。元々病院などに行くと極度に緊張してしまい、いつも脈早いねーと言われます。普段は88〜92位ですが病院で計ると100を超えてしまいます、なので病院では良い数値は出ません。質問なんですが、頻脈で引っかかるとしたら診断名は何になるのでしょうか? きっと自分では病院恐怖症だと思います。教えてください
1人の医師が回答
時々心臓がズキンと痛みます。時間にすると一分位です。その間は体を動かす事ができずに立ち止まってしまいます。病院を受診した方が良いでしょうか?健康診断は毎年受けています。心電図の異常はありません。喫煙者です。経口避妊薬を一年位飲んでいます。回答お願いします。
会議中、突然左胸のあたりが痛くなると同時に、のど(のどぼとけの下あたり)に何かがつかえているような感じになり、それが30分ほど続き、会議の内容についていけない状態となりました。原因としてどのようなことが考えられるでしょうか。 ちなみに会社の健康診断では、心電図や血圧等のデータには異常はありませんでした。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
もうすぐ8歳になる長男です。年に2~3回、胸が痛いと言うことがあります。うずくまったり苦しがったりという程ではなく、胸に手を当てて「胸が痛い」と言い、だいたい1分程?でおさまっているみたいです。学校の健康診断など(問診、心電図)では問題はありません。 調べてもらった方がいいでしょうか?
健康診断の心電図で「心室性期外収縮」要再検査、要治療と出ました。昨年から時々胸が痙攣するような鈍痛が頻発するのはこれのせいなのでしょうか…。疲労時によくこの痛みが来ます。強い時は息も出来なくなる事があります。ストレスからくるものでしたらどんな治療法になるんでしょうか?
今年の5月と昨年の10月の社内健康診断で心電図に異常があり過去に軽く心筋梗塞を起こしていた可能性があると言われました。現在、糖尿病薬と高血圧の薬を飲んでいますが新型コロナワクチンを接種しても大丈夫でしょうか?心臓の薬や治療は特に何もしていません。
健康診断で上室性期外収縮と言われ、二年前に、心エコー、24時間ホルターをやったその時は、多少の漏れは、あるけど、大丈夫でしょうと言われました。その循環器科へ行って来ました。聴診と心電図をして大丈夫です。心臓のこと考えるより、晩飯の事でも考えてと言われ、終わりました。ほっておいて大丈夫ですか?
先月、会社の健康診断の心電図(胸部誘導)の検査でPR短縮、低電位差という結果が出ました。判定はBで問題なしとのことでした。 また、右や左の胸が痛くなるときが時々あります。 この結果はどういう意味でしょうか?これから先何かの病気にかかりやすいということがありますか? 回答よろしくお願いします。
現在2歳の息子がいます。産後から、階段を登ったり、運動をすると、胸に違和感があります。痛みではないのですが、少し縮むような感じというか…。 とても寒い場所に行っても同じような感じになります。どちらも、数分で治まります。 健康診断の心電図では異常ありませんでした。 心臓の病気ではと不安です。受診した方が良いでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7071
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療