生理3日で終わるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理の期間について

person 30代/女性 -

前回の生理から生理の期間が短いです。 周期は26日〜28日というのは安定してるのですが、、、前回の生理は3.5日くらいで終わりました。1.2日目はそれなりの下腹部痛と鮮血があり、3日目の夜には鮮血ではなくなって来てて。そして今回は1.2日目に下腹部痛とそれなりの鮮血、3日目の今日は午前中は鮮血でしたが午後には少しの鮮血、夕方には鮮血までいかないような感じ…まだ赤いですが。また3.5日くらいで終わってしまいそうな気がします…今年に入ってから生理の傾向は変わって来てる気はします。5月のエコーでは排卵後の卵巣だね、と言われた記憶はあります。ちなみに今回にしても前回にしても、1.2日目の量を見た時、以前よりやや少なくなってると思います。PMSの症状は生理前に必ずでてるのですが…一度すぐにでも血液検査をしてホルモンの状態を見ていただくべき状態でしょうか?ストレス大で常にイライラしてるため、そのせいで生理がおかしくなってるような気はしてます…排卵日になると排卵痛がありましたが、夏頃からその症状がなくなりました。そこも心配です。。排卵痛が突然なくなることもあるのですか?とりあえず、基礎体温はつけてないので、次回の生理まできちんとつけてみて、それから受診でも遅くはないでしょうか?また、生理が3日とか3日半くらいで終わるのはやっぱり短いですか?基本的には7日くらい続く方なので急に半分になってしまったので心配でたまりません…

2人の医師が回答

ひどい生理痛と下腹部の痛みが続く

person 30代/女性 -

生理痛がひどく、生理が終わっても下腹部のしくしくという感じの痛みが続いています。 33歳女性です。出産経験はあり(子供3人)昨年避妊リングを入れています。リングを入れてからどうも生理が不調で、先月はホルモンバランスの乱れか生理周期が大幅にみだれてしまいました。 先月は2月2日~9日に1度目の生理がありました。 終わった後2月13日から不正出血始まり、3日ほど続いたので婦人科を受診したところ、ホルモンバランスの乱れか、排卵出血だろうということで、ホルモン剤を1週間処方されました。 その後、2月21日からまた出血が始まり、生理のように量も痛みも増えてきたので再度受診したところ、今月2度目の生理が始まったということでした。癌などの検査は異常なしでした。かかりつけ医からはホルモンのバランスが乱れていたので心配はいらないと言われました。(まだ授乳中です) ただ、心配なのはこの生理の終わりかけの27日に耐えがたいほどの下腹部痛がありました。生理痛はかなり重く今までもありましたが、今回は脂汗をかくほどでかなりつらい痛みでした。翌日には出血はなくなりましたが、生理が終わって3日目ですがまだ下腹部がしくしく(ちくちく?)と痛みます。押したりしてもどこが痛いのかわからないのですが、下腹部から腰にかけてしくしくするような感じの痛みです。 この痛みは何からきているものなのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)