喉押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:3,882 件

喉の奥の痛みと咳と微熱

person 50代/女性 - 解決済み

月曜日辺りから喉の奥(喉の辺りを押すと右側の辺りが痛みあり)が痛く、発熱も月曜日の夜から37.4度。それ以上は上がらず、その都度バファリン飲んでます。声の掠れもなく風邪の症状もありません。喉の痛みも風邪の時の様な痛みではなく、飲み込み時の若干の痛み、あと、あくびすると丁度顎の下辺りが痛みます。先週の月曜日から肩が痛く整骨院でマッサージと電気やってますが、どうもやった後、1日2日と体がだるいです。そのせいかと思ってましたがちょっと違う様なかんじです。鎮痛剤が切れると同じ症状という感じです。いつも行くかかりつけの内科にお世話になろうかと思ってます。 と言う内容で先日相談し先生方にアドバイス頂きました。主治医に診てもらったのですがコロナインフル、リンパも腫れてないと言われ抗生剤と咳と痰切りの薬を処方してもらいました。 今日で抗生剤飲んで3日目ですが状況が全く変わりません。薬は5日分出されましたが、状況が変わらなければ喉の症状なので耳鼻科に行った方がいいのでしょうか?食欲もなく水分は取ってますが体が辛いです。 あと、余談ですが、症状の出た月曜日に人間ドックやって来ました。血液検査で炎症反応が30と高いと言われましたが、その時はさほど症状がありませんでした。

3人の医師が回答

何科にいけばいいのでしょうか

person 40代/女性 -

先日まで通院してましたが辞めました。首 肩 鎖骨 手 の痛み 背中の張りと痛みが3年近く続いてます。MRIなど色々検査しましたが年相応でした、良くならずリハビリも2年半続いてます。リハビリでは背中の揉みほぐしと鎖骨の窪みを押して貰いその時はいいのですが痛みは戻ります。治らない原因は他にあると心療内科も勧められカウンセリングを受けていました。痛み的には以前より多少いいです。診察でリンラキサーを処方されていましたがあまり効かないからと止めて薬は無しに。2年半のリハビリもマッサージだから必要ないと言われました。会社を辞めれば痛みは消えて行く(ストレスと重労働)と言われ辞めましたが余り変わりません。心療内科は続けてカウンセリングは受けて下さいと。普通に家事や仕事をするには体調的にきつく今は休職中です。寝る時首と肩は痛くなります、背骨もどきどき痛くなりリハビリで関節が硬いと言われて押してもらってました。整形外科のほうがいいのでしょうか?身体の痛みは。心療内科のみでいいでしょうか?喉の奥のビリビリ感や時々胸の圧迫感はあります。先生と理学療法士さんは治療をしてても原因は分からないと言われ、治ってるはずだから・・と言われましたので他の先生の意見を聞きたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)