検索結果:10,000 件
喉以外症状はないのですが、扁桃炎かなと勝手に考えているのですが、扁桃炎だった場合、抗生剤を飲まなければ悪化したり治らないのでしょうか?授乳中なので、あまり薬も飲みたくないのですが。
1人の医師が回答
最初内科に行き、その時は微熱があったので、抗生物質等を出してもらったのですが、熱は出なくなったものの、喉の症状が治らず、抗生物質で下痢になったり、咳の薬で感音障害が出たり、薬の副作用ぱかりでてしまい、先生に大きな病院でみてもらうようにいわれてしまいました。...最初内科に行き、その...
15人の医師が回答
1週間前から喉の痛みというか、イガイガというか、ヒリヒリというかズキズキというか・・が続いてます。 耳鼻科で、トラネキサム、カルボステイン、アンブロキシソールだかって風邪薬を飲んでるのに治らず不安で心配です。 今いいかなと思ってもまたすぐ痛いなと思ったりを一日の中で繰り返してま...
3人の医師が回答
熱は1日でさがりました。 その後も喉がすごく痛くて2日ほどで 喉の痛みも治ったのですが、次は 乾いた咳が出始めました。。 喉の痛みは治ったのに乾いた咳が 出たらするのは何故でしょうか? 風邪ではないのでしょうか?
6人の医師が回答
先月の29日に急な寒さと喉の痛みで救急病院にいき扁桃腺にばい菌がはいったと言われ抗生物質を4日もらい熱は下がったのですが今だに左の喉の痛みと(ご飯も飲み込みにくい)咳がでます。まだ風邪は治ってないのでしょうか?また違う病気とかでしょうか?ご回答お願いしますm(__)m
2人の医師が回答
昨日からまったく声がでなくなり、病院行きアスベリン、トランサミンカプセル、ムコサールL、ホクナリンテープをいただきましだが治りません。どうしたら宜しいのでしょうか?
昨日から喉が痛く、喉ちんこの奥に白くふくらんだものが数個できています。風邪をひいた感じでもありません。病院にいかなくても数日で治りますか?お返事宜しくお願いします。
10日ほど前から舌裏に口内炎と喉の痛みがあり、口内炎は治ったのですが喉の痛みが治らないのでよく見てみたら喉の側面に白いものがってそこが痛いことがわかりました。 口内炎かとも思ったのですが、穴も空いていない様です。
それともただの風邪なのでしょうか? 喉の痛み以外風邪の症状は何もありません! 市販の薬などでも治るのでしょうか? 教えて下さい。
1週間前に喉の痛みを感じ、2、3日しても声が出ないくらい痛くて、微熱もあったので病院に行き、薬をもらってきました。2日くらいで治ったなと思ったので、大学へ行き、ちょっと運動をしたくらいなのですが、それからまた喉が痛みだし、その上くしゃみや鼻水が止まりません。...動けないほど辛いと...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療