検索結果:3,615 件
お忙しい時に、つまらない質問で誠に恐縮ですが、 3日ほど前に鼻水が流れるように出て、花粉症かと思いましたが、 その後、喉の軽い痛みが続いています。意識して熱を計測していますが、36度台のままです。風邪とは思いますが、軽いCOPDと診断されており心配しております。 初期症状で発熱を必ず伴うものでしょうか? これから発熱し、肺炎等重篤化することもあるのかと心配をしています。 海外渡航歴、特段の濃厚接触はありません。 このような心配をされている方は多数おられると思いますがよろしくお願いします。
9人の医師が回答
昨日の朝から喉の痛みがあります!花粉症も持ってるため、くしゃみや鼻水もたくさん出ます。3日前にコンサートを観に行き体が筋肉痛で腰や関節が昨日から痛みます。 そして、今日の深夜3時にものすごい寒気と体全体が熱く、口の中まで熱いのがあり、体温計で測ったところ、37.9度あり、さらにその数分後には38.4度にまで上がりました!辛いので市販の解熱剤をすぐ服用し、今朝熱は下がりましたが、現在10時には36.9度になってます。体のだるさは消えないです。 これはインフルエンザの疑いがありますか? 今日は日曜日なので病院は明日にでも行こうかと思います。
2人の医師が回答
3、4日前から 鼻水が 水っぱな が ツーッと出て、鼻も詰まり 頭が重くなりました その夜に熱を計ったら、36.6° 昨年鼻水、鼻詰まりがひどくて、耳鼻科でアレルギーの血液検査をしたら、私はブタクサと蛾に反応し 抗アレルギーのキプレスの薬が効きました 今回の鼻水鼻詰まりも、キプレスで効くかな、と飲みましたが、あまり効き目は良くない‥‥鼻は詰まったままでした ということはアレルギー反応で鼻水鼻詰まりになるわけじゃないですよね? アレルギー反応だったら、キプレス1度で かなり効きますよね? その数時間後、パブロンを飲んだ方が 鼻に効きました これは アレルギーや花粉症ではなくて、風邪による鼻水鼻詰まりですよね?
1人の医師が回答
3日前に咳で相談させて頂きました。 あれから様子を観ているのですが、 夜のみ起こる咳でしたが、昼夜共にずっと軽い咳が出ています。気管支?(胸の真ん中ちょい上辺り)に違和感というか表現しにくいのですがヒリヒリしたような感覚が日に日にありますが相変わらず熱、倦怠感、味覚嗅覚障害等はありません。 コロナの可能性はまだ否定出来ないでしょうか? いままで喘息等呼吸器の異常が無かった為余計不安になります。 目や鼻も痒くなるので花粉や黄砂の可能性もあるのかなと思います。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
喉ちんこ、が水かき状に(口蓋垂血管性浮腫)腫れて少し声がこもる感じです。特に赤くなく、熱もなし 2〜3日前から朝に喉の奥などの痛みはありましたが各日午後からは特に感じません 中等の花粉症で早朝より鼻水、くしゃみがきついです 口蓋垂血管性浮腫はアレルギーでもこのような症状がでるのでしょうか それとも風邪の初期症状でしようか 風邪の症状ならコロナの事もあるので気になります。 あと市販薬で腫れを抑える為に服用した方がいいものが有れば教えて下さい 画像はネット引用ですがほぼこんな感じです 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
1歳7か月の男の子です。 今朝起きてから、くしゃみと透明な鼻水が何度も何度も出ています。左目が若干赤くなっていて、涙もたまっていますが、痒がる様子はなく目やにもありません。熱はなく、機嫌も悪くなく、食欲はいつも通りあります。 2月ごろから朝起きた時にくしゃみを何度もするようになっていましたが、目を痒がることはなく、日中はおさまっているので様子をみていました。お出かけも普通にしていましたが、特になんともありませんでした。 今回の鼻水は花粉症のものなのでしょうか?また、風邪が疑われますか? アドバイスお願いします。
7人の医師が回答
アレルギー性の鼻炎 花粉症持ちから 2月ごろから、ずっとお風呂場で鼻を噛む生活。昨日から以下の症状が出ております。 !サラサラの鼻水が止まらない !口が乾く !鼻詰まりがひどい !かみすぎて、鼻の入口にニキビ?みたい な赤い出来もの !たまに鼻の奥から臭い匂いがする !眠れない 鼻詰まりで。 GWでしたので、鼻うがいをして対応しましたが、今も眠れずにいます。市販のお薬は飲んでません。 ちなみに、熱や頭痛は今はありません。 蓄膿症は高校生の時に一度なってます。 これは、蓄膿症か鼻炎の悪化か… 眠れずにいるので眠れる方法をいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
19日(土)から6歳の息子がインフルエンザB型にかかり、隔離して看病してました。 22日(火)の朝、私も喉が少し痛いなと思いましたが平熱。風邪薬を飲んでいました。 その日の夕方37.4度まで熱が上がりナロンエースを飲んで寝ました。 23日(水)朝は平熱で花粉症の薬をもらいに耳鼻科に行くとインフルエンザB型が出ました。 今は隔離されてます。 今朝24日(木)も平熱です。 平熱2日経てば感染は大丈夫だと聞きますが、このまま明日朝まで平熱だったら隔離してなくて良いですか? 2ケ月の娘がいるので気になります。 よろしくお願いします。
約2週間ほど前から鼻閉が酷く、市販の点鼻薬を使用していました。そして、約1週間前くらいから鼻閉は治まりましたが鼻水、喉が乾いている様な感覚が続いています。4日前に耳鼻咽喉科に行ったところ、先生に喉をみてもらったら、アレルギーだと言われました。スギ花粉のアレルギーを持っているので、それかなぁと思いました。耳鼻咽喉科でフェキソフェナジンを処方してもらい朝夕飲んでいますが、鼻水は収まっていますが、外に出ると喉の乾いた感じや痒さが治まらず苦しく感じます。薬が効いていないのでしょうか。もう少し強い薬を処方してもらうべきですか?熱などはありません。
10人の医師が回答
喉ちんこが水かき状に(口蓋垂血管性浮腫)腫れて少し声がこもる感じです。特に赤くなく、熱もなし 2〜3日前から朝に喉の奥などの痛みはありましたが午後からは特に感じません 中等の花粉症で早朝より鼻水、くしゃみがきついです 口蓋垂血管性浮腫はアレルギーでもこのような症状がでるのでしょうか? それとも風邪の初期症状でしようか? 風邪の症状ならコロナの事もあるので気になります。 あと市販薬で腫れを抑える為に服用した方がいいものが有れば教えて下さい 画像はネット引用ですがほぼこんな感じです 宜しくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3615
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療