検索結果:6,324 件
最近、セックスの後に出血します。 痛みは全くなく、量もその時によって違います。 量は、少ない時は2〜30分位、多い時は半日位微量ですが続きます。 タイミングもセックスの最中の時もあれば、終わってから、しばらくして出血する時もあります。 3年位前にも同じ様な事があり、病院で子宮癌の検査をしましたが異常なしでした。 その後も出血はありましたが、必ず出血すると言うことでもなかったのであまり気にせず検査もしていません。ただ、最近は頻繁にあり、3ヶ月前位からは必ず出血するようになりました。 何かの病気なんでしょうか? 病院へ行った方がいいのだと思いますが前回の事もあるので、何科へ何と言って検査を受ければいいのでしょうか?
1人の医師が回答
生理終了から1週間経ちました。 トイレに行ったら鮮血が出てました。 結構べっとりついていて、その後は子宮体がんの検査をしたので出血が増えると言われました。 今のところは生理4日くらいの量で、相変わらず鮮血です。 別の持病でプレドニンをのんでます。 ここのところ寝不足と疲れが溜まっています。 先生は、ホルモンバランスだとは思うけど、、、と仰ってましたが、結果が出るまで不安です。 子宮体がんの検査は市の検診で、今年の1月に受けてます。その時は陰性でした。 仮に癌だったとして、見つかっても初期なのでしょうか、、、。 子宮体がんになったら、大変ですか? 不安です。
2人の医師が回答
12/3に子宮頚がん検診に行きました。 そうしたら、子宮の入り口に2センチ位あるポリープが見つかったので、すぐにとってもらいました。ポリープは今検査に出しています。 その後少しの出血が3.4日続いた後に、生理がき ました。 ここ何ヶ月かの生理2日はとても量が多く、血の塊も大きなものが出たりします。 しかし、その出血がずっと続く事はなく、5.6日で生理が終わっていました。 今回はポリープも同じ感じだと思っていたのですが、本日生理8日目なのですが、トイレに行った後ふくと、濃いめのドロっとした出血が普通にあります。ナプキンには少し付く程度なのですが…。 生理8日目ですが、いつもはちゃんと終わっていたし、生理が長引いているのではなく、何が問題があるのではと思っています。 22日検査結果を聞きながら、他の検査をする予定ですが、早めに先に受診したほうがいいでしょうか。 また子宮頸管ポリープがそんなに大きいと癌の可能性が高いのでしょうか。
今年一月に不正出血があり、診断の結果内膜性のポリープが見つかったため外来で切除しました。子宮体がん、勁がんの検査は陰性でしたが、半年後に検査してくださいと言われました。卵巣の様子も調べましたが特に異常はありませんでしたが、最近、左下腹部が鈍く痛みます。痛みと言うより突っ張る感じです。何か関係があるのでしょうか?
子宮頸癌の検査をしました。 いつも出血しないのに 今回は終わった後に出血してしまいました。 細胞診後の出血は再発等と 関係がありますか? 1時間前に検査していて 今は出血止まってます。 採取する場所がいつもより少し奥だったのか、いつもは痛みを感じないのに終わった後、体癌検査をした後みたいに 少しだけ下腹部がシクシクしました。 1年半前に上皮内癌で円錐切除していて 再発が心配です。 前回は8月に検査を受けていて 9月に結果を聞いています。その時は 細胞診陰性、hpv検査陰性でした。 主治医はhpv検査しているから 検査は一年毎で大丈夫というのですが 心配性なので、半年毎でお願いして 今日検診した流れです。
4人の医師が回答
85歳の母の子宮体癌 漿液性腺癌について教えて下さい。 R6 7月 =1日だけの不正出血有。翌日、近医で検査を受け、子宮体癌とのこと。 R6 8月 = 大学病院受診。検査の後、漿液性腺癌と判明。腹膜播種あり。 CT.MRI.血液検査(腫瘍マーカー660)をしました。 結果=ステージ4 余命3か月。手術不可。化学療法をした場合 余命6か月くらい。 とのことでした。 本人&家族の希望にて抗がん剤治療を行っております。 1.PET検査は不要ですか? 2.抗がん剤後でも、手術はできないですか? 3.余命を言われてから、3ヶ月経ちましたが、母は食欲を含めて特に変わりはありません。余命はだいだいあてはまるものでしょうか。 4.緩和医療を考えておくように。と言われましたが、もう考える必要がありますか? どの段階で考えるのでしょうか。 以上4点。 ご教示のほど、よろしくお願いいたします。
53才です。三月に子宮がん検診、体がんも合わせて異常なし。最後の生理は2月で一週間でした。その後、夏にほんの少し出血があり、婦人科受診し、膣エコーと内診で異常なし。がん検査はしなくていいとのことでした。 そして、10月になり、5日前から生理痛のような下腹部痛、二日前から乳房の張りと痛みがあり、昨日出血があり、今朝は微量ながら、量が増えてきました。 生理がまた、8ヶ月ぶりに始まったのか?不正出血なのか?わかりません。 がん検診から7ヶ月ですが、再度検査したほうがいいでしょうか? また、出血がおさまってから行くのか? すぐにでも行った方がいいのか? いかがでしょうか? 数ヵ月前に膣エコーもしていて、異常なし。と言われていても、ガンの可能性もあるのですか?
病院に行く前に質問させて下さい。24歳ですが 先月の生理がいつもと違って少量でした。そして先月と今月二回くらい性交後に少量のピンク色の出血がありました…. 4ヶ月前に婦人科で子宮や卵巣を腟内エコーでみて頂いたりケイガンの検査をしていますが、体癌はまだ若いから?と言うことでしてませんでした…。 子宮癌とかはどんな症状がありますか?二十代でもあるのでしょうか…↓
昨日性交後、拭くと出血がありました。 量はティッシュに少し付き、何度か拭いているうちに付かなくなりました。 真っ赤ではありませんでした。 今日はピンク色のおりものになり、中が少しヒリヒリしているような感覚があります。 子宮体癌、子宮頸癌は半年前に受けましたが異常はありませんでした。 様子を見ていて大丈夫なものか、また検査が必要なのか助言を頂けたらと思います。
今年二月に子宮けいがん検診で以上なしですが卵巣のうしゅと子宮筋腫でMRI検査で良性でまた貧血も三月になえりましたがまた5月に貧血なってましたのでお薬飲んでます!6月17日に生理になって2日くらいまえに終わったはずなのちまた今日は出血してきました少し量が多くて何回も出てません心配です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療