検索結果:3,174 件
約3ヶ月前に交通事故でムチウチになりました。首と腰が上下左右動かなくなり吐き気とだるさあり、通院中のカイロプラクティックである程度治療しました。が、少し冷えると腰と首が動かなくなり整形外科で電気と温めるリハビリを週2.3回してます。痛み止めの薬を内服してましたが、胃炎の為中止してます。 やっと先日ベットから起き上がる際、腰を上げる事ができました。背もたれがない所に座ると腰痛あり、すぐに腰をまっすぐ伸ばせません。時々腰に電気が走ります。 数年後に再発すると聞くので、どこまで完治すればムチウチの恐怖から逃れられるのか教えてください。 又、冬が来て冷えてしまったらムチウチは再発するんですか? 教えてください。お願いします。
1人の医師が回答
何日か前から背中が痛い、突っ張り感、張り感、背骨痛があり、胃もムカムカ、吐き気、張りなどもあります。 消火器内科に行きました。 5月に胃カメラして異常ないし、 9月や3週間前にも腹部エコー、血液検査などして異常ないし。 二日前も血液検査で膵臓とか肝臓、腎臓、炎症も無く異常なしでした。 毎回CTまではしてません。 何度も病院行きますが心配ないよと。 血液検査で異常ないなら心配しなくて良いですか? 鈍い背中痛、腰痛は膵臓や肝臓や腎臓などの癌もあると聞いて不安で。 CTはしなくていいんでしょうか? 甲状腺も膠原病、リウマチも異常ないです。 医師を信じていいんですか? 先生方はどう思いますか?
2人の医師が回答
バイアスピリンの副作用なのかなとも思うんですが、こういう時ってどうしたら出血減りますか? そしていつもより生理痛や腰痛、吐き気がひどいんですが、ロキソニン飲んでも大丈夫ですか? また土曜日から風邪も引いていてまだ発熱と喉の痛みがあるんですが、それも今回の月経の異常と関係しますか...
5人の医師が回答
こんばんは。 今月3回の熱が出てます。 1回目は2月2日 その時熱が38度あり喉が痛く 急遽夜中お医者さんを呼びました。 その時は喉の炎症により熱が出たとの事でした。 2回目はその次の週2月12日この時は 熱が37.4が1週間続き酷い吐き気と腹痛により3日間何も食べれなく過呼吸になり救急車で運ばれました。その時は胃腸炎とアレルギーかな?との事でした。曖昧な。 そして今日37.5が出て 腰痛と頭痛がひどくすごくしんどいです。 ずっと熱が出ててすごく辛く 毎日泣いている状態で パニック障害にもなりつつあり 1日1日がすごく怖いです。 また、毎回夜に熱が出てしまい 次の日までなかなか待てません。 こんなことあるのでしょうか(´;ω;`)
生理予定日を2日過ぎて出血が始まりました。 ただ、いつもと様子が違い、出血量が少なく、臭いもいつもの生理の生臭い感じではなく、あまり臭いらしいものを感じません。 また、下腹部がズットチクチク痛い状態です。 8日前に性交渉・中だしをしたのですが、何か関係がありますでしょうか? 私は元々生理前に体調を崩すことが多く、26~28日は顔が青白くなり、倒れてました。 普段は腹痛・腰痛ですが、今回は吐き気がひどく、この1週間1日に1食しかご飯が受け付けられません。 妊娠してるとしても悪阻にしては早すぎると思いますし。 今日は出血が始まったためか、チクチクした右下腹部の痛みと同時に、トイレに行くとお臍の10センチ下あたりの痛みも感じます。
3週間前から腸の調子が悪く下痢みたいな水溶性の便が続いておりお腹の張りが慢性的に続いています。便の色もはじめは、茶だったが緑っぼくなりそれから黒っぽい色になり現在は、灰色のような色と変化している。また、腰痛と背中の痛みも時々起こります。 薬は、胃薬、血圧を下げる薬、コレステロールを抑える薬を服用してます。 夜中に食後薬を服用すると睡眠中は、お腹が水っぽく痛みを伴い朝起きたら吐き気があります。空腹で気分が悪くなっていると考え少しでもお腹に入れるようにしてます。それでもあまり変わらない、また、立ちくらみ?というか軽い貧血のような倒れる感覚がここ2日前にもありました。もう不安しかありません。 大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
胃腸が悪く、背中、背骨、肋骨付近の痛み、脇のしこり、首のしこり、吐き気、腰痛、色々症状があります。 5月に胃カメラしましたが軽い胃炎、食道炎でした。 10月には腹部エコーも血液検査も甲状腺、膠原病、リウマチなど色々調べました。 9月には胸レントゲン、マンモグラフィ、胸エコーも異常なしでした。 なのに、脇のしこりやら、首やら腰にピンポン玉位のと、背骨の腰にもできかけ?があります。 耳鼻咽喉科、皮膚科、内科、胃腸内科、あちこち不安で行きました。 心配ない、心療内科しかよいと。 明らかにしこりがあります。脇には小豆、米粒が左側、右側にいくつか、首にもあるが心配ないみたいで。 腰にもしこり、お腹にもあったりで見て貰いますが心配ないと。 でもあちこち出来てる気が。 大丈夫何でしょうか?
三年ぐらいから得に不順になり月に二回とか一ヶ月以上続く時もあり量も多くて夜も眠れません。そのため貧血になり血の巡りも悪く足が不自由になりました。浮腫や押すとへこみ、特に膝から下が辛いため歩行困難です。心臓音も耳元でじっとしていても聞こえ、目眩吐き気はざらです。赤血球の比重が1番酷い時で3ぐらいでした。手足の痺れ、頭がぼーっとして身体が動かず、階段の上り下りも息切れてしまいます。怠さや腰痛もあり、日常生活がほとんどできません。私には筋腫があり、医者はそれが原因と言いますが、毎月血塊りに不眠貧血と苦しめられ気絶することもあります。市販の増血剤は飲んでますが、こんなに酷いのは筋腫だけが原因でしょうか?他にも何か原因があるのでしょうか?教えて下さい。
過敏性腸症候群・下痢型で四年くらい通院しています。 薬もいろいろ貰っているのですが、よくなった感じがしていません。 逆流性食道炎の治療もしています。 以下の症状があり、慢性膵炎を疑うかどうか、教えてください。 ・みぞおちの左寄りの奥の方が、食後に時々キリキリ痛む ・右の肋骨の際(みぞおちの右下くらい)が押すといつも痛い ・下痢になったとき、便器の水面に白濁の膜が浮いている ・左の、背中と腰の境目くらいに刺すような腰痛が時々出る ・吐き気が慢性的にある 人間ドックでは今まで膵臓系の血液検査、エコー検査で、異常が出た事はありません。 が、上記の症状で慢性膵炎の疑いを持ってみる価値があるかどうか、教えてください。
7人の医師が回答
昨晩、生理のせいもあり眠れないくらいの激しい腰痛に悩まされ、熱もかなり高く(39度くらい)頭痛と吐き気もあったので、今朝、病院へ行く前に何科に掛かれば良いか聞いたところ、内科と婦人科を受診するように言われたので、その足で総合病院の婦人科(問診とエコー)と内科(問診、レントゲン、血液検査、尿検査)を受診しました。婦人科では異常がなく内科では赤血球、白血球の数値の変動、肝臓の数値も少し高いので、何のウィルスかは断定出来ないけど、ウィルスに感染しているので、熱、頭痛の症状が出ると言われました。結局、腰の激痛については生理だからと言うことだったのですが、何となく納得のいく診断をされなかったので、今の時点でも本当に腰が痛く頭も痛く辛い状態で…。他の科を受診すべきなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3174
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療