検索結果:10,000 件
舌の側面の付け根と向かい合った粘膜に赤い血豆?のようなできものができました。痛みはそれほどないのですが口の中の違和感が取れないので心配になってきました。 舌先で突付いたら少し潰れて血の味がしました。 舌癌とか悪いものでしょうか?
5人の医師が回答
6ケ月の子供に授乳中、乳首をかまれ出血。その血の味がしたのか飲まなくなり、次の授乳時も出血。 子供は母の血液を口にして大丈夫ですか? 治るまで与えないほうがいいですか? 教えてください。
1人の医師が回答
22歳男です。昨晩から、口の中で血の味がしたり、匂いがするような気がして、気持ち悪くて唾を吐いたりすると少しずつ血が混じったようなものが出ます。 喉の奥を見ると、扁桃腺の上らへん?に黒い血の塊のようなものが見えます。 痛みはなく、喉に鼻水のようなものがある感覚が続いている感じです。 これはどう言った症状なのでしょうか。ここ最近で喉を痛めたような記憶もありません。
2人の医師が回答
咳がててきて咳止め飲んでも効いた試しがありません。しかも昼は少しだけ落ち着いているんですけど夜中は咳がひどく、吐き気、血の味がします。教えてください。後なに科で診てもらったらいいでしょうか?
今朝起きたらシーツに茶色のよだれが付いていました。 口の中で血の味がするわけでもなく起きてすぐに唾を出してみましたが血は混じっていませんでした。量としては1〜2滴くらいだと思います。 口の中ではなく内臓からの出血かもしれないと心配です。ご回答よろしくお願いします。
最近朝起きると口から血の味がして鼻をかむと案の定血が混じった鼻水が出てきます。最近毎日のように続くので少し心配になりました。鼻血は2分もせずに止まるのですが 、白血病の疑いはありますか?ちなみに1月の末に健康診断で血液検査を受けましたが異常ありませんでした。
3人の医師が回答
こんばんは。先々週位から右胸に痛みが出たので、かかりつけのお医者さんで診てもらい、レントゲンも撮りましたが、特に異常はないとの事でした。その後も右胸の痛みが続いていて、夜中に痛みで目が覚めたりします。咳や痰も出ていますし、咳をすると血の味がするようになりました。酷い咳ではないので、喉を傷めての血ではないと思うのですが…。どの様な病気が考えられますか?教えて下さい。
以前より便秘気味になると肛門に痛みと、トイレットペーパーに血がつくような事がありました。市販の痔の薬を使えば一日二日で治るのであまり気にしていなかったのですが、最近「痔だと思っていたら大腸癌だった」というような話を何度か聞き、怖くなったので一度検査してもらおうかと思いました。 しかし田舎住まいのために近くに肛門科が無く困っています。 この場合胃腸科や消化器科でも診てもらう事は可能でしょうか。
8人の医師が回答
舌に大きな血豆ができて、今しがた、それがつぶれました。つぶれた瞬間は、口の中は、血の味がしました。その血豆の後は、痛みます。これは、口内炎なのでしょうか?しばらく放って置いても大丈夫でしょうか?もし、治療するなら何科になりますか?
何年か前から、度々血の味がし、唾を吐くと血が出ます。 噛み合わせが悪いからと思っていたのですが、出血時に不意に口の中を見たら… 上奥歯の先端が当たるくらいの内頬に、ちょっとの膨らみがあり、先端に穴のようなものができていました。そこから出血がしていると思います。反対側頬も確認したら、同じものがありました。痛みはありません。 何なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療