検索結果:6,475 件
一ヶ月ほど前から喉の痛み、喉の詰まりがあり先日耳鼻科を受診し鼻スコープまでやってもらったのですが、特に異常はないとの事で漢方を処方されたのですが、 ここ数日咳と呼吸が上手く吸えないような感じ(深呼吸しても10吸えない感じ)があり胸も痛いような気がしています。 耳鼻科では肺炎診断は出来ないのでしょうか? また夫も同じような症状を訴えています。 配送業をしているので感染リスクは高いと考えているのですがこのような状況ではPCR検査の対象にはならないですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
16歳の息子、同居父親がコロナ陽性と診断され濃厚接触者となり息子も他の家族も自室でそれぞれ生活していました。(自宅療養の為トイレ洗面所風呂は同じ所を使用し掃除消毒はその都度していました) 待機期間5日間は何もなく元気だったのですが解除日の本日より咳と喉の痛みが出てきました。熱はありません。 コロナ感染の可能性は高いでしょうか? もし感染していた場合、他の家族は再び自宅待機になるのでしょうか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
10代子供です。金曜日から喉の痛みがあり、土曜日にはくしゃみ、水っぽい鼻水がでてきました。様子を見て学校は休みましたが、土曜日は37度1分の微熱がでました。倦怠感はなく、食欲もあります。日曜日朝はいつも通り起床でき、36度7分でした。 月曜日に繁華街に行っていて、オミクロン株は軽症が多いとの事、また母親が老人ホーム勤務の為、日曜日の病院受診して検査してもらうべきかどうしたら良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
まず前提に 先週の金曜日に保育園で嘔吐 土日に1歳の息子が下痢をしており 月曜日から鼻水、咳があったので小児科を受診 軽い胃腸炎と 風邪との診断 そして水曜辺りから私が鼻ずまりしだし 木曜日金曜日と経つにつれて鼻水、鼻ずまり、喉の痛み、咳と症状が悪化 ※発熱は一切ありません 子供の風邪が 移ったのかと思ってるのですが オミクロンは風邪に似てるとも言うので 風邪なのか オミクロンの症状に近いのか 心配になり質問させてもらいました【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
2月26日に右上下の親知らずを抜歯しました。抜歯後3日間抗生剤を服用しました。29日から喉の痛みが少しありましたが、右側だけでしたので抜歯したからだと気にしていませんでした。今日3月3日朝から全身の倦怠感と喉全体が乾いたような違和感があり、右側のリンパ節が腫れているように感じます。細菌感染の可能性はあるでしょうか。また、明日4日に抜糸に行きます。新型コロナウイルスにかかっている可能性も否定できないと感じます。抜糸をキャンセルした方が良いのでしょうか。
4人の医師が回答
主人の会社でコロナが出ました。 主人も喉の痛みがあり、今日PCR検査を 受けるそうです。 この2日、主人と同居はしているものの、 帰りが遅かったので、ご飯を一緒に食べなかったり、お風呂も主人が最後に入ったりと。 15分ほども一緒に居たことがないのですが、 わたしや息子も、主人が陽性なら 濃厚接触者の定義に入るのでしょうか? わたしや息子は今のところ、 症状は出ておりません。 ※昨日の夜に電話があり、今日帰るとうつる可能性があるからと、主人はホテルに泊まっているので、昨日の夜も会ってはいません。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
ホコリの多い職場で働いています。一昨日から喉の痛みがあります。そんなに痛いという程ではありません。コロナが流行る頃からしょっちゅう風邪をひいたりしていたのですが、オミクロンは風邪に症状が似ていると言われているので怖くなっています。熱もなく、他の症状はありません。周りにオミクロンにかかった人はいなくて、 市内でもそんなに人数はいませんが、県はけっこう多いです。職場と家の往復で週2、3回程度買い物(車で10分)に行く程度です。やはりPCR検査を受けた方がいいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
5/29に喉の痛み、発熱があり30日に陽性が判明しました。 熱は5/31の朝には下がり、その後は熱も上がることなく元気で隔離生活をしています。 私以外の家族は陰性です。 私の身体が元気なこともあり、主人は10日間も隔離しなくていいんじゃないかとご飯の用意をしてほしいようです。 陽性者が料理を作ったら食べた人への感染はありますか? ご飯を作る人がコロナになったら10日間は手作りせず、買ってきたものやレトルトで凌ぐしかないのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
私の妹が濃厚接触者になり、現在自宅待機をしています。 今のところ、発熱・咳・喉の痛みはないようです。 連絡はLINEで取ってますが、今日の昼頃に歯磨きをしている最中クラッとするめまいが起き、唇がチアノーゼ(白っぽくなった後に青くなる)になり、その場に座り込んだと聞きました。 5分程でチアノーゼとめまいは治ったそうですが、こんな症状は初めてで、もしかしたらコロナになった可能性はありますか? 濃厚接触者なのに、PCR検査が中々受けられない現状のようで、心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5月14日に、子供がコロナ発症し、私も火曜日に発熱した為、PCR検査をしましたが陰性でした。しかし、みなし陽性として、発熱4日目となります。 当初は喉の痛み程度でしたが、昨日の夜から背中と腰、腕が激しく痛みます。 途中から突然痛むものでしょうか? また、カロナールを処方されていて、飲んでいますが、効果が6時間程で切れてしまいます。 1日に三回までとなっていますが、6時間ごとに飲んでいると、4回飲むことになりますが、大丈夫ですか? よろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療