検索結果:10,000 件
前に痔で相談したものです! 痔の出血が少量ずっと止まらなくもう一度肛門外科で違う医師に見てもらうと軽い肛門潰瘍と言われました! アズノール軟膏を処方されて3日くらいで治りましたが、肛門潰瘍は、治らない手術が必要とネットで見たのですが軽度の潰瘍でしたら軟膏で治るものですか?
16人の医師が回答
質問させて下さい。 肛門のすぐ近くに2〜3ミリ程度の赤い斑点のようなものが1つ出来ていました。本当に赤いです。肛門の入り口付近です。 触ってみても痛くもなく、押してみても特に変わりはありません。 他の症状はなにもありません。 これは内出血でしょうか? 他に何か肛門の病気はありえますか?
6人の医師が回答
今年7月、排便時に出血し肛門科を受診したところ、内痔と診断されお薬を頂きました。その後1カ月おきに出血があるのですが、どれも、ちょうど排卵日あたりなんです。何か関連があるのでしょうか?婦人科で診察してもらってませんが、子宮内膜症なのかも・・?と思う症状があります。肛門の奥深くが痛むことがあります。
1人の医師が回答
以前陰部の痒みで相談させていただきました。まだ病院には行ってないのでカンジダか、かぶれかはわからないのですがそれとは別に排便時に出血がありました。切れ痔だと思うのですが今は出血はありません。ただ座ってるときに肛門の所が痛いのと排便時も痛いです。 カンジダと痔は関係ありますか?関係があるとしたら肛門科と産婦人科どちらを先に行ったほうがいいですか?
今日のお昼にお腹が痛いため、下痢をしたところ、肛門からポタポタの落ちるくらいの出血がありました。ティッシュで拭いても、拭いても血が付いていました。 もともと、痔だったため悪化したかなと思いましたが、2時後にまた排泄したところ同じような出血がありました。(肛門周辺は少し痛いです)この症状は痔によるものと考えて問題ないでしょうか?
4人の医師が回答
痔の治療中ですが、セックスしたら肛門から出血しました。 こんな事があるのでしょうか?
7人の医師が回答
肛門周辺に腫れができて、肛門科に行き、受診して頂いたところ、痔瘻って言われ、今は腫れが破れて膿が出てる状態です。 以前まで、排便時に少量の出血すらなかったのですが、最近は排便時に少量の出血があります。直腸炎や、直腸癌などの心配もあるのでしょうか?今度の受診まで1週間くらいあるので心配で質問させていただきました。
3人の医師が回答
質問します。子供を去年産んでから痔になりたまに排便時に痛みと少量出血し、しばらく治ってまたのくりかえしで最近は調子良かったのですが一昨日、排便と同時にだいぶ鮮血な出血があり痛みが全くなかったけれど最近お腹が重く痛かったので生理がきたのかな?と思っていたらその出血だけで終わってしまいましたが今日も排便少量出血でした。 出産後1年以上生理がきていませんので腸か肛門の異常で出血してるのか生理開始の不安定な出血なのか分かりません。 大腸検査もしたいのですが婦人科か肛門か何処の科を初めに受診したら良いんでしょうか?
2人の医師が回答
現在妊娠26週です。 昨日から排便時にヒリヒリとする痛みが肛門にあります。 出血はありません。 妊娠前に同じような症状で肛門科にかかったときはヘルペスと言われましたが今回肛門科にかかるか産科にかかるか悩んでおります。 またこの時期のヘルペスはお腹の子に感染の影響は少ないでしょうか? アドバイスをいただけると幸いです。
現在、一時ストーマ中なのですが 肛門から小量の出血と多めの薄黄色い粘液が毎日出ます。 出血と粘液が毎日出るのは問題ないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療