検索結果:5,598 件
持病として、小さい時からサルコイドーシスの疑い又は自己免疫の何らかの病気の疑いということでしたが、諸症状はあまりなく薬も服用していませんでした。最近の検査で、回復しているか大丈夫とのことでしたので妊活をしました。
2人の医師が回答
母親が膣癌で非常に大変で障害が残ったので不安です。 不妊治療ではない婦人科でCTやMRIをしたほうがいいでしょうか。それとも流産後にはよくある症状でしょうか。不妊治療の卵巣刺激や妊娠で卵巣癌になってたらどうしようと、不安で眠れません。詳しい回答を宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
バセドウ病の検査は陰性だっため、妊娠による一過性の亢進症だろうとの診断がおりました。 現在つわりがひどく、日中は仕事で紛れるものの夜は寝込んでいます。自覚症状は動悸がありますが、疲れやすさはつわりもあるだろうくらいに思っていました。 薬は先生の判断により、胎児に奇形を及ぼす...
また妊娠初期で検索すると必ず流産という言葉が出てきて余計不安になっています。 毎日いろいろ検索してしまい、妊娠初期症状なのか夜も1時間おきに目が覚めるような生活です。 先生に言われた通り心拍確認は1ヶ月後で大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
今回タイミングを取ったのが8月22日の1回のみなので排卵日はその直後で間違いないと思うのですが、赤ちゃんが育っていないことが不安でたまりません。 妊娠初期症状はほぼなくて軽い胸とお腹の張り、たまに胃もたれ位で腹痛もありません。 週数と比較しhcgが低くても無事妊娠継続できま...
産院からは、今は特別に出来ることはないので、今後何かいつもと違う症状がでたら連絡してくださいと言われました。 そこでいくつか質問させていただきたいのですが、 1.もしトキソプラズマに感染していた場合どのような症状が出るのでしょうか? また症状
妊娠中は避けるべきでしょうか? 3.もしリステリア感染していたら症状でわかりますか? 無症状の場合はありますか? 4.感染後、母体が無症状の場合でも赤ちゃんに害が出ますか? 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
喉も痛いです。 娘は今は熱もなく鼻水もだいぶんおちつきつつありますが、咳がどうもひどいです。 私と娘はなんの症状がでてるんでしょうか?喘息とか気管支炎でしょうか? 妊娠中に安心して飲める薬はありますか?あと過去の質問を拝見しましたが、お腹を圧迫しすぎると奇形児ができるとか流産早産の...
ゆっくり休むことも難しいので、妊娠9週でも赤ちゃんに影響なく飲めるお薬や点耳薬などがあれば使って早く治したいですが、使えるものはあるでしょうか⁇ また、症状をラクにするため自分で何か出来ることはあるでしょうか 昨日行った耳鼻科も近所の耳鼻科もどこも休診日だったり予約一杯で行...
本日はたまたま妊婦健診があり医師に質問したところ、おそらく痔だろうとのことでした。確かに第一子の出産で痔にはなっていますが、症状を調べると、大腸がんや潰瘍性大腸炎などが当てはまるように思います。気にしすぎか、どことなく残便感があるような気もします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5598
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療