検索結果:3,836 件
2週間前から左の背中に赤いニキビのようなものが3つあり痒いです。 1週間前から痛痒くなり、左脇と胸に違和感があり触るとピリピリ?チクチクして痛くなりました。 問診等で皮膚科で帯状疱疹と言われましたが、ネットで見ると帯状疱疹とは、皮膚が水ぶくれになったり広くただれたりしてますが、ニキビみたいのが3つでも帯状疱疹ですか? 医者は診てわかりますか?
4人の医師が回答
一週間程前、左脇がチクチクし始め二の腕、肘、手の平、指先へとしびれが出始めました。むくんでいる感じもあります。脳外科、整形外科を受診しましたが異常はありませんでした。 7年程前にワキガの剪除法の手術を受けたことがあります。何年かは脇部分に服が擦れると痛い事や腕に違和感がありました。 この時の手術で神経を傷つけたのではと不安になってきましたがそういうことはありますか?
1人の医師が回答
10歳です。 2週間前に左わきの下に2cmのしこりがあり、皮膚科に行ったところ、 リンパの腫れだと思う。次第に小さくなるでしょうと、薬は出ませんでした。 2週間経っても、小さくなりません。 アトピーはありますが、リンパは腫れるほどひどくありません。 発熱もありません。痛がってもいません。 ・ガンなど心配な状況はありますか? ・皮膚科でいいのでしょうか?専門は何科ですか? ・1ヶ月たっても小さくならなければ病院に行った方がいいですか?
1年前くらいから、排卵日後から生理にかけて、左脇のリンパが腫れます。指でつまむと痛いです。しこりの大きさは月によって違いますが、腫れがおさまってからも、つまんだ感じが、反対側の脇とは違う固さです。 婦人科を受診しようと思っているのですが、腫れているタイミングで受診すべきでしょうか?今回は生理が始まるまで病院を受診できるタイミングが無く、仕事を休まない前提だと受診は来月末頃になってしまいそうです。
2人の医師が回答
51歳の女性です。 3日前くらいに気づいたのですが、右脇の下に5ミリほどの赤いニキビ?みたいなできものがあります。 触ると柔らかく少し痛い気がします。 脇の下を触ってもしこりがある訳ではありませんが、左脇下より右脇下の方が全体的にふっくらしている様な気がします。 昨年の11月にマンモとエコーで乳がん検診して異常なしでした。 皮膚科に行った方がいいでしょうか。
3人の医師が回答
帯状疱疹になり入院して、硬膜外カテーテル持続注入の治療を受けていました。ところが、2週間たったときに背中に激痛が走りカテーテルを抜去。カテーテル挿入部から細菌が入り感染症をおこしていました。抗生剤の点滴と、痛みにはモルヒネを使い経過を見ています。現在、抗生剤とモルヒネを内服。激痛は治りつつありますが、痛みはまだあり首を曲げたり動かしたりできません。左背部、首、背骨が痛く、今日になってから左脇の下も痛くなりました。炎症が落ち着いたら、痛みは良くなると言われましたが良くならないので心配です。本当に治るでしょうか?
12日深夜に質問した件で、現在も痛みが続き、痛む部分が下腹部から左脇腹下に移動しました。 食事後走ると脇腹が痛くなる感覚に似ていて、痛みをこらえながら日常生活は送れます。どんな可能性が考えられますか?また何科になりますか? 下記先日の質問内容です ⇩ 夕方ごろから下腹部(膀胱あたり)がズキズキと痛く、押すと痛みがあります。吐き気なし、熱なしですが、ずっと痛みが続いています。お腹のはりがあり、動いたり話したりはできますが、痛みで寝付くことができません。どんな可能性がありますか。また、救急に行くのは大げさでしょうか。20代男性です。
9人の医師が回答
この前ヒリヒリした胸の痛みがあるとお話ししましたがその痛みはあれからありません。ですが胸下から左胸の全体にかけて重い鉛の入ったような鈍痛や筋肉痛みたいな痛み、ズキズキした痛みがここ三ヶ月ずっと続きます。同時に吐き気や左肩、左脇、背中、首も痛みだします。今も一時間くらいずっと痛いです。激痛では無いです。押されるような痛み?で我慢は出来ます。ですが毎日きます。不安症なので不安でたまりません。2ヶ月前に超音波、ホルター心電図、血液をやりましたが異常なし。その時は左肩や脇まで痛かったかは覚えてませんが、、。ですがまたやるべきですか?整形外科や違うところに行くべきですか?
今日夕方少し重めのバッグを左腕で持っていたら、突然左脇辺りにつったような痛みが出てきました。呼吸するのも痛みが少しあり、様子を見ていたのですが、夜19時位から脇の痛みは治まりましたが、胸の真ん中辺りに痛みが移り、呼吸すると痛い時があります。肋間神経痛でしょうか?それとも先日から喉に痒みが出でイガイガして咳き込んだりするときがあったのですが肺か胸に何かしら異常があるのでしょうか?咳したり呼吸すると痛いのでこのまま様子を見てもいいものか悩んでます。何か痛みをやわらげる方法などありますか?よろしくお願いいたします。
33歳男です、3ヶ月ほど前から左脇の下、乳首、乳首脇の肋骨の間が痛みます、病院を受診、心電図、レントゲン、エコー、ホルター心電図すべて異常なし、それからしばらく痛みがなかったのですが2週間ほど前に前回より強い痛み息苦しさなどがあり再度違う病院を受診したところ肋骨神経痛と診断されました、ですが3日前からまた痛みが起き、強い動悸が一瞬ありました、本当に肋骨神経痛でしょうか?ちなみに痛む箇所息苦しさは変わりません。持続時間は長くて15分程度です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3836
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療