検索結果:5,521 件
34歳女です。 2人目を30歳で出産してから便がうまくでなくなりました。 最近は便意があってもウォシュレットをあてないと出ません。 便も下痢状が多いです。 下痢じゃない時は細いか平らな便しかでないのも気になります。 どんな原因が考えられますか?
3人の医師が回答
元々、便通は良かったんですが、ここ1週間ぐらい細く小さい便が出るようになりました。これて大腸ガンの疑いがありますか?
1人の医師が回答
ここ3週位 便の調子がおかしいのです。 スッキリ出ないと、言いますか、バズッ!っと 小量の親指ほどの便が出ておわりです。 便も少し柔便です。大腸がんでしょうか? 大腸カメラは平成24.7にうけましたが、異常なしでした。 翌年に便潜血検査も受けましたが こちらも異常なしです。 快便から程遠くなったのと、便の細さがきになります。
4人の医師が回答
今、妊娠4ケ月です 妊婦してから便秘や下痢になりました また、最近は便が細い時が続きます。 これは病気なのでしょうか?
質問をお願いします。 先月、胸やけがひどく内視鏡を行い逆流性食道炎と診断されました。 今は薬を飲み胸やけの症状はかなり改善されたのですがお腹の調子があまりよくない感じがします。 便も細いし下痢も多いです。大腸ガンじゃないかと心配です。 逆流性食道炎でも便が細かったりしますか? それと胃の内視鏡では腸の方の異常は全く解らないのですか? とても心配です
2人の医師が回答
先日扁桃腺の摘出手術を受け、退院しました。現在、退院してから一週間です その時、抗生剤の点滴をうけてひどい下痢をしました。その後整腸剤をもらって下痢はおさまったのですが、退院してから今までずっと軟便が続いています。便も細いです。 ネットで大腸ガンの症状に便が細くなる、と書いてあり少し不安になってしまいました。 抗生剤の副作用は整腸剤を飲んだのにこんなに長く続くのでしょうか?
お腹が痛くないのに下痢をしました。 2、3ヶ月ぐらい前から便が細くなっているのも心配してるのですがお尻の先に小さいイボ痔っぽいのもあるので、そのせいで便が細くなってるのかと思っているのですが、お腹が痛くないのに水下痢(3回ぐらい)なので心配になりました。病院を受診した方がいいですか?コロナ禍なので下痢ぐらいで病院を受診するのも、病院に迷惑かな?と思ってます。様子をみても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
学生の頃から胃腸が弱く、便秘や下痢をしやすい体質でした。 最近は残便感があるのと、 便がコロコロというより、少し細い細切れのような形のときがあります。 一応毎日排便はあります。 しっかりとした形のものも2、3日に1回はあります。 大腸癌の症状に便が細くなると聞いたことがあったため、心配になり相談させて頂きました。 宜しくお願い致します。
ここ1週間、便が細く親指程度の大きさのものしか出ません。それ以外に便通障害はとくにありません。 かかりつけ医に行ったところ、いちよう便潜血検査をしようという話になりました。 ネットなどで見ると大腸ガンの症状に便が細くなるとあり、検査結果が出るまで不安です。 これで陰性ならば特に心配はいらないのでしょうか? 便潜血検査をするということはお医者さんはガンを疑っているということなのでしょうか? 20歳の男性です。
胃が痛くて受診し、ブスコパンという薬を頂きました。便が溜まっていると言われました。 最近便が細いと思います。 痛みはだいぶひいたのですが、背中と右腹に鈍痛がします。 考えられる病気はありますか? 便が溜まっていると、そういう症状がでますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療