生理1週間前出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

続く不正出血

person 30代/女性 -

先月も質問させて頂きましたが、同じ症状を繰り返しているため、再度よろしくお願い致します。 6月に生理に入る前に微量の不正出血が1週間程続いたため、子宮頸がん検査を受けましたがクラス1でした。7月も同じように生理1週間前から微量の不正出血が続いたため、今度は体がん検査を受けましたがこちらもクラス1で、しばらく様子を見るよう言われました。 8月も同じ症状を繰り返したため、様子を見ていて良いものかこちらで質問させて頂きましたら、頸がん、体がんの検査をしているなら様子見で良いのでは、と複数の先生から回答を頂きました。 そして、今月も微量の不正出血があります。 これまでは生理1週間前くらいから出血していたのですが、今月は早く、生理予定日の10日前頃から出血が始まりました。 重ね重ね恐縮ですが、この症状は様子を見ていて大丈夫でしょうか。量はおりものに少し混ざる程度で下着を汚す程でもなく、痛みがある訳でもないのですが、原因も分からず毎月出血があるといつまで続くのか不安になります。 他に気になることは、3年前に検診で複数の子宮筋腫を指摘され、1年に1度チェックしています。大きいもので7cmの筋腫がありますが、実は肉腫ではないか?と少し気になります。今かかりつけの婦人科で3年前にMRIをとり、多発子宮筋腫との診断でしたので、まず心配ないと思ってはいます。ただ、不正出血が続くとどうも悪く考えてしまい不安です。 あとは、数年前から排便時に痛みが出ることがあります。(大腸内視鏡検査は2年前に受けています) アドバイス頂けると幸いです。

1人の医師が回答

繋留流産後の生理

person 30代/女性 -

流産後なのですが、生理らしき出血が始まり「早いのでは?」と、気になります。 医師からは「1月末くらいには生理が始まるでしょう」と言われていました。 メテルギンを飲んで出血してから3週間しか経っていないです。 繋留流産と診断され、メテルギンを飲み始めて1週間後に血の塊が出ました、20日前です。出血自体はいつもの生理より少し多いかな?と思う程度で痛みも生理痛並み、出血は10日間で止まりました。 その時出た血の塊(たいのうらしきもの)を病院に持って行き病理検査に出してもらったところ結果は全て陰性で問題がなく、妊娠検査薬も陰性。 出血が止まったくらいに子宮の中も見てもらいましたが特に問題はないとのことでした。 今まで生理以外は出血などはなく、一人目出産時も特に問題はなかったです。 生理らしき出血がはじまってまだ数時間なのでしばらくは様子を見てからご相談しようと思ったのですが 二人目の妊娠を希望しているため気になりました。 生理痛のような痛みと出血の色や量も、いつもの生理のような感じです。 流産後、こんなに早く生理は来るものですか? また、他にどのようなことが考えられますか? 宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)