検索結果:10,000 件
宜しくお願いします 度々すみません 12月中旬くらいから、咳は出ないのですが 胸に痰が絡む感覚があり、3週間治らないので呼吸器行ったら気管支喘息の疑いでシムビコート出してくれて、痰の違和感は減りました 初めて気管支喘息言われました 初診だけ聴診器あって、...
4人の医師が回答
気管支喘息でシムビコートを吸入をしています。 シムビコートは気管支拡張剤入っていると主治医から聞いて、疑問に思ったことがあります。メプチンにも気管支拡張剤が入っていて、メプチンは吸入しすぎると心臓に負担かけると言われていますが、シムビコートは大丈夫なのでしょうか。
1人の医師が回答
20代女性です。 体力的に疲れてくると、年に1.2回くらいの頻度で気管支炎や気管支喘息になってしまいます。 現在も気管支が痛く、咳と偶に発作が出るのですが、仕事が繁忙期の為なかなか病院に行く休暇がとれません。
3人の医師が回答
初めて投稿させて頂きます。 わたしは気管支喘息を持っています。 今月初めに風邪をこじらせ、 3日前から気管支喘息悪化で自宅療養をしております。 おかげさまで息苦しさはだいぶ取れましたが… まだむせるような咳が続いております。
翌日、小児科受診し気管支喘息だろうとのことで引き続き家でインタールとホクナリンテープ、キプレスを続けてます。 (1歳半でヒトメタニューモの肺炎になってから毎回必ず風邪の後に気管支喘息になり吸入をしてます。)
あまりひどかったら救急に行こうと思いながら、抱っこをして背中をさすって様子を見ていたら、30分位で段々と落ち着き今、眠りに就きました。胸も静かです。 これは喘息発作なのでしょうか? 3ケ月前に気管支喘息になっていて、その時に繰り返す可能性が高いと言われているので不安です。
カビに強烈に反応する難治性気管支喘息持ちです。 同居人がカビ掃除をした為、喘息憎悪しました。 プレドニン20ミリから3ヶ月経過の減薬中で現在8ミリですが、8ミリでは症状が治まらない為プレドニンを増やしたいのですが主治医がお休みの為こちらに相談しました。
COPDと気管支喘息を患っています。吸入薬をオンブレスとオルベスコからアテキュラに変えました。アテキュラの吸入を初めて一週間になりますが、吸入後うがいをしているにもかかわらず、軽度の発生障害があります。
2人の医師が回答
それから2週間薬を飲んで仕事も休んでいますが、咳も治らないし、微熱も薬を飲んで下がってもその後すぐまた微熱がでます。 急性気管支炎が悪化して何かになったんでしょうか? 4年前くらいに気管支喘息になりましたが今回は喘息ではないそうです。 他の症状は頭痛と倦怠感です。
私は気管支喘息で呼吸器科に通っています。血液検査で、鉄欠乏性貧血と言われ、フェロミアを1日1回服用していました。(2ヶ月間)今は症状が落ち着いたので飲んでいません。でも何故鉄欠乏性貧血になったのか検査をしていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療