検索結果:10,000 件
先月、微熱とカラ咳で病院へ行き薬をもらいました。 右肋骨の激痛もあったのでレントゲン撮りましたが、骨に異常はないとの事でした。 数日後、軽くお酒を飲んだ後に激しい嘔吐が止まらず、二日間吐き続けました。 酸っぱい胃液から苦い胆汁も吐き、4キロ落ちてました。 その間も微熱が続いており…今は鼻水とカラ咳が出ています。 咳こみすぎて肋骨の痛みをぶり返しました。 風邪とは違う気がし始め、不安になり相談しました。 微熱、カラ咳、体重減少、肋骨の痛み… 以上の症状から考えられる病は何ですか? 教えて下さい。
2人の医師が回答
まず咳がでます(一年半前〜、息がしにくい、息を吐き続けたり吸ったりすると息苦しいくなる軽くパニックになる(背中、上、両方)鈍い?痛み、ただ会話してる時何かに集中して時るはほとんど咳は出ません昔から癖で息を吸うのも吐くのも口からです鼻で息をすうと何かくるしくなります自律神経はよわいです煙草は1日一箱ちょいですこれは何科の?病院いけばよいのですか?教えて下さい因みに咳をすると透明な、たん、唾みたいなのがでます因みに時々ですけど胸の?辺りが圧迫?締め付けみたいのがおきます寝てても起きててもよろしくお願いします
1人の医師が回答
生後3ケ月になる赤ちゃんです。一昨日から咳とたん、鼻水が出るため耳鼻科を受診しました。熱はありません。そこで処方された咳止めシロップを赤ちゃんに飲ませるのですが食後三回となっているので朝・昼・夜と授乳後に飲ませてます。シロップを全部飲みきったあとに咳と共に母乳とシロップを全部吐きもどします。シロップを飲むときは泣きながら飲んでます。吐く量は少量ではなく胃の中のものを全部出す感じなので心配です。吐いたあと凄く泣きますが泣いたまま寝て起きたら何事もなかったかのような感じなのですが、シロップは飲まさない方がいいんでしょうか?
我が家の3歳の子供が先週熱を出して小児科に行ったら‘耳が怪しいから耳鼻科へ’と言われ行ったら中耳炎だったんです。しかしその後熱は下がったのですが、咳が酷くて食欲もありません。元気な顔を見せるのですが全然食べず食べたかと思うと吐きます。 心配でまた小児科へ行くと胸の音は大丈夫と言われたが咳止めとしてクラリスとアスベリン、ムコダイン、フストレス、メプチン、オノンが出されたのですが、咳は中々治まらない、食欲なくまた薬を飲むと全部と言うくらい吐きます。その後二日間足に蚊に刺されたようなじんましんみたいなのができ、心配です。 食欲なくてもそのまま様子で大丈夫でしょうか?
1歳4ヶ月の子供が2日前の朝食後に嘔吐し小児科にかかったのですが下痢もなく、咳をしていたので咳の拍子に吐いたのではないかとの事で咳止めと整腸剤だけ処方されました。が昨日から食欲もなく食べても吐いてしまい、便もゆるくなってきました。 熱もなく元気なのですが今年度から保育園に通いだし胃腸炎が流行ってるようなので胃腸炎ではないかと思ってきました。 もう少し様子を見た方が良いのかもう一度病院に行った方が良いのか判断に迷っています。 どうかご教示お願い致します。
2歳半の娘についてなのですが、小さい頃から、咳の刺激や、鼻水がのどにたまった時、げっぷ、ちょっと多めに水分をとった後など、ちょっとした事で吐きます。もともと吐きやすい体質なんだとは思うのですが、いつも悩む事があります。それは、ウイルス性の胃腸炎の嘔吐との区別です。私は嘔吐恐怖症で、自分が吐くことが恐怖です。なので娘が吐くたびに消毒した方がいいかなどいつも悩み結局なるべく消毒してしまいます。質問なのですが、胃腸炎の場合は、吐いたりすると顔色や子供の様子で、これはいつもの嘔吐と違うなあと分かりますか?基本吐いたあとも元気で食欲があり、顔色もよければ、なんらかの刺激による嘔吐と、とららえてよいでしょうか?
生後5ヶ月の娘が16時にミルクを飲んで寝かせて直ぐに吐いてしまいました。その後も21時にもう一度飲ませたらまた直ぐに吐いてしまいました。咳はなく、下痢もしていません。熱は36,6℃です。 ただの風邪でしょうか?インフルエンザだと心配です。宜しくお願いします。
2歳の女の子ですが、たまにですが咳がひどいときに嘔吐してしまいます。まだ2歳ということもあり、自分でタンを吐き出すということも出来ないので、苦しくなって吐いてしまうのではと思うのですが、良い対処方法がありましたら教えて頂きたく存じます。 よろしくおねがい申し上げます。
四歳の女の子です。2日くらい前から少し咳をしていました。そして今日の朝方四回ほど吐きました。ほとんど胃液でした。小児科にいったところ、少しお腹の張りがある、ガスが溜まっていたり便秘だったりするかな?と言われました。お腹の張りと嘔吐は関係あるんですか?ちなみに朝方吐いたきりです。熱はありません。
扁桃腺腫れで薬を飲み、治りかけですが、咳が出始めて、またにたんを吐くと、少し血が混ざっていたり、三回連続で 吐くと血はでなくなります。 四回はきましたが、全てに血が入ってました、連続ではくと出ないときもありました。ほんの微量です。 どうすればよいか教えて下さい<(_ _)>
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療