検索結果:3,873 件
お世話になっております。 生後3ヶ月の娘の口腔内についてお願いします。 数日前から娘の下の歯茎(下の歯、前歯の位置)に硬そうなハッキリとした小さい白い粒(1ミリ程の大きさ)があります。胃から吐き出した母乳の塊かと思っていたのですがとれません。 あれ?歯がが生えた?と思い、ネットで検索すると「早い子だと3ヶ月に歯が生えてくるのはおかしくない事」とありましたが、同時に『上皮真珠』という言葉も見つかりました。 もし、上皮真珠だった場合どの様に対処したら良いのでしょうか? 歯並びなど影響が出ないか? 他の箇所にも出来ないか?などが心配です。
8人の医師が回答
もうすぐ妊娠6ヶ月になります。元々太りぎみだったのですが、食欲が止まらずに食べてしまっていて、さらに太ってしまったように思います。ここの所、横になると逆流性のような感じがあります。妊娠6ヶ月でそのような事はありえますか。また、あまり食べてない日でも、横になると胃の圧迫によってなのか逆流性のような事があります。食欲はありますが消化不良もあってかお腹がすかない時もあります。。原因としては妊娠中だからと思って大丈夫でしょうか。他の原因も考えられめすか。また便が固く少しつまりぎみな感じもあります。色々とすみません。胃腸の不調が気になっています。教えてください。
3人の医師が回答
昨日朝にキューと心臓が痛みました。 何秒か続きなおりました また夕方心臓がキュキュと痛み何秒かでおさまりました、痛みは少し胸をおさいたい様な痛みです。 今日朝また心臓がキューと痛みおさまりました 痛みはすぐにおさまります 1週間くらい前に心電図、採血異常、胸のレントゲンを受けました。異常なしでした 結果年齢も測りました ABIは右が0.83 ABI左が0.85でした 動脈の硬さは正常でした 担当の先生は血液検査は正常なのでとおっしゃておりました 胃カメラも受けました 異常なしでした 神経質ですぐにどこか痛みがですと心配です このまま様子をみても大丈夫でしょう。
6人の医師が回答
16日に会社の健康診断の胃の検査でバリウムを飲みました。その後貰った下剤と水を500ml飲みました。 現在、東日本震災の巻き返し分とタイの洪水の代替部品製造(トヨタ系車載商品など)の為のかつて無い生産倍増の中の多忙でタイミングよく席を立てなかった事とストレスか、下剤が効かず、追加で下剤を飲んだのですが、まだ白い便が出切らず、半分は出たかと思うのですが、19日0時の先程も硬い親指大の薄茶色の便が少し出ただけです。 過去こんな事は無かったのですが、大丈夫でしょうか…。上手く出す方法有りませんか?
4人の医師が回答
先日、お臍の辺りを押すと胃のほうまで響くような腹部圧痛とがあり、しばらくすると寝返りや歩くだけでもなんとなく痛かったので、病院に行きました。血液検査でCRPが2.0で、腸炎と診断されました。 抗生物質と整腸剤を5日処方され、服用した結果、症状が良くなったのですが… 薬を飲み終えてから1週間で、再び前回のような痛みが出てきました。 相変わらず、下痢などはなく、少し便が硬いくらいで、その他異常はありません。 ただただお腹が(お臍辺りと強いて言うならお臍の右側)が痛いです。 また腸炎になってしまったのでしょうか。 繰り返し起こるので、何か違う病気なのでしょうか。
39歳の13週妊婦です。 昨日寝ていた時に寝相の悪い3歳児に横腹付近を蹴られました。(足が当たりました) また、今朝は投げてきたプラスチックの硬いボールが胃辺りに当たりました。 両方その時は痛いですが、その後痛みはなさそうです。(最近左横腹が引っ張られるような痛みがたまにありますが) このような場合自己判断で様子をみて大丈夫なのでしょうか。 上の子がお腹にいた時寝ぼけていた主人にお腹を一瞬踏まれ1日入院した経験もあり 少し心配です。(7ヶ月ぐらいだったと思います) よろしくお願いします
一日に数回左胸がきゅーとなります。数秒でおさまりますがお風呂上がりや食事後に特に痛みます。 マンモグラフィとエコーと触診で乳腺が硬いらしく乳腺症と先日病院で診断されましたが生理周期関係なく痛みます。 安静時は痛みません。 動悸息切れありません。 心電図は病院でやりましたがほんの一分くらいの検査しかしてもらえませんでした。 1ケ月前に胃潰瘍でザンタックを服用してましたが今は服用していません。薬の副作用は胸の痛みと関係しますか? 胆石もあるんですが左胸が痛くなりますか? 心臓の検査をしてもらうべきか迷っています。 38歳 女性です。
お世話になります。排便後、二日前に腹痛があり三時間程続きました。昨日は、なく今したら30分程続いて落ち着きはじめました。かわった事と言えば、腎仙散という膀胱炎の市販の薬を飲んでいます。昨日泌尿器科にいつたら膀胱炎は、治っておりました。大腸内視鏡は、一年前に胃カメラは、一年半前にしています。ポリープ切除して他は、異常ありませんでした。どう考えたらよろしいでしょうか。ガンなと心配してます。宜しくお願いいたします。便は、かたいです。血便は、見た目ありませんでした。
5人の医師が回答
便の色についてです。1ヶ月ほど前までは、茶系の色や薄い深緑に近い色の便でしたが、7月に入った辺りから薄い黄土色の便になりました。色は普通の黄土色に近いときもたまにあります。灰色やクリーム色ではなく薄い黄土色です。以前からやや堅めで太く割れ目が多い便です。便秘気味です。心配することはないですか。5月の下旬に胃腸科で内科的な血液検査、4月上旬骨盤部から頸部までの造影CT、2月に胃カメラ、昨年8月大腸内視鏡検査、ともに異常ありませんでした。
9人の医師が回答
1週間ほど前から腹部膨満感が気になります そんなに暴飲暴食した覚えはなく、ひどい便秘でもありません 春に健康診断を受けて、腹部エコーも胃と腸の内視鏡検査も子宮頸がんも乳がん検診も異常なしでした オプションで受けた腫瘍マーカーのCA125の数値は9でした 現在母が腹膜ガンで治療中なので、もしかして婦人科系の病気ではないかと心配です お腹はお臍の下がポコっと出ていて押さえると硬いです 腹水が溜まっていることは考えられますか? 痛みや出血等はありません この場合内科か婦人科かどちらを受診すればいいでしょうか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3873
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療