検索結果:10,000 件
孫が土曜日に発熱し現在5日目ですがまだ下がりません。朝 昼は37度代 今日は36度台後半まで下がるのですが夕方になるとまた38度代に上がります。昨日に比べると今日は下がったのですが再び37.9度に上がってしまいました。昨日まであまり無かったのですが風邪の終わりになるようなタンがあるような咳を今日はしています。鼻水も少し出始めました。 お医者さんに行ったところ風邪だと思うけど抗生剤を飲んで熱が下がらなければ耳鼻咽喉科に行って下さいと言われました。食欲元気はありぐったりはしていませんが心配です。なんの病気が考えられますか?
1人の医師が回答
一歳一ヶ月の子供のことなんですが…土曜日に発熱し病院へ行き風邪でしょうと診断を受け風邪薬を処方されました。薬を飲ませると熱が下がり食欲も戻ったので安心しているとまた熱が上がり食欲が落ちるを繰り返しました。お腹、背中、手の平に湿疹のようなものが出て顔もむくんでいるので昨日かかりつけの医師に診てもらいました。また風邪でしょうと言われ風邪薬と抗生物質を処方されました。熱は下がったのですが今朝また食欲が落ちています。湿疹は首まで広がり痒がっています。手の平も真っ赤で少し腫れている気もします。風邪で湿疹が出たのでしょうといわれたのですがそんなことはあるんでしょうか?
娘が25日微熱で病院を受診し胃腸炎と診断されました 次の日朝からまた熱が上がり39度になって夕方病院に受診しました 検査でイルフルA型との診断で帰宅後タミフルを服用しました 今朝熱は下がりましたがまだ体がだるそうにしていて食欲がありません。 熱が下がってからもまた高熱になる事はありますか?ごはんをまる2日食べていないんですが本人が食べたがらない時はこのまま水分だけで大丈夫ですか? あと、下に2歳の弟がいるんですが 別々の部屋にしていてもどうしても近寄ってきます インフルエンザは発症してから 感染力のピークは何時ごろが一番高いのでしょうか?
12人の医師が回答
37-37.7℃の微熱が続きPCR検査を受けたのですが陰性でした。しかしその後も同程度の熱が続いて今日で4日目です。ロキソニンなどの解熱剤を飲むと熱は下がりますが薬が切れるとまた熱があがります。私は喉と鼻が悪く、風邪の場合はだいたい鼻→喉か喉→鼻で最後に熱が出る事が多いのですが今回は熱だけです。どのような病気の可能性があり どのような処置(お医者さん)がいいでしょうか?
6人の医師が回答
3月1日にインフルエンザのような症状があり2日連続で病院に行きましたが陰性でした。のどが非常に痛くて、高熱も繰り返し、解熱剤とフロモックスをいただいて3月6日には熱も下がり、そのまま2日間は熱も出ず、のどの痛みも消え仕事に行きました。そして、3月9日からまた熱が出て来はじめて、その時から咳も出始めてきました。解熱剤でごまかしながら仕事に行ってるんですが、熱が上がったり下がったりで、熱が出ると当たり前ですが頭痛もあり。未だに下がらないのは、肺炎だったり、違う病気の可能性もあるのでしょうか? そこまで咳は酷くありません。 忙しくて病院に行けず、出来れば病院に行かずに治ってほしいんですが、 やはり行かないとダメでしょうか?
4人の医師が回答
9歳男児です。 先週の木曜に微熱(37.2くらい)が出て、数時間後には下がってました。 翌日も元気になったと思ったら、また微熱があり、数時間後にはまた下がってました。 昨日は測らなかったですが、元気そうでした。今日、少ししんどそうにしていたので、熱を測ったら37.5でした。 頭が痛いとも言ってます。その他、少し喉がい辛っぽい感じです。 6歳の弟が少し前に風邪をひき、熱を出したので同じだと思うのですが、熱が出たと思っても、すぐに平熱に戻るし、上がったり下がったりするのは異常ではないですか? 変な熱の出方なので気になります。 ただの風邪でもこういう事はありますか? 熱は、一番高い時で、37.6です。 拙い文章で恐れ入りますが、宜しくお願いします。
2人の医師が回答
こんにちは! 5歳の息子が日曜日の夜中に38度の熱を出し、月曜日にかかりつけへ。そこでは「インフルエンザは陰性」でしたが、接触した子が同時期にインフルエンザ陽性などの状況からインフルエンザとの診断をうけました。タミフルや咳止めを処方してもらいました。火曜日の朝には一旦熱が下がりましたが夜には39度ちょっとの高熱が出ました。水曜日は1日平熱でした。しかし木曜日の夜にまた38度で今日は朝から37度ちょっとが続いています。インフルエンザでも熱が上がったり下がったりするものですか?明日熱が下がらなければもう一度かかりつけへ行くつもりですが、あまりにも熱が続くので心配です。咳はたまに出るくらいで酷くはありません。他の病気も考えられますか?
3人の医師が回答
宜しくお願いします。1才8ヶ月の息子が、先週の土曜日昼頃から39度の熱を出しました。小児科に行った所、それまで元気だったのと咳も鼻水も出ていないので突発性湿疹の疑いがあると言われ、座薬をいただいて様子見になりました。座薬を入れても、あまり熱が下がらずにすぐ又上がってしまいます。日曜日に、初めて熱けいれんを4分間起こしてしまい、救急病院に連れて行き、そこでは、ダイアップを入れてもらい、やはり突発性かもしれないので様子見となりました。突発性ですと、2、3日で熱が下がるとのことですが、まださがらないため、とてもしんがぱいになってきました。突発性で、4、5日熱が出る人もいるのでしょうか?
1歳2ヶ月の子供です。 39~40台の熱が1週間続いてました。 一日だけ36~37.5くらいに下がったのですがまたすぐ次の日に39度に上がったのでステロイドの内服をし、熱が下がりました。 熱が下がったのにすごく機嫌が悪く、寝てばかりいます。 血液検査も2回してもらい、数値に特に問題なかったのですが 解熱後の機嫌の悪さと寝てばかりいるのは何かまた原因があるのでしょうか。 一日のほとんどを寝ているので心配です 今日も朝ごはんはいつもより少ないですが食べています。 名前を呼ぶとはーい!とお返事もしますが 髄膜炎なども出てきて不安ですˆˆ; 熱と風邪症状のみで嘔吐はありません。 熱が続いていたためのだるさなのか分からず、考えられる原因は何かありますでしょうか。
8人の医師が回答
一歳二ヶ月の子供ですが今週月曜38・5の熱があり病院にかかり風邪ということで薬もらったのですが三日38・5度位のが続き四日目に39度まで上がったのでまた病院に行きました、もう一日様子見てさがらない時また診察するということだったのですが五日目朝37度までさがり平熱だったんで大丈夫だろうということでした。しかしその日の夕方またあがり39度までいきすぐに38までさがり六日目(今日)朝また熱がないようだったので安心したのですがまた今38・4度まであがってきてます。月曜から機嫌はまぁいいほうで食欲はあるんですがやはり少ししんどそうですこのまま月曜まで様子見て病院いけばいいのか、ホントに風邪の症状なのか悩んでます
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療