呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,093 件

43歳激しい胸の痛みが1時間以上続いた

person 40代/女性 -

本日20時ごろ、鈍いズキズキしたような胸痛(心臓あたり)が呼吸をする度にあり、(息を吸うと痛みが増し、息を吐くと少し楽になる)、痛みがどんどん増して、しまいにはじっとしていられないくらいの痛みが1時間以上ありました。 その間大きな針で胸を突かれているような激痛に代わり、喋ると痛い、体を動かすと痛い、休んでても痛い。特に左側に体重を預けるように寝転がると息ができないくらいの痛みがありました。それに加えて手足が冷たくなり、救急車を呼ぼうか少し迷いましたが、22時ごろに痛みが治り、今は痛んでいたところが若干筋肉痛のような痛みが残っており、ほんの少しですが針のような痛みがある程度です。 ネットで調べたところ、心筋梗塞の場合、痛みが引いたりするのは心臓が壊死している可能性があるためと不安な事が掲載されており、とても怖いです。 月曜日の午前中に心臓血管クリニックに予約を入れましたが遅すぎますでしょうか。 私は喫煙歴があり、20から37までは1日10本、40歳から今までは1日1本喫煙しています。 昨年の人間ドックで心臓超音波→以上なし BNP 9.0 心電図→PR短縮 (B判定でした) コレストロールや高血圧等特に問題もありません。 月曜日まで待たずに速やかに受診したほうがいいのか不安でたまりません。もし心筋梗塞だった場合壊死が今にも進んでる可能性があるのでしょうか。乱文申し訳ありません。 乱文申し訳ありません。

2人の医師が回答

狭心症、もしくは心筋梗塞の可能性

person 30代/女性 -

初めまして。主人の症状は狭心症の可能性ありますか? 39歳です。 LDLコレステロール188 hdlコレステロール41 中性脂肪210 太り気味です。 昨日の深夜に寝ていたところ起こされました。 救急車… というので、飛び起きてどうしたのか聞いたら、 胸が30分くらい前から痛い… と言ってきたので、 救急車を呼ぶ準備をしていたら、ちょっと待って少し楽になってきたから、呼ばないでくれ。と言われたので、様子を見ていたら、 よくなったようで、眠りにつきました。 何事もなく朝起きて仕事に行きましたが、なんだか心配です。 症状を書き出します。 昨晩の症状↓ ◎30分程度持続する、締め付けられるような胸の痛み ◎歯の痛み ◎首から肩にかけて締められてるような痛み ◎寒気 以前から気になってる症状↓ ◎頻尿(一日20回ほど(夜間は2回〜3回)) ◎毎日ではないが、足がむくむ ◎無呼吸症候群気味 ◎顔色が悪い時がある(赤黒い時もあれば対照的に青白い時がある。ここ最近は青白い気がする) 脂肪肝は指摘されてます。 これらの症状から、狭心症、もしくは心筋梗塞だった可能性はありますか? 病院に行こうと言っても、お金がもったいない、等言い、 なかなか病院に行ってくれません…。 狭心症では胸痛が30分も続くことは稀でしょうか?

7人の医師が回答

新型コロナ肺炎とした場合、その後の対応について

person 40代/男性 -

症状と経過 (以下症状が出ている時の体温は36.7~37.4くらいで、夜に汗だくになります。 普段の平熱35.9) 4月1日息苦しさを感じる 肺の端々から痛くなる。 この時は特に右肺の上部 4月3日 呼吸器内科でレントゲンだけ撮り 経過観察(保健所にも相談)右肺の上部に影があるが、軽い肺気胸が治ってきている跡だと思われる。肺も綺麗に膨らんでいるのでとの見解 CT.血液検査なし もし喘息の様な感じが出れば使ってみてくださいと、レルベア処方される 4月5日 強い息苦しさ (自宅で我慢) 夜も眠れない 左肺の上部も痛くなる 4月10日 呼吸も軽くなり治ったと思った 4月16日 再度強い息苦しさ(自宅で我慢) 夜も眠れない(保健所にも相談) 肺の身体中央から拡がる感じに痛み あまりの呼吸苦で身体も小刻みに震える 4月22日 呼吸軽くなる この4月22日以降は肺の痛みもなく、強い息苦しさはありません。少し肺が重たく感じる 妻も同じ様な症状で、私と同じ感じに推移していました。 ご相談 1)4月22日以降ゼーゼーとした呼吸音が出てくるようになってきました。子供の頃に気管支喘息でしたが今回はもう少し肺の方から聞こえる気がします。 5月1日から処方されたレルベアを使い始めました。日々、ゼーゼーとした音は小さくなっていっています。ただ本日5月10日ですが、まだ少しゼーゼーとした呼吸音がたまに聞こえており、300mほどの少しの散歩や、家で少しラジオ体操をしてもそうなります。少し休むと落ち着きます。そうした少しゼーゼーとなり、少しの息苦しさを感じた時にだけ、古傷が痛むように4月初旬に痛くなった箇所が軽くうずきます。この様な状態ですが経過観察で大丈夫でしょうか?それとも再診に行くべきでしょうか?

1人の医師が回答

左横腹の痛みで寝れない

person 20代/男性 - 解決済み

20歳男性です。左脇腹が強く痛み、寝ていても痛みで目が覚めてしまいます。 寝違えなのかわかりませんが、1週間ほど前から左胸と背中が痛み、痛くて寝れない事がありました。呼吸が苦しい感じでです。 ちょうど一年ほど前に同じような症状が出て内科にかかった所問題なしと言われ、筋肉の炎症か何かだろうと言われました。この時は3〜4日で治った記憶です。この時は胸の激痛と少し呼吸困難、背中が痛む程度でした。お腹は何も起きませんでした。 今回もその時と同じような症状ですが、安静、解熱鎮痛剤や湿布を貼っても治りません。 寝た時、普段は左側の背中の痛みに始まり、夜中に左脇腹に激痛を感じ目が覚めて寝れなくなります。 日常時でも時おり、脇腹が痛みます。日常時はどちらかといえば背中の痛みの方が腹痛より強く、息切れすることがあります。 また、症状がちょっと良くなったと思った時に落ちた荷物を拾ったら背中側でぶちぶちとする感覚がした記憶があり、その後背中の痛みが悪化しはじめたので、筋肉が炎症を起こしている影響かなと思いました。背中の炎症の悪化とともに、腹痛がひどくなっている(特に横になると)のでこれも何らかの関連があるような気がします。 ちなみに寝る時は背中が少し痛むが我慢でから程度仰向けで寝ることができるのですが、大体2〜3時間後に脇腹、背中の激痛で目が覚めて横になれなくなります。 考えられる原因、とどの診療科に行くべきかを教えてください。整形外科に行こうか、内科に行こうか悩んでいるところです。腹痛の背中の痛みがどう関連しているかよくわからないのと、前回内科で何も分からなかったので今回は整形外科に行った方がいいような気がしています。

4人の医師が回答

胸、背中の痛みがあります 不安で怖いです

person 30代/女性 -

昼間は全くなのですが 夜になるとここ最近 1週間以上 左の胸の下付け根?あたりと その背中側が痛みます。 胸の下は真ん中だったり 左側だったりに痛みがあります。 グーって押されるような 圧迫されるような感じかな。、。 なんとなく息苦しい感じもあります。 でも夜だけです。 背中は少し 指で押してみましたが 痛いところがありました。 腰に手を当てて 呼吸したら少しいたいです。 背中を撫でてもらったり マッサージしてもらったら 痛かったです。 妊娠5ヶ月は関係ありますか? 肥満で太ってしまっています。 不安と心配で 気持ち悪くなってきたりします。 パニック障害もちですが すごく落ち着いていて 調子良かったのですが 少し前に夜中に救急車が近くに止まって 驚きすぎたのか 飛び起きたら 心臓がバクバクで 苦しくなって 体が震えて恐怖に襲われました。 その時薬を飲んで なんとか落ち着きました。 それから何だか不安定です。 妊娠中なのか イライラや不調や 涙脆いとかあります。 なにが原因でしょうか? 倒れないかとか怖くて仕方ない… 解消法や原因や これはなんなのか 教えてください。 至急病院に 行く必要はありますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)