生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

ホルモンバランスの影響でしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

32歳子供1人(2歳) 仕事8月に転職。9時16時。人間関係、仕事内容共にストレスなし 3日お昼休憩後、熱中症のようなめまいと熱っぽさがあり、仕事を早退し冷房のきいた所で休んでいたら体調は良くなりました。 4日お昼休憩後、血の気が引くような感覚、その後一時間めまいや動悸があり、一時間すれば体調もメンタルも回復しました。 生理が2ヶ月程きてないことに気付き、5日受診。卵巣が腫れているとの事でした。生理は生理は来週中にはきそうなので、生理が終わったら卵巣の腫れを診るのできてくださいとのことでした。 メンタルと体調のことを伝えたらPMSかもねと言う回答でした。 金・土・日と体調は良かったのですが、メンタルが沈んだり戻ったりを繰り返している状態です。胸がざわざわして落ち着かない感じでした。食欲もありません。 日曜に生理がきたため、これで回復すると思ったのですが、特に良くならず、命の母を飲んでみたら効いたのか情緒不安定は落ち着きました。 今日も命の母を飲んでいたので、仕事は出来たのですが、メンタルも体も本調子ではない感じです。 仕事の際は体調を崩したらどうしようという思いで、仕事前の情緒不安定が激しいです。 これまでPMSもイライラするなぐらいで、ここまでメンタルが落ちることを経験した事がありません。 メンタルの情緒不安定のほかに、動悸と食欲不振があります。 仕事がこれまでしてきたものより、ゆるい感じなので、仕事に没頭するというよりは考えてしまう時間も多いため、この精神状態を考えてしまうことも負の連鎖に陥ってる気がします。 卵巣の腫れが何か関係しているのか、生理などのホルモンバランスの影響なのか、自律神経の乱れなのか一体何が原因でしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)