検索結果:7,521 件
妊娠希望で、先月の17日から生理、27〜28日あたりが少し早いですがおそらく排卵日でした。今は高温期11日目くらいになりますが、昨日から旅行に来ています。 高温期にはあまり下からの振動を与えない方がいいと聞きました。でも旅行なので、なるべく乗り物に乗ったり、ゆったりしたプランで過ごしたりしても、毎日20,000歩前後歩いてしまっています。 妊娠判明するまでは普通に過ごして大丈夫とも聞きますが、これは歩き過ぎでしょうか? また、全部で4〜5泊くらいする予定でいます。
15人の医師が回答
二人目妊娠希望中です。 今回タイミングが排卵日(基礎体温やおりものの感じから)の次の日の夜にしかとれなかったのですが、やはり妊娠する確率は低いですか? あと、今は高温期に入ったのですが、来週、車で遠出する用事が一日おきに入ってます。片道3時間くらいはかかります。 ちょうど高温期8日目〜12日目くらいになりますが、着床したばかりの時期に車に長時間揺られることが原因で、うまく着床できずに生理が来てしまうなんてことありますか?? 不安です。
1人の医師が回答
この前も質問したのですが6月入ってずーっと高温期で1週間以内にでも妊娠してれば検査薬で出るって言われて、今日病院に行って検査薬してもらって陰性で生理がくるようにホルモン注射してもらおうって思って先生に言いましたがもう1週間様子を見てって言われました。お腹のエコーしかしてもらわなかったのですが、妊娠はしてない方が確率が高いですかぁ?このまま高温期が続くとしても妊娠は低いですかぁ?妊娠希望なのでよろしくお願いします。
妊娠希望です。 基礎体温をつけ始めて3周期ほど、 高温期が10日間で生理が来ていました。 採血をしていただき、 プロゲステロンが不足していると診断されました。 排卵確認後、メドロキシプロゲステロンを10日間分処方していただきました。 質問なのですが、 高温期は14日間ほどなくてはいけないと思うのですが、10日間分しか処方されなかったのはなぜでしょうか? 10日後飲み終わったときに、プロゲステロンが再度不足してしまって妊娠継続が不可能になることはあるのでしょうか?
火曜日から生理が始まり、四日目の今日より急に吐き気がでて、食べ物を受け付けず、嘔吐してしまいました。 生理はいつもの様な感じで、出血も多めですが、基礎体温が生理が始まっても高温期のままです。 生理が来たという事は、妊娠ではないと思っているのですが…。生理中でも体温が下がらないのは、何か病気の可能性があるのでしょうか?
新年早々、申し訳ありません。。。 教えていただきたいのですが、先月の生理開始日が12月4日で周期は平均29日で(±4日)、今月の1月2日が生理予定日でしたが、まだ生理前の症状ありません。 妊娠希望の為、主人と12月の排卵予定日の18日と前日と19日に子作りしましたが、その後の体温は高温期(36.69〜82℃)より下がらず、年末に主人の実家へ車で8時間かけて行きましたが、初めて車酔いみたいな吐き気と嘔吐をし、自宅に帰るまでの3日間具合が悪かったのですが、そのまま風邪気味になり(鼻水、喉の痛み)微熱で37.2℃ほどが続き葛根湯を3日ほど服用しました。 妊娠の可能性を疑い、昨日、生理予定日より使える検査薬を使いましたが陰性。高温期は変わらず。可能性としては、まだ望みがありますか? それとも、風邪による体温が高いのか。。。 長い文章になり申し訳ありません。 検査薬に出ないのと高温期、生理が来ないのは妊娠とは別なのでしょうか? 宜しくお願い致します。
いつもお世話になります。 高温期にプロゲストンを1日2回10日かん内服と注射1日置きに3日間していましたが、今月5/8に生理がきたので、今まで高温期の血液検査しかしたことがなくこの期に色々検査してもらおうと病院を変えました。 5/11に低温期の基礎ホルモンの血液検査5/16に子宮卵管ぞうえいざい検査、5/21に卵胞計測とクラミジアトラコマチス検査をして次回は高温期に入ったら高温期の血液検査して全ての結果が出たらDRから話。という流れなのですが、プロゲストン等を飲まないと基礎体温が0・3差がつかないためいつから高温期なのかがはっきりしません。 今までは生理開始より14~16位で受診し卵胞みてもらうか排卵検査薬で自分で調べて薬飲み始めていました。 今回は卵胞見ましたが、いつ頃排卵するなど教えてもらえなかったため、(排卵検査薬もなくなり)基礎体温でみるしかないのですが、低温がだいたい36・35位で5/23 36・56 5/4 36・49です。このままはかり続けて36・65位まで上がればいいですが今くらいの36・4~5台位だったらいつ血液検査のために受診したらいいのでしょうか? 5/29日位にはいった方がいいのでしょうか? せっかく全て検査してもらっているのでベストタイムで検査を受けたいので。 よろしくお願いいたします。
先月、8月15日から11日間生理がありました。14日あたりから基礎体温が低温期になって、そのまま今日を迎え、今日生理が来ました。初めて高温期がないまま生理がきて驚いています。5月に内診した時に、かかりつけの婦人科の先生に「卵巣は問題ない」と言われました。子宮がん検診、血液検査、性病検査、全て異常なしです。受診する際、生理が終わってから行けばいいのでしょうか?それとも、もう1ヶ月様子をみた方がいいのでしょうか?
2人の医師が回答
最近 性行為後不正出血をして 出血が止まったみたいでしたが心配になり産婦人科に行きました。先生はちょっと出血してるね。でも不正出血って言うよりちょっと早く生理が来ちゃった感じかな?って言われました。ついでに子宮ガン検査もしてもらいました。7月の生理は15日のはずでしたが1日早く生理が来ました。生理の出血も少ないかな?って感じがありました。不正出血の時も基礎体温が高温期になるはずでしたが低温期のままでした。このような事は良くあることなのでしょうか?教えて下さい。
4人の医師が回答
以前より基礎体温を測っています。予定では、高温期に入っていてもおかしくない時期(今日で30日目)なのですが、まだ低温期が続いています。排卵がしていないということなのでしょうか? 基礎体温を測り始める前に一度、生理がこなかったため、産婦人科に行ったことがあります。そしたら、生理誘発剤を服用するよう言われ、飲みましたが、それ以降はちゃんと生理がきました。 結婚して、早く子供がほしいと思っているので、不安になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療