検索結果:5,069 件
現在38週の臨月妊婦です。 換気扇の掃除(拭き掃除)をしている時に、お腹をキッチンに接触した時に何度か微弱ですがビリッとするような痛みがあり、最初はトゲかな?なんだろ?と思いながら掃除していたのですが、後から考えたら静電気か感電していたのではと思い、胎児に影響がないかとても不安になってしまいました。 胎動はありますが、何か影響はありますでしょうか?
4人の医師が回答
こんばんは。いつもお世話になっております。現在妊娠29週です。3日前くらいから頻繁に臍の上の辺りが痛みます。最初はマタニティー用の下着やタイツが食い込んで痛いのかなと思い少しさげてはいたりしていたのですが痛みはなくなりませんでした。腰を伸ばすと痛みを感じることもあり、その時は腰を曲げると痛みはなくなります。これはお腹の皮が伸びて痛みを感じるのでしょうか?胎動は毎日のようにあります。病院に電話をした方がよいのか迷い質問させていただきました。お忙しいとは思いますが返信お願いいたします。
1人の医師が回答
妊娠7週頃にレバーの様な塊が出ました。突然にキューっとお腹が痛くなり鮮血と一緒に。それは一度だけでした。直ぐに受診を すると胎動もしっかりしているし、今現在、何処からの出血か分からないと言われました。今、妊娠8週頃になるのですが先程、寝ているときに突然にお腹がキューとなり、また同じ様にツルンと塊と出血が出ました。その一度きりで。 痛みなどは無いのですが、赤ちゃんが無事なのか不安でたまりません。 出血が止まれば、明日の受診と言われましたが‥
1週間前にインフルエンザにかかりました。 熱はすぐに下がりましたが、下痢、吐き気、腹痛が続いています。 昨日の夜から今日の朝にかけて胎動があまり感じられなく不安で眠れませんでした。出血等はありません。 ほとんど1日中横になって休んでいますが、お腹のどこかしらがずっと気になります。子宮が引っ張られてる痛みのように感じる時もあったり、お臍周りが痛い時もあったりすごく不安です。 インフルエンザと何か関係があるのか…色々考えてしまいます。大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
妊娠30週です。 昨夜21時頃から左腹?が、屁を我慢した時の腹痛もしくはたくさん走って痛くなる腹痛のような痛みが翌8時頃までありました。 ずっと続いていた訳ではなく、起きると痛みが出て、寝ると治るという感じでした。 今朝も起きたら痛みがありましたが、ご飯を食べたらおさまりました。 その後は昨日のような痛みはなくたまに違和感?を感じるくらいです。 胎動も元気で出血や張りはありません。 早産の傾向などでしょうか? 御教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
妊娠29週です。 8ヵ月に入った頃から寝不足ぎみや空腹時にいきなりご飯を食べるとお腹が立っていられないほどきゅ〜っと痛くなります。そして張りもときどきありおへそのまわりが固くなります。次の日よく寝ると痛みは前の日よりよくなりますが張りはだいたい一時間に3〜4かいほどです。(そのときにより違いますが)胎動はよく動くのですが一度診察してもらった方がいいのでしょうか?それとも様子を見ても大丈夫でしょうか?
今24wです。 今日の11時頃から右下腹部が痛く歩くのが困難な状態です。寝てたら立ってる時よりはマシでずっと安静にしてますが、痛みは引きません。出血もなく、胎動もあります。 便秘も昼に緩いのが出ました。 熱も昼は37度2分で、今は36度8分です。 今日は日曜日なので緊急と言っても産婦人科医がいないみたいなので、どうするべきか迷ってます。 至急解答頂けると助かります。
六人目妊娠中です。今、20週です。二週間前ぐらいから、立った状態でいると膣が痛いです。おしりの方まで響く感じの状態もあります。張りまではなくてもシクシクとお腹が痛む事もあります。胎動は元気にあります。子宮けいかんが短くなってきていて膣の痛みになったりするのでしょうか?次の健診は4日後ですが内診はしない予定ですが、内診してもらうようにした方がいいでしょうか?
現在妊娠19週です。 3日前にお腹が痛くなり、念のため診察してもらったところ、子宮や赤ちゃんには 異常なしでした。おりものが多く、カンジダかもしれないと言われ、膣から薬を 入れてもらいました。その後から3日たちますが、水っぽいおりものが多くなりました。今のところ強い腹痛や出血はありませんが、破水では??と不安です。 水っぽいおりものは薬の影響なのでしょうか?痛みや出血がなければ大丈夫でしょうか?胎動は時々感じています。
現在妊娠6ヶ月にはいったばかりなのですが、昨日の夕方からなんだかおなかがチクチク痛くて…(おなかといってもおへその下あたりではなくもっと下の方。) 妊娠初期に膀胱炎になりかけたときと症状は似ているのですが、胎動があると尿意とお腹のチクッという症状がでて不眠状態に…特にお腹が張るわけでもなく出血もないのですが… 神経がお腹の方に行き過ぎてるのかボーっとしてるとチクッとした痛みが… この症状はなんなのでしょうか? 何か重大な問題があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療