検索結果:3,540 件
3歳の子供ですが、昨晩から何かかゆがる様子がありました。 その時は気づかなかったのですが、今朝着替えをしたところ、 手首 腕 足 お腹周り お尻の割れ目付近 太もも 目の下 と写真のような虫刺され状のものがたくさんあります。 本人はいたって元気に遊び周っていて、昨晩もよく寝ていますが、患部?を触ると嫌がります。 手のひらや足、唇の裏に発赤はなく、食欲も普通です。平熱です。 一、二箇所ならただの虫刺されと思うのですが、あまりに全身なので心配しております…。
8人の医師が回答
いつもお世話になっております。 2歳の子供なのですが、朝ふと顔を見ると上唇の右側だけ腫れていました。 まだ意思疎通ができず、痛みや痒みがあるのか分かりません。 ヘルペスの可能性はありますでしょうか? 生後4ヶ月の赤ちゃんがいるのでヘルペスだと移るのが心配です。 唇は乾燥し、避けて血が出ている事が多々あります。 病院を受診した方が良いでしょうか? ヘルペスだと感染予防が難しいのですが、どのように対応したらよいでしょうか? よろしくお願いいたします。
3歳になったばかりの女児です。 一昨日あたりに、身体に赤い小さい点々があるなと思っていましたが今朝になり増えた感じがして心配です。 顔、手のひら、お腹や足などにあります。 写真は1番わかりやすい手のひらの写真です。 唇も昨日はなかったのですが血豆のように一部盛り上がっている部分があり、ティッシュで拭いたら血が付きました。 数日前から鼻水と鼻詰まりがあり少し風邪気味です。 かゆみはなさそうですが痛いかどうかは分かりません。これは何でしょうか?怖い病気でないか不安です。
9人の医師が回答
先日両腕に痒みと赤みがあり病院に行くとあせもと、診断されローションと塗り薬を貰いました 腕はよくなりましだが 足はひどくて、寝てる時にかいてしまって、赤く虫刺されの様に腫れているので、また皮膚科に行きました すると更に強い塗り薬と飲み薬を出されました、 帰って暫くして唇に痛みを感じて、 見て見ると腫れて痺れていました… 今は上唇真ん中に大きなしこりみたいなのがあり痛いです あせもでこんな事になるんですか? また病院に行くべきですか? どうしたらいいのでしょうか?
2人の医師が回答
赤くて少し膨らみがあって熱をもった虫刺されのようなものが、体のいたるところにできています。私ではなく彼氏なのですが、脇や唇の上、目の下、足、うで、特に腰の辺りには子供の手ぐらい大きく赤く腫れています。また、性器の先の部分も赤みがあります。たまに少し痒みがあるものの、特に痛みなどはないそうです。 先週このような症状になり、ほっといたら治ったそうなんですが、今日また以前と全く同じ場所にできたみたいです。 これは一体なんなんでしょうか?
1人の医師が回答
こんにちは。病院は、5件もまわったが同じような事を言われ同じような処置で終わり未だに症状も改善されずに一年半も悩み続けています。症状は唇と口回り(鼻下(鼻と上唇の間)と顎だけ)の赤みと痒み。数時間おきに箇所にクリームでも塗らないと、お肌が突っ張ってしまいます。ホント辛いです。原因さえわかれば少しは楽なのですが…今ではメンソレータムとアロエ軟膏が手放せません。特にアレルギー体質でもないのですが…。良いアドバイスお願いします。
現在、糖尿病でセイブルと食事療法をして一か月になります。最近、涙がよく出るようになり目の回りがただれて痒くて仕方無いのと、唇が渇いてカサカサになってしまうといった症状に悩んでいます。それから、担当医には、薬の副作用で下痢をするかもしれないと言われたのですが、下痢どころか一週間近くて便秘です。とにかく硬いんです。お腹が張ってる感じはありません。食事や筋トレの仕方が間違ってるのでしょうか。それとも急激に食べる量を減らしたので出にくいとか?よろしくお願いします。
1週間前に舌の裏の一部に炎症があり、歯科受診の時に聞いてみたところ、口内炎だと思う、と言われました。ビタミンBの栄養サプリをとったところ、すぐ治ったのですが、今朝から唇脇に水疱が出てきました。ほとんど痛くもかゆくもないのですが、これが口唇ヘルペスというものなのでしょうか?ちょうど、1年前に鼻の入り口にヘルペスができたのですが、それと関係があるのでしょうか?また、すぐにでも皮膚科を受診した方がよいのでしょうか?それとも、このまましばらく様子をみた方がよいのでしょうか?教えてください。
数ヶ月前から 彼氏の性器の竿に 小さなぶつぶつが4〜6個 くッついてできています サンゴみたいに 生えてる感じで イボよリ固くは ないのですが 潰せる感じはないです そしてつい最近その できものの対照になる 反対側に高さなど 位置がまッたく同じとこにも できていました 痛み痒みわなくて 何なのかわかりません どんな病院に いけばいいのかも わからない状態です 唇にもよくヘルペス みたいなのが できていますが 性器とわやはり形が 違いすぎます 何かいい アドレスお願いします
一年ぐらい前から唇の上の方にぷつぷつと水泡のようなものができて以来とれません。しかも色が脱色したかのような色になっていてかゆみや痛みはないのですこれはヘルペスなのかなと思い皮膚科に行ったのですがわからないと言われました。とりあえず睡眠をしっかりとって規則正しい生活をしなさいと言われヘルペスの塗り薬をもらい塗りましたがいっこうによくなりません。人と話す時などに気になって今はコンプレックスになっています。 どうかお返事よろしくお願いします☆
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3540
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療