検索結果:3,061 件
最近新しい彼氏ができ、セックスをしたのですが、セックスの当日から次の日にかけて膣の入口周辺がヒリヒリとしていました。 これは毎回なることなので気にしていなかったのですが、2日後あたりから膣の入口周辺(外陰部というのでしょうか?)に痒みが出てきました。 ヨーグルトのような白いおりものもあります。膣の中は痛くも痒くもありません。 本日3日目で、清潔を心掛けて少し痒みもおさまったのですが、これは膣カンジタなのでしょうか? セックスでの炎症が原因の痒みなのか、カンジタが原因なのかいまいち分かりません。 おさまりかけているのですが病院に行ってみた方がいいですか? 回答をお願いいたします。
1人の医師が回答
ピル服用中に3週間程度不正出血がありずっとナプキンをつけていたせいか膣の入り口と外陰部の粘膜?の部分が痒くなり内診の結果かぶれだろうという判断でリンデロンを処方してもらいました。 その後あまり改善せず、多少の痒みが続いているためお恥ずかしながらトイレに行った際に強めに拭いてしまったりを繰り返しておりトイレ後は若干の痛さもあります。 おりものなどは特に変化はないのですが、他に原因があるのでしょうか。またリンデロンは継続して塗布可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
昨日から外陰部に何かあるような違和感を感じました。痛いのと痒みと両方感じます。そこで産婦人科に行って性感染症の検査を行いました。1週間後に結果が出るそうですが性器ヘルペスの疑いが最も強いだろうということで抗ウィルス薬と内服薬をもらいました。しかしおりものはよく調べるとカンジダ膣炎症のものと似た酒粕状の白いものですし症状もカンジダに近いような気もします。もしカンジダだったとして結果が出るまでの間性器ヘルペス用の薬を使っても症状はよくなるのでしょうか? ご回答をお願いします。
外陰部(膣口の外側付近)に、ホクロのようなイボ(直径1ミリ位)があり、10代の頃に一度婦人科で見てもらった時は、ホクロみたいなものだから問題ないと言われました。 ところが最近、そのイボが大きくなってきました(直径、厚み共に2〜3ミリくらい)。色はほぼ皮膚と同じ色で、触った感触は柔らかく、痛み痒みはありません。 これは何かの病気でしょうか? 現在、妊娠2ヵ月で、次回の検診時に聞いてみようとは思っているのですが、恥ずかしかったり不安だったり…で、ひとまずこちらにご相談させていただきました。 また、イボは切除できますか? できる場合、出産後でしょうか? また出産に影響はありますでしょうか?
毎日仕事に追われ疲弊していた時です。深夜寝不足で行為をした数日後、高熱と扁桃腺の腫れで寝込みました。それからまた数日後、今度は外陰部の痒みが痛みとなり、ヘルペスとなり生まれて初めてヘルペスと診断されました。潰瘍の潰れたような丸い柔らかいイボが2個くっついた形でした。3週間後、今回はヒリヒリした部分が性器の片側入り口に、盛り上がる皮膚の上に低いイボのなりかけ状で異変が現れましたが、検査結果、ヘルペスではありませんでした。コンジロ-ムの可能性もありますか?
悪性の腫瘍でしょうか? 外陰部の入口付近の毛の生えている辺りに出来物ができています。 入浴時に洗っている時に、何か隆起した物に触れるなーとは時々気づいていたのですが、先ほど鏡で見たところ、黒い1センチ程の出来物?塊の様な物ができていました。硬くもなく、痛みもないのですが‥。 これは癌だったり、何か悪性の物なのでしょうか? もうビックリして不安でたまりません。 いつ頃からできていたのかは分からないのですが、少なくとも数ヶ月前から触れる感じはありましたので最近できたものではないと思います。 受診する際は、婦人科か皮膚科どちらの方が良いのでしょうか? あとやはり癌の可能性はあるのでしょうか?
5人の医師が回答
今月の生理が終わりかけた3日前くらいから外陰部が赤くただれ、ヒリヒリとした痛みがあったので生理中のおりものかぶれかな?っと思い、かかりつけの婦人科に行ったところヘルペスの可能性があるとのこと。 今日は陰部の細胞を採り、検査機関にまわすので結果は来週でるとのことでした。 婦人科でヘルペス用の飲み薬と塗り薬が処方されました。 性行為により感染するとのことですが、その相手とは過去何回も性行為をしてきており今までは平気でした。 突然発病するものなんですか? 彼にも伝えなくてはいけないと思いますが詳しく分かってからの方がいいでしょうか? 教えてください。 次回の検診まで不安です。
今日 外陰部に腫れ、痒みと痛みがあるということで質問をさせて頂きました。そのあと病院に行きカンジタか性感染症の疑いがあると言うことで検査をし結果は、来週には、出るそうです。あとゲンタシン軟膏を処方されました。…ところが、痒みは、おさまらず、かいてしまうわけにもいかず どうしても我慢できないときは、シャワーで流し、再度 薬を塗ってを今日何度も繰り返してますが、逆効果でしょうか?また病院に、言えば痒み止めとかの のみぐすりは、だしてもらえるものですか?日中 仕事してるので何度も病院にいけないので おしえて頂けるとたすかります。
2週間ほど前からしこりがあり、治りません。当初は赤く腫れ、痛みもありましたが今は小さくはなりましたがしこりになっています。以前も同じ場所が膿んでしまいました。その時から小さなしこりは残っていました。今回も薬など全て試しましたが効果なく。皮膚科にも2回違う先生にみてもらいましたが診断が違いました。免疫抑制剤やステロイドを服用中で、子宮頚がんにも引っ掛かっています。年齢的には低い確率ですが、外陰部癌かな?と気になっています。少しかゆみもあります。 お見苦しいですがお写真を貼っておきますので、意見を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
26歳女性です。陰部の写真があります。 存在を認識した時点から短くとも7〜8年程度は経過しているほくろが外陰部?にあるのですが、最近たまたま皮膚がんの話を聞き、このほくろもがんなのではないかと不安です。少しずつ大きく出張って来ているような気がしますが、急激な変化は特にありません。痛みやかゆみもないです。大きさは恐らくですが、5ミリあるかどうか程度だと思います。 1.写真のほくろは皮膚がんである可能性はありますでしょうか? 2.皮膚がんの可能性がある場合、何科を受診したらいいでしょうか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3061
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療