左あばら骨下の痛みに該当するQ&A

検索結果:3,201 件

肋骨の骨折について

person 20代/女性 - 解決済み

7月28日にぶつけ、右側の肋骨を1箇所骨折しました。 授乳中のためバンドで固定するしか治療法がないとのことでバンドをお風呂の時以外は常にしていました。 2週間経った8月11日に急に骨折している部分とは別の場所の骨が痛くなり、違和感があります。腕を上げたり左に腕を回したり体をひねったりすると痛いです。 そこで質問なのですが、このあとから出てきた痛みは何だと思われますか?骨が修復していく過程での痛みと違和感なのでしょうか?それとも骨折し、骨が歪んでいるのでしょうか? また、バンド常にしていたせいなのか、肋骨の下の部分の八の字になっている辺り全体が骨折した側と比べ全体的に体側に引っ込み、平らになっています。骨折していない側は怪我以前のと変わらず出っ張っています。これはもう治らないのでしょうか?また、この歪みにより体全体のバランスがおかしくなるなど、何か不具合が起きますでしょうか? 1歳になったばかりの10kgの子供がおり、骨折してから抱っこを控えていますが、抱っこせざるを得ないときは抱っこしています。やはり治るまでは抱っこのしすぎはよくないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

10人の医師が回答

左肋軟骨の不安

person 30代/女性 -

1ヶ月程前に気がついたのですが、左肋骨の下をえぐるように触ると、ペコペコとした軟骨の様な物があります。 日常生活で軽く痛みの様な違和感を感じて触るとペコペコ動きます。 以前、胃腸科で触診して頂いた時には見つからず、先生にも『シコリの様な物はない』と判断されたのですが、やはり自分で触ると確かに動く物がある為、先日整形外科を受診しました。 整形外科でも触診では伝えられず、レントゲンを撮ってみたところ、第6肋骨の肋軟骨の場所に向きが違う骨が写っていました。 先生は軟骨だろうとの診断で、痛みがなく腫れてもいないから様子見で良いだろうとの診断でしたが、いまいち解決出来ずに不安が残る結果になりました。 そもそも、肋軟骨をぶつけたりした記憶もないのですが、何故にこの様な状態になっているのか、いつからだったのか分かりません。 気になって触っているせいか、軽く周りの骨も痛む時があります。 考えられる事といったら、現在1歳2ヶ月の娘を育児中なのですが、9kgの娘を左側で抱っこしている事ぐらいです。 質問内容は、【1】このまま様子見で良いのか、CTなどでさらに詳しく検査した方が良いのか? 【2】肋軟骨をぶつけた記憶もないのに、骨があるのは何故なのか? 【3】触り過ぎで肋骨や軟骨に痛みを感じるのは普通ですか? 受診した病院は大勢の患者の対応で、ゆっくり質問できる雰囲気ではなかった為気になってます。 親身になって答えて頂ける先生方、お願いします。

3人の医師が回答

右脇腹 肋骨 下腹部 背中 の痛み と鈍痛

person 40代/男性 - 解決済み

以前も相談いたしましたが、再度相談させて頂きます。 腹空鏡下胆嚢摘出から3ヶ月がたちますが みずおち右側のズキズキした痛み 右脇腹肋骨の鈍痛 肋骨下部の鈍痛とズキズキした痛み 右下腹部の鈍痛とズキズキした痛み 右側背中の鈍痛 右肩に抜ける鋭い痛みと肩こり 頻尿気味 日/10 下痢 軟便 普通便を繰り返す感じ ガスが溜まり気張って出す様にしている 鈍痛は常時に近い位あり ここ2週間前位から、左脇腹にも鈍痛が出てきました。たまにズキズキします。 病院は受診してきまして、尿検査 レントゲン エコー 血液検査も正常値でした。ct造影は術前、胃カメラは半年前にしております。最近の受診でエコーでは結石もないと言われました。傷口も異常なしとの事です。 現状で飲んでる薬は、 ハイペン デパス ムコスタ 「ヘルニアもちでこちらは腰痛で」 ブスコパン カロナール500 鎮痛剤として 痛みや鈍痛も胆嚢摘出前よりも強くなって来ているような感じがします。 総合病院で受診、手術し再受診をしあとは地元の個人病院を紹介するのでそこで受診をと言われて受診しましたが、わからないと言われてどうしたら良いか迷っております。 何か他の病気があるのでしょうか? 文章だけでは、判断がつかないと思いますが、 なにとぞ良きアドバイスをよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

3月から左内蔵の痛み。乳がん転移も心配です。

person 40代/女性 -

3月中頃から、左の背中側、肋骨の一番下の位置の内側の内蔵の辺りがシクシクと痛い時があったり、ずっしり重く感じるような痛みがありました。 仕事の疲れがあるとより酷いような感じもしてましたが、4月に入り、背中側だけではなく、同じ肋骨一番下のお腹側も痛くなってきました。 市販のガスター10を1日2回1週間飲みましたが、少し良くなったような。でも、収まることがなかったので内科に行き、尿検査と血液検査を行いました。 4月24日 尿(食後)から白血球1-4 扁平上皮1-4 硝子円柱0 顆粒円柱0 糖定性(尿)- 蛋白定性(尿)- ウロビリノーゲン定性± 反応pH5 ケトン定性- 潜血反応(尿)- 血液 AST26 ALT28 ALP144 LDH154 コリンエステラーゼ300 γ-GT23 アミラーゼ41 リパーゼ22 総コレステロール180 CRP LT0.05 血糖157 赤血球420 血色素量13.9 ヘマトクリット39.3 血小板数20.1 白血球数6820 から、 腎臓、肝臓、胆のう、膵臓、炎症反応 異常なしと診断されました。 神経性のものでは無いかと言われ、ガスターを処方され2週間飲んでますが、以前より重苦しくなるほどの痛みは無いものの、まだしくしくと同じ場所が痛みます。 2018年、左乳がんステージ1、部分切除、放射線治療、抗がん剤治療、現在はホルモン治療中(ノルバデックス) 癌そのものは1.4センチと小さかったものの、悪性度が90パーセント以上と高かったため、転移も心配です。 膵臓癌も心配だったりします。 この血液検査のみの判断で大丈夫なのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)