検索結果:4,222 件
縦隔腫瘍があるために、経過観察をしています。今年七月にCTをしました。今月に入りMRIをしました。 どちらも特に問題無しで、しばらくは検査の必要はないと思っていた矢先に今朝、弾力のある黄色い痰が出てきて血が筋状に混ざっていたので怖くなり相談させて頂きたいのです。 肺ガンではないかと心配なのですが、七月にCTを、今月にMRIをしていても、また再度CTで肺ガンの有無を確認した方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
0歳2ヶ月の子供ですが、夜寝ている間(1/21の20時〜1/22の7時)につけていたおむつを朝変えようとしたところ、おしりの部分にあたるところに、黄色い痰のようなおりものがついていました。 おむつを結構長い間つけてしまっていたからなのか、おしりからでてきているものなのか、分かりません。 今回が初めてで、様子を見ておけばいいものか、すぐに受診すべきなのか教えてください。
5人の医師が回答
12月から風邪引き喘息のゼイメイがあったり また回復したりまた風邪ひいたりとの繰り返しでした。お正月から咳がひどくて 黄色のタンも。熱は上がらず37、5℃ぐらいでした。 5日呼吸器科に受診でひどくないが肺炎といわれ、フロモックス5日分もらい増したが、今熱は上がらない、咳は多少まし黄色い痰はまだつづいてます。 薬は明日までですが、このまま回復していくのでしょうか? よろしくおねがいします。
2人の医師が回答
5歳の子供です。 1ヶ月前くらいからの黄色い鼻水、鼻詰まりで 1週間前から痰の絡んだような咳をしていて(多分鼻水だと思うのですが) 昨日から鼻はズルズルいっているのですが、鼻詰まりで鼻水が出なくなり、鼻をかもうとすると咳がでます。 昨日夕方から発熱、今日は40度越えの発熱です。 足に力が入らず歩けないと言っています。 なんとか歩いて行くのですが心配です。 副鼻腔炎でしょうか? 副鼻腔炎からの髄膜炎とか怖いです。
1ヵ月から新たな出血がありクスリをだしてもらい出血は収まったんですが今は黄色くてドロッとしたおりものが出ます。さっきはいつもより多い量で痰のようなおりものが出ました。匂いは磯のにおいです。その匂いは4年前に第1子を出産した時からです。旦那にも出産前の陰部もSex中の分泌物も無臭だったのに出産してから磯の匂いプラス、濡れが悪くなったと言われます。これはなぜでしょうか?詳しく教えていただけたら幸いです。
1人の医師が回答
昨日から鼻詰まりくしゃみが沢山でて、粘り気の強い黄色い痰が出て、喉がかれています。昨晩はいつもの体温より高い37.2-37.5c°の微熱がでて、 今朝は37.7c°でした。バイト先に休む旨を伝えた際、病院受診をおすすめされましたが、自分がコロナで他の外来患者さんにうつしたりしないか心配で今のところ行くのを躊躇してます。 このような症状の場合コロナ感染の可能性は高いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
昨日より、鼻から喉にかけて痛く、(扁桃腺も痛い)鼻から喉に黄色い痰?が流れたり、今は喉のところでなかなか落ちてこないのですが、病院が休みな為、自宅にあった抗生剤とカルボシステインを飲みたいのですが、セフカぺンピボキシルと、ビラノアとカルボシステインは併用しても大丈夫でしょうか、 ちなみに花粉症のため、ビラノアを飲んでいます。 また、以下の薬も一緒に飲んで大丈夫でしょうか、 ロキソニン、タケキャブ、トリメブチン、ドンペリドン、ビオスリー、イソメニール、桂枝加芍薬湯です。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
数日前から、右側の鼻から血が出ます(流れてくるのではなくティッシュにつきます)、それと共に、後鼻漏?(黄色い痰)にも血が混じります。今朝も出ていて今は止まってますが、少量つく事が1日のうちに何度かあります。癌ではないかと不安でなりません…。家族に鼻の穴の中を見てもらうと二ヶ所小さい傷みたいなのがあると言われそこから血が出てるんだと思っていたのですが、血が出てる時に見たら、その傷からは出ていません…。なんなのでしょうか?お願いします
1歳1ヶ月の子供ですが、3日に発熱して、小児科も2ヶ所連れて行き、薬も飲み終えました。熱は上がったり下がったりを繰り返してまして、咳は痰混じりで夜にむせていたり、鼻水も黄色いドロッとしたような物が出ていて、なかなか良くなっていないような感じです。夜になると熱が38度台に上がっています。長引いてるので、風邪じゃないのではないか心配です‥。同じ小児科を受診するか、変えた方がよいでしょうか。
鼻くそが、いつもたまっています。共鳴性?鼻声です。喉も痰がらみがいつもあります。濃い黄色い鼻くそで、ハウスダスト系アレルギーとも言われましたが、私は血管性鼻炎、蓄膿症と思うのですが、消化器機能も悪いのですが、逆流性食道炎と診断されました。逆流性食道炎と関係ありますか?そもそも健全な人の鼻くそは何色でしょうか?目くそも出てきて、身体が炎症しているのでしょうか?でもいつもCRPはいつも正常値です。変な質問ですみません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4222
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療