夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

39-40度の高熱が3日間続くもコロナもインフルも陰性。何かほかに出来ることは?

person 30代/女性 -

39歳女性です。 月曜から喉の奥の方から乾咳が出始め、火曜の夕方から体調が変で熱が出始めました。 水曜の朝には39度になり、そこから今(金曜の夜)まで39-40度を行ったり来たりしています。 木曜に受診しコロナインフルともに陰性で対症療法的な薬を頂くも、熱が下がる気配がなく、土日に入るので不安です。 ・喉を診てもらうもあまり腫れてないので溶連菌ではないと言われました ・実際鼻も喉もそう辛くなく、気管の奥の方から沢山痰が出てきます。 ・酷い頭痛とだるさ、全身痛があり、あんまり動けません。熱が上がる時は寒気があります。 ・本日受診した病院に電話するも、様子を見るしかないと言われました。 ・全く食欲なく、火曜夜から薬のためにお粥を数口食べる以外たべてません。あと液状のうんちが不意に出るようになりました……水と経口補水液は沢山飲んでます。 質問ですが、 ・明日他の病院に行けば何か別の検査や処置をして貰える可能性はありますか? ・何か家で出来ることはありますか? ・月曜まで熱が下がらなかった場合、同じ病院に行くべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

不思議な風邪症状と夜間の咳の治し方について

person 50代/女性 -

8日ほど前の7月12日に軽く喉がイガイガする程度の違和感しか症状がなかったのに、突然38度5分の高熱が出ました。食欲も体力もあったのに突然発熱するという、これまでに体験したことのない風邪に、コロナかインフルかと思いましたが、熱以外に特につらい症状がなかったので受診せず、自宅療養しました。 熱は翌日朝には下がり、夜にまた微熱に上がって、3日目には完全に下がりました。 熱が下がった後に喉のイガイガはしだいにひどくなり空咳が出るようになりました。痛いのではなくむず痒い感じで、そのため咳き込んしまいます。 7月13日で風邪症状が出てから1週間経ちましたが、特に夜や就寝中の咳がひどくなってきており、眠りに障害が出ています。 昨日から咳止めを飲み始めましたが、夜間の咳にはあまり効いてくれないみたいです。 基本的には乾いた咳ですが、たまに痰がからみ、吐き出してみると黄色くかなり粘度があります。 質問は以下です。 (1)これは何の風邪だと思われますか?私としては気管支炎か肺炎を心配しています。 (2)夜間の咳があとどれくらい続いたら医者に行くべきでしょうか? (3)夜に咳を止める方法はありますか?(今は咳止めシロップを服用) 咳以外の体調はとても良く、食欲もあり、室内で運動もしています。わ

5人の医師が回答

溶連菌感染について、見逃された場合

person 10歳未満/男性 -

よろしくお願いします。 5歳の男の子です。 3日の朝に黄緑の鼻水、鼻詰まりがありました。3日の昼から38.0度の熱が出ました。夜には38.8度まで上がり、頭痛と少しの咽頭痛を認めました。鼻水と咳はなかったと思います。 4日に小児科に行きました。コロナは調べてもらい陰性。溶連菌は症状的に違うから様子見と言われて検査しておりません。 夏風邪と言われました。 4日の夜に39.6度まで熱が上がり、定時で解熱剤を飲ませました。 5日も解熱剤を飲めば37.0台まで熱は下がるようになりましたが、飲まないと38.0度に上がります。咽頭痛が出てきました。 6日は朝から熱は36.9度-37.0度。 解熱剤最終は5日の17時です。 喉を見ると奥に丸い白い口内炎と舌はいちご舌のような印象を受けます。 そこまで痛くないようでポテトが食べたいと食べていました。 ここでふと、 1.溶連菌だった場合、抗生剤が必要と思いますが熱も下がり、このまま放置してもいいのか 2.抗菌剤を使わずに過ごしたら、また熱が出てくるのか 3.病院に行ったほうがいいのか 気になり始めました。 よく熱が出て病院に行っても検査しなければ溶連菌はわかりませんよね? でも全員検査しないだろうし、見逃されてる可能性はないのか不安になり始めました。 よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)