排卵から16日で生理に該当するQ&A

検索結果:6,242 件

生理から13日目。排卵の有無…

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 4月から婦人科に通い、タイミング法で妊活をしています。 4月はクロミッドを服用し、卵胞チェックを受けて、指示日に性行為をしました。しかし、排卵がズレてしまい(※自分で排卵検査薬も併用していました)妊娠には至らず。 今月は、4月分で卵子が2つも育ってしまったため、クロミッドはなしですることになりました。 5/6~5/10まで微量の茶色の出血 5/11~16まで生理があり、今日で生理から13日目です。 受診して卵胞チェックを受けたところ、卵子はたくさんありましたが、十分に育ったものがありませんでした。大きくて10mm…。 主治医は「排卵してしまった可能性も否定できないし、卵子が育ってない可能性も…」と言っていました。 今月は仕事が忙しく、ストレスもかなりあり、排卵検査薬を正しく使えませんでした。ただ、5/21(土)の16:30は陰性で、本日5/23(月)の11:00も陰性、19:00も陰性でした。 基礎体温は5/17からしばらく36.3度台で、今日は36.48です。 ※ガタガタはしていますが、二層にはなっています 5/22(日)に性行為を行いましたが、意味なかったでしょうか? 今日は微量の出血もありましたが、性行為のせいかもしれないけど、膣に傷はなかったと言われました。 排卵出血だったんでしょうか? 生理から11~13日目に病院へ来るようにと言われ、土日は病院は休みで今日になり…それで排卵済みだったなんて、凄くつらいです。また、きちんと排卵検査薬を使えなかった自分のことも責めています。 今からもう卵子が育って、排卵になるということはありえないでしょうか? やはり、排卵済なのでしょうか? 推測の域でも良いので、何か教えてください…。 27歳女

2人の医師が回答

16日周期の生理について

person 30代/女性 -

こんにちは。 前回の生理から16日でまた生理がきました。 38歳です。 高校生くらいから、周期が早く、月始めと月末に2回くることもありました。 又、レバーの塊のようなものも多い日は出ていて、それが普通だと思っていました。 婦人系の問題はなく、2人目を出産しましたが、その後から生理や排卵付近で胃腸の調子が悪かったりと不調が出てきたので、基礎体温を一年ほどつけていましたが、今はつけていません。 その時は低温期、高温期には分かれていました。 現状生理周期は月によって22日から27日です。 10月に子宮ガンの検診を婦人科で行いましたが異常なしでした。 質問に戻ります。 ゴールデンウイークで受信できないのですが、16日でふたたび出血したことについて、早急に受診が必要ですか? それとも、次回以降の生理の様子を見たほうがいいのでしょうか? 現状下腹部がチクチク痛み、胃の調子も重たい感じです。 いつもと違う感じはしませんが、こんなに早く生理がきたので心配です。 そういえば、2年前も引っ越しやらで疲れが溜まった時に16日周期で生理がきた覚えはあります。 疲れか、それとも更年期の始まりか、病気か、、、 アドバイス頂けると助かります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)