検索結果:5,441 件
昨日夜23時まで大量にお酒を飲みました。 いつもの二日酔いかと思っていたのですが、今夕方17時前の時点でも、ずっと内蔵が痛いです。どちらかというとみぞおちのしたあたりが広範囲で痛いです。 激痛ではありませんが、気持ち悪さもあり、寝れないくらいの痛みです。 あまりなったことがなく、心配でご相談しました。お酒はほどほどに、ということは理解しですが、緊急性が無いか知りたいです。 ちなみに、先週エコー検査で内蔵は全く問題なし、胃カメラも1ヶ月前にして、問題ありませんでした。酒に関する血液検査の項目も、異常ありません。
4人の医師が回答
もぅかれこれ1年になるかな。 今月で4歳になった男の子なんですが、お腹が痛いと泣くことがよくあります。 毎日とまでは行きませんがしょっちゅうで、寝る前が多く、お昼もたまに。今年から保育園へ行き始めたのですが、園でも痛がる時があるそうです。 便はいろいろで、始めは腸かと思ってたのですが、先日違う件で病院に行った時は胃かな?と。 何度か先生に相談してますがこれといってなく、レントゲンや尿検査でも問題なく、かまってほしいが為とも考えにくいのです。 おさえてマッサージや温めるとおさまってくるらしく、その後に便がでることも。 このまま痛みと過ごすしかないのでしょうか? 異常ではないのでしょうか?
2人の医師が回答
こんにちは。糖尿病です。1年ほどで10キロ以上太ってしまってからの検査で空腹時211、A1c9,2でした。スーグラを飲み、3か月後に空腹時123、A1c7.4です。体重は、三キロ程しか減ってません。食べる量は人並みにしたつもりですが、運動はしていません。仕事で疲れきり、晩御飯の後すぐに寝てしまいます。副作用なのか、夜中何度もトイレに起きます。胃も痛く、背中も痛いのですが、これも副作用でしょうか。薬に弱いので気になります。糖尿病の薬として、一般的にスーグラはどうなのでしょうか。
6人の医師が回答
8月あたりに家族の救急車騒ぎがあり、その日から、数日胃が不調でした。一晩胸焼けかがおさまらず、寝れない日があり、その日からです。以前から、ロキソニンを飲むとか、何日か続けてお酒を飲むと左脇腹と背中の鈍痛が何日が続くことがありました。一週間くらいするとおさまります。8月の不調も同じで、すぐなおりました。で、お酒を飲むとまた痛むという事が何回かありました。9月の終わりは快調でしたが、その時にちょっと辛めのスープカレーを作り、2日にわたり、朝昼晩と食べました。その次の日くらいに頭痛がするので、人にバファリンをもらったり、親のリウマチの痛み止めの、ハイペンを飲んだりを続けてのみました。それから数日して、また胃が不調になりましたが、すぐおさまったので、おさまった日に、空腹の時、日本酒を100mlほど飲みました。その日から左脇腹痛、左背中の鈍痛が続いています。一週間くらいです。最初は、一日中胃酸で、胃がカッカッと焼けるような感じが続いていました。が、昨日から、市販のガスター10を飲み初めたら、胃酸はおさまりました。脇腹と背中の鈍痛は続いています。痛みのない時間もあります。ガスターをもう少し飲んで様子みてもよいでしょうか?それとも、脇腹背中痛みは、胃とは関係ないのでしょうか?お願いします。
3人の医師が回答
逆流性食道炎・ピロリ菌除菌時に萎縮性胃炎・肥満のため脂肪肝があります。 昨日朝から出かけていて、朝ごはん昼ごはんが食べられず、15時ごろにウインナー入りの特大パンと焼き鳥2本、タピオカドリンクを飲みました。 18時ごろに胃のあたりに違和感を感じて19時に帰宅してすぐに以前胃痛でもらった「タケキャブ」を飲みました。 いつもならそれでだいぶ落ち着くのですが、今回は鈍痛というか圧迫痛というか痛苦しいのが抜けません。 そのあと少しのご飯を海苔の佃煮で食べ、休んでいましたが治らず、寝たら治ると思いましたが、4時に起床。 そこからは痛苦しい感じが辛く横になってられず、起き上がって椅子に丸くなって座っていますが、胃のあたりというか、胃の少し上?肋骨の真ん中あたりが鈍痛のような圧迫感のような感じがして、右肩甲骨のあたりも痛い感じがして眠れません。 痛みの場所が逆流性食道炎のような感じもしますし、お腹も鈍痛があるようなないような、何が痛いかわからなくなっています。 整形外科でリハビリを受けるような神経痛の持ち主なので、神経痛なのかもしれないですが、どうしたらもう少し痛み?圧迫痛?がなくなるか教えてください。 横になって寝るのが辛く、椅子に腰掛けて足を伸ばす?普通の体勢も辛いので、椅子を少し倒して足を曲げて頭も上げて丸まっていると少しは楽です。 今のままの痛さが連休明けまで続くのは耐えられないので、何か対処があれば教えてください。 タケキャブではなく、整腸剤の方がいいのでしょうか? ちなみにこのことと関係あるかわかりませんが、生理が3ヶ月、2ヶ月、1ヶ月、1日だけの出血(から約1ヶ月)茶色織物のような出血5日間、そこから5日目に薄い出血1日のみ?←昨日。と、かなり生理がおかしいです。
カテゴリーが分からなかったのでこちらでお尋ねします。 3日程前からみぞおちの辺りが痛みます。ぽこっと出っ張った箇所(剣状突起だと思うのですが)を押すと痛みを感じます。 内蔵が痛い、というより筋が痛い、という痛みのような気がします(首を寝違えた時の痛みです) 胃などの不快感はなく、食欲もあり便通・便状も普通です。 心当たりとしては、5日前くらいに急激な背筋運動をしたこと、あと娘(2歳)が寝入る際にその辺りを踵や掌でグイグイ押すこと…で筋を痛めたかな?という感覚なのですが、もし内蔵系の疾患だったら、と思い質問させて頂きました。 ちなみに昨晩お風呂から上がったあとに非常に痛みましたが(それまでに比べれば痛い程度で我慢できる範囲でした)しばらくしたら落ち着きました。 これらの症状から考えられる事はどういった事でしょうか?
初めまして。ここ2週間前から夜になると左脇腹に違和感があり痛みはないのですが、少し押されている感じがします。現在、1ケ月前に胃を壊しお医者さんに行き胃カメラをし胃炎と診断され薬で治りました。その時に血液検査をした所、以前は尿酸値が少し高く、LDLの数値も高かった為、現在、尿酸値は平均値に戻り、LDLを下げる薬を1日に一回だけ服用しています。その薬が原因なのか、それとも、元々、気管支炎で冬になると寝る前だとか咳をしていました。今は咳は出ていませんがそれが原因なのか、不安なので教えて下さい。
1人の医師が回答
現在妊娠36週入ったところです。5日前(3日月曜日)から水下痢と胃のムカムカ、食欲不振が続いています。1日に10回以上トイレに行く状態で、寝てるときにももらす状態です。婦人科の先生に整腸剤と胃薬をもらい、吐き気は少しマシになりましたが、水下痢は全く改善されません。熱やお腹の痛みはなく、食べたり飲んだりするとお腹がギュルギュルゴロゴロと鳴り、すぐにでてしまうって感じです。5日間も続いているため、身体もしんどく、便で水分がでてしまうため、排尿回数も減り、赤ちゃんも心配です。回答お願いします。
22日の朝方からみぞおちが激しく痛み、朝6時頃我慢できずに救急病院を受診したところ、触診にて虫垂炎の疑いがあるとのことで総合病院での受診をすすめられ、朝一から総合病院に行きました。 採血では白血球の数値が13750で高いと言われたが、CT、MRIでは異常がありませんでした。 胃カメラをやり軽い胃炎があるとのことでした。 粘膜検査の結果は来週聞きに行きます。 粘膜検査とは胃がん等があるのでしょうか? 胃カメラ中は麻酔、眠り薬で寝ていたので記憶がありません。 またここ数日、ガスや便の匂いがとてもキツイのです。 みぞおちの痛みは、まだ地味に痛みます。 何か病気がかくれてるってことはありますか?
初めて相談させて頂きます。 2日程前から胃が圧迫されるような違和感があります。 寝ている時が特にひどいです。 その症状が出ると 大抵便通を模様し 便を出すと収まりますが(便は下痢になる事も) またしばらくすると同じ症状になり 便を出すの繰り返しです。 食事は普通に食べれます。又 吐き気はありますが 吐いたり嘔吐する事はありません。 現在は 市販の胃薬を飲んでいますが あまり変わらない気がします。 痛みは 差ほどひどくなく その症状が出ると 唾液が異常な位出る事もあります。 今まで こんな事はなかったので 不安になり相談させて頂きました。回答お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5441
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療