寝る時胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,441 件

胃の不調

person 40代/女性 -

8月あたりに家族の救急車騒ぎがあり、その日から、数日胃が不調でした。一晩胸焼けかがおさまらず、寝れない日があり、その日からです。以前から、ロキソニンを飲むとか、何日か続けてお酒を飲むと左脇腹と背中の鈍痛が何日が続くことがありました。一週間くらいするとおさまります。8月の不調も同じで、すぐなおりました。で、お酒を飲むとまた痛むという事が何回かありました。9月の終わりは快調でしたが、その時にちょっと辛めのスープカレーを作り、2日にわたり、朝昼晩と食べました。その次の日くらいに頭痛がするので、人にバファリンをもらったり、親のリウマチの痛み止めの、ハイペンを飲んだりを続けてのみました。それから数日して、また胃が不調になりましたが、すぐおさまったので、おさまった日に、空腹の時、日本酒を100mlほど飲みました。その日から左脇腹痛、左背中の鈍痛が続いています。一週間くらいです。最初は、一日中胃酸で、胃がカッカッと焼けるような感じが続いていました。が、昨日から、市販のガスター10を飲み初めたら、胃酸はおさまりました。脇腹と背中の鈍痛は続いています。痛みのない時間もあります。ガスターをもう少し飲んで様子みてもよいでしょうか?それとも、脇腹背中痛みは、胃とは関係ないのでしょうか?お願いします。

3人の医師が回答

昨日の夕方から胸焼けのような痛み

person 40代/女性 -

逆流性食道炎・ピロリ菌除菌時に萎縮性胃炎・肥満のため脂肪肝があります。 昨日朝から出かけていて、朝ごはん昼ごはんが食べられず、15時ごろにウインナー入りの特大パンと焼き鳥2本、タピオカドリンクを飲みました。 18時ごろに胃のあたりに違和感を感じて19時に帰宅してすぐに以前胃痛でもらった「タケキャブ」を飲みました。 いつもならそれでだいぶ落ち着くのですが、今回は鈍痛というか圧迫痛というか痛苦しいのが抜けません。 そのあと少しのご飯を海苔の佃煮で食べ、休んでいましたが治らず、寝たら治ると思いましたが、4時に起床。 そこからは痛苦しい感じが辛く横になってられず、起き上がって椅子に丸くなって座っていますが、胃のあたりというか、胃の少し上?肋骨の真ん中あたりが鈍痛のような圧迫感のような感じがして、右肩甲骨のあたりも痛い感じがして眠れません。 痛みの場所が逆流性食道炎のような感じもしますし、お腹も鈍痛があるようなないような、何が痛いかわからなくなっています。 整形外科でリハビリを受けるような神経痛の持ち主なので、神経痛なのかもしれないですが、どうしたらもう少し痛み?圧迫痛?がなくなるか教えてください。 横になって寝るのが辛く、椅子に腰掛けて足を伸ばす?普通の体勢も辛いので、椅子を少し倒して足を曲げて頭も上げて丸まっていると少しは楽です。 今のままの痛さが連休明けまで続くのは耐えられないので、何か対処があれば教えてください。 タケキャブではなく、整腸剤の方がいいのでしょうか? ちなみにこのことと関係あるかわかりませんが、生理が3ヶ月、2ヶ月、1ヶ月、1日だけの出血(から約1ヶ月)茶色織物のような出血5日間、そこから5日目に薄い出血1日のみ?←昨日。と、かなり生理がおかしいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)